世にも奇妙な物語来世不動産

「世にも奇妙な物語」で「来世不動産」というお話があります。内容は、主人公が亡くなった後に輪廻を斡旋してくれる「不動産」に行くのですが、生前の自分の行いに応じてポイントが与えあられ、そのポイント内に当てはまる生物に輪廻転生するといったお話です。そのお話の中で、セミは地上に出たときの快感が人間の体験する快感の100倍で、それが1週間続くと言うことから、輪廻するにはセミが最高!と考える人もいるようです。みなさんは、転生するならどんな生き物がいいですか?(おうまがタイムズ)
1
儚いンゴ


2
み~ん(笑)


3
成仏定期


4
シャワシャワシャワシャワ(迫真)


5
セミ兄貴の誕生である




7
とりあえず寝るしかないンゴねぇ


12
>>7
キノコ「よろしくニキーwwww」


8
野生のセミは1月は生きるし
そもそも7年くらい土の中にいるし儚さとは無縁の生き物ンゴ


9
6年土の中で根っこの汁吸って過ごすんやで


14
17年蝉に転生したら今年生まれた子供が高校生になるまで生きられるやんけ


18
一緒樹液吸って生きるんやで


20
ワイの次の転生先は大根やで
じゃけんコンクリート行きましょうね


23
>>20
テレビ出れるで!
やったな!



24
イッチ「7年我慢したで!」

イッチ「あれ?固い壁があって外に出れンゴ…」


25
>>24
それぐぅこわい



27
彡(^)(^)「おっセミやんけ!食うたろ!」


29
>>27
なんでも食うなや



31
モグラ「お!土掘ってたらデカイの出てきた!今日はご馳走や!(セミノヨウチュウムシャムシャ-


34
>>31
敵多いンゴねぇ



37
セミがなぜ最後仰向けになるのか知ってるか?
あいつらは命が尽きる最後の一瞬まで空を見ていたいと願ってるからなんだよ!
あいつらは苦しんでるんじゃないんだ。空を見上げて一生を振り返り、空の中に未来を願い、空の上の世界を思い描いてるんだよ!


39
>>37
誇り高いやん
なんか勇気沸いてきたわ



45
>>37
それ嘘やで
構造上仰向けから起き上がれないからやで
目はいわば背中側についてるから氏んどるとき地面見てるからな


49
>>45
ふぁー、萎えたわ
やセ雑魚



47
>>45
セミがなぜ最後仰向けになるのか知ってるか?
あいつらは命が尽きる最後の一瞬まで土を見ていたいと願ってるからなんだよ!
あいつらは苦しんでるんじゃないんだ。土を見下げて一生を振り返り、土の中に未来を願い、土の下の世界を思い描いてるんだよ!


40
まずさあ、カッミに文句言えばええんやで
そうすればセミ以外になれるかもしれんやん


43
>>40
今枠がセミかタニシかさやえんどうしかないらしいから多少は、ね……



46
>>43
タニシなら3,4年生きられるし運が良ければどっかのアクアリウムで生まれられるかもしれんぞ


41
道路の真ん中に落ちてて氏んでるのかな?と思ってどけようとするとジジジジって暴れ出すセミ嫌い


44
>>41
ワイも最後まで力の限りセミるで



42
カッミ「また蝉やで」
イッチ「えぇ…」
カッミ「面倒だからまた蝉で」
イッチ「えぇ…」
カッミ「またお前か」
イッチ「蝉やろ?」
カッミ「すまんな」
イッチ「ええんやで」


44
>>42
さすがに次は爬虫類くらいにしてくんないとさぁ



50
まあ海外で生まれて子供兵やって最後は脳みそ壊れたまま氏ぬのと日本でセミやるのどっちが幸せかっていうと難しい


53
>>50
転生はリセマラ効かないから大変や。
カッミも融通きかへんから



51
願わくばひぐらしになって夏の夕暮れのノスタルジーを人間に与えたいンゴねぇ


55
>>51
神「お前はテイオウゼミだぞ」




61
>>55
ひぇ



64
>>55
これ顔面ヒットしたら氏にそう


65
>>55
弾丸かな?


70
>>55
ボルネオにしか生息してへんらしいな


74
>>70
せや
だからイッチがテイオウゼミになるとワイらは会いに行けないんや


52
アスファルトの下「出して…出してクレメンス」カリカリカリ…


54
アッリ!転生銃

で、ワイは蟻になったで


61
>>54
ワイの氏体処理頼むで



56
これすき




63
>>56



57
イッチ!こいつカメムシの仲間やけどセミに近い一種らしいで!
これになるんや!




66
>>57
いやしばらくは寝てたいからやっぱセミで



58
イッチ「やったぜ!やっと成虫になれるやんけ
木に登ったろ」
ガキ「お!セミの幼虫やんけ!捕まえたろ」


73



77
>>73



84
ちなみにテイオウゼミの本当の生息地はマレー半島やで


86
皆も転生希望出す時期間違えるとこうなるから気をつけてな



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468398316