闇が深い職業

世の中には人には言えない秘密を抱えた企業や職業などが存在していると思いますが、身近な職業でも実はこんなに闇が深かったのか?と驚くような経験をした方もいるのではないでしょうか?みなさんは社会の闇を見たことがありますか――!?(おうまがタイムズ)



1
探偵


2
チェーンの居酒屋の店長


3
不動産会社経営


4
友達レンタル屋


11
炭鉱夫とか闇深そう


17
別れさせ屋とか闇深いやろ


41
>>17
それ具体的になにするんや
社員が浮気相手にでもなるんか


18
医者は闇深そう
町医者じゃなくて大病院


23
>>18
田舎の診療所のほうが闇深そう




21
警察官
ドロドロの人間関係を知る
そしてそれをほとんどの人と共有できない


25
>>21
正義感あって心優しい人間ほど向いてないってよく聞くな


24
介護、飲食


27
掃除屋
それ自体は闇は深くないが、色んな会社の闇が見られる


33
教育委員会


44
冠婚葬祭業者


46
茄子
少しでも関わると茄子を嫁にしたいとか思わんやで


56
自衛隊

イジメが多かったしすぐやめたわ
あと2ちゃんねるで駐屯地別のスレがあって名指しで悪口のオンパレード


60
>>56
陸かな?


65
>>60
海やで


66
陸はもっとひどいらしいね


70
>>66
ワイ駐屯地近く住み
中学の同級生が30人程行き、2人除いて全員退官


72
>>70
闇深い


67
自宅警備


68
>>67
光の戦士やぞ


71
葬儀屋だけどお通夜無い日は定時やで


75
友達おらん人の結婚式に友人として出席するサービスあったやん
あれ怖いわ


76
金融
コネとコネが渦巻く世界


78
コンビニの弁当やお惣菜作る工場
そこで働いてた人、よほどのことがない限りコンビニの食品は買わないと言ってた


80
ワイ美容師、闇が浅すぎて逆につまらない


82
>>80
美容師てどんな感じなんや?


88
>>82
朝みんなで輪になって「おはようござーす!」って挨拶して客の髪きってみんなで弁当食べて客がみんな帰ったらまた輪になって「おつかれさーしゃ!うぇーいwwwww」って毎日同じ時間に帰るだけや
金を貯めて自分の店を持つっていう夢もあるから楽しい


91
>>88
楽しそうで草


83
>>80
切った髪どうしてるん?


92
>>83
かつらの原料として高く売れるんやで
やから多目に切るんや
知らんけどな


86
貸金業で債務者が返金出来ない時とかなぁ
先輩が元銀行員やったけど、なかなか金返さん奴が自サツして「金回収できるやん、ラッキー」とか思ってたって言ってた
さすがに闇感じたわ


94
携帯会社とかも中々やろ


95
看護師はマジで精神病む


107
正直、介護士はもっと待遇よーせんと闇深な事件が増えると思うわ
なんかあってからやと遅いんやが、なんかないと何もせんからな、お上は…


112
>>107
予算つけて資格とか研修の義務とか整備するんじゃね?
もちろん、儲かるのは他の人だが


110
業界内じゃなくて仕事の相手の闇を知る三大職業
医者
弁護士
警察官


113
>>110
掃除屋は意外と闇知るで
結構色んな現場あるから


115
逆に闇が浅いのはなんや
農家か?


117
>>115
うちは農家じゃないが農家の闇(親戚内)もよくきくで


118
>>115
全農協っていう巨大な闇があるやん
あとは田舎特有の人間関係とか


121
闇しかないやんけ!
ワイは闇の中に産み落とされたのかな?


122
>>121
鬼塚ちひろかな


123
仕事っちゅうんは金をやりとりする事や
んで金をやり取りするっちゅう事は利権が生まれるわけや
利権が生まれれば奪い合いと守り合いになるんは当たり前や


124
警察も闇深やけど消防も大して変わらんで


132
>>124
不祥事が異常に多いよな
無免許で消防車や救急車運転してたりとか

免許証くらい確認すればいいのに


127
まあ他の闇の深い国に生まれるよりはマシやったんかな


129
介護士とかも闇が深そう


131
あと孤児院も闇が深いらしいな


134
薬剤師は闇浅いと思うで
いびられたりするけど


137
>>134
薬剤師って職業が存在してる経緯は闇そのものやけどな


140
>>137
もともとは薬学も医学の一分野だったからな


136
やっぱ医者と葬式屋以外で氏体を見る機会がある職業は世の中の闇に関わる機会がありそう


138
>>136
医者と葬式屋もやろ


143
医師はいろんな創傷や疾病を観察するからな
こういうのは公に話せないものもあるから闇がある


146
医者の中でも闇が深そうなのは産婦人科とか美容整形とかかな


149
建設業やろなあ
まずゼネコンはやりがいを人質に薄給で 現場でDQNの相手せなあかんし命の危険もかなりある
建設コンサルタントも くっそ激務でしかも健康にも悪いし給料も公務員程度


151
>>149
建設業は上に行けばいくほど闇深いと思う
末端の下っ端は給料安すぎると皆辞めてくからガチブラックは沙汰される


155
消防やろ

仕事で消防署入ったけど近所で大事故があって
出動した新人らしき救急隊の子が吐きながら帰ってきよったわ

なおベテラン隊員は昼飯の確認をしはじめる模様


158
本物の闇を経験した俺からしたらままごとにしか思えん
こういうのは俺らみたいな闇系に任せてのほほん日常書いとけばいいと思う
圧倒的に暗い経験がたりない
ガソリンの味とか知らんだろ?


160
>>158
これ好き


163
屠殺業とかは一見闇が深そうやけどどうなんやろ


165
>>163
必要な殺生だし、有史以前からやってたことだから別に深い闇でもない


169
>>163
闇というのとは違う気がするなあ


170
>>21
もっと警察について頼む
確かに、優秀と言われるキャリアが現場に出ずに、果たしてそれは優秀なのかという疑問はある


171
>>170
なんでキャリアが現場に出てはいけないか。
それは逆に、現場に出る人間が知能を付けちゃいけないってところ
現場の警察官には大学に院があることを知らないとか、
コーナリングランプの存在を知らない連中が多い
これは徒党を組んで反逆することを防ぐ為なんだ。
だから頭の要る上層部とは分けてるんだと思われる。



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468491186