サラリーマンの幽霊

自ら命を絶った者は地獄に落ちる、又はその死の瞬間”を永遠にループし続ける――といった怖い話をみなさんも聞いたことがあるかと思いますが、報告者はある役所に出かけ、そこで死の瞬間”を延々と繰り返している恐ろしい幽霊を目にしてしまったそうなのですが――(おうまがタイムズ)
525
この前役所にいった時の話。

4階にいけといわれたんだが、エレベーターの前に爺さん婆さん連中が大勢いた。
何となく面倒だなと思ったので、まあ、健康にも良いしと思い階段でいくことにした。

久々に階段つかったので3階くらいで軽くしんどくなってきてはぁはぁ階段をあがっていた。
すると、後ろから誰かがスッと追い抜かそうとする気配がして
「あ。スミマセン」と端に寄って避けたようとすると、後ろからスーツのオッサンが追い抜かそうとしたんだが、

そのオッサンで顔面血だらけだった。

ひっ!と声あげて立ち止まったが、オッサンはこっちを気にする事もなく、そのまま階段をあがっていった。

その後、役所にいる友人に聞いてみたところ・・・

「東側の階段だろ?それ何年か前に飛び降り自サツしたサラリーマンだよ。
役所では割と有名。特に害があるわけじゃないけど、よっぽどの事が無い限り職員は東階段使わんぞ(笑)」

と返事が来た。
その自サツ以後、飛び降りができないように、一般の人が入れるスペースの窓は基本開かないようにされたらしい。

氏んでから何年も経つのに、玄関から入ってきて階段を上り飛び降りるを延々と繰返しているということだが
こういうのって氏に切れてないってことなのか、成仏できてないってことなのか・・



526
>>525
壊れたレコードみたいなもん

自縛霊ってうちの兄貴曰く残留エネルギーで
エネルギーが空間に転写されたような状態だと


535
>>526
へえ。兄さん詳しいね。何者?


527
>>525
つか自サツした人で成仏したとかあんのかね?
別に煽ってるとかじゃなくて、自サツ者は未練や怨み残して氏んでるから
その場所で地縛霊になるって、良く聞くんだけど…
そのリーマンも、そうなんじゃないのかな


529
>>527
自サツした人はすぐに成仏できなくてその場に数十年居続けるって聞いた


528
なんでリーマンが役所で自サツ?

余程公務員にネチネチ因縁つけられて恨んでたか、かな
気持ちは分かる


530
血塗れリーマン、東階段の怪談
>>528
周囲で一番高い建物が役所なのかもしれない


534
なんか引き寄せる場所ってあるのかな。元病院跡地の墓地の横のテナントに職場あったけど、日当たり悪くて風通しも悪かった。入社してくる人も実はうつ病持ち、普通の人もうつ病になっていく。トラブル続きだった。もう引っ越ししたが。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1468075799