件(くだん)地震予言

件(くだん)とは、19世紀前半ごろから日本各地で知られる妖怪で、「件」(=人+牛)の文字通り、半人半牛の姿をした怪物として知られています。幕末頃に最も広まった伝承では、牛から生まれ人間の言葉を話し、生まれて数日で亡くなるが、その間に作物の豊凶や流行病、地震、戦争など重大なことに関して様々な予言をし、それは間違いなく起こると言い伝えられています。報告者は兄のお嫁さんが地震を予言する件のように、予言する赤ちゃんを産んだと語っていますが(報告者は件と表現されていますが、容姿が異なるので件とは言えないかもしれません)、「地震」という言葉は報告者の聞き違いなのか、それとも――(おうまがタイムズ)



425
兄嫁が件を産んだ

帝王切開だった兄嫁
もともと仲はまあまあ良くて麻酔がさめるときも部屋に入れてくれた

兄嫁が目をさまして10分くらいかな?兄と両親兄嫁両親が一回談話室に移動してよかっただの何だのと語ってる間に赤ちゃんが兄嫁のとこに運ばれてきた
まだ酸素マスクつけてる兄嫁の横にちょこんと寝かされて
ギリギリで早産だったから小さめの赤ちゃん
兄嫁は泣いてた
ずっと入院しててそのまま産んだから安心したんだと思った


邪魔しないように静かに覗き込んだら赤ちゃんの顔がよく見えなかった 
角度とかじゃなくてボヤーっと赤ちゃんの顔にだけもやがかかったみたいに 

?ってなってたらオウムみたいな甲高い声で「地震」って聞こえた 
瞬間兄嫁が振り向いてすごい睨んできた 
おっとりした可愛らしいいつもの兄嫁とは別人みたいだった 

怖くなって談話室に逃げてみんなと戻ったらもう赤ちゃんは保育ケース?に行ってて兄嫁はいつも通りだった 
何となく聞きにくくて追求できずにそのまま 

甥が産まれたのは2010年 
大災害を予言にしても誤差がありすぎるし考えないようにしてた 

でもこの前実家に寄ったら兄夫婦が来ててトイレに立ったら甥がついてきたんだ 

どうしても苦手意識があってあまり構ってあげることもなかったから特に私に懐いてもいなかったんだけど 
「トイレ入るからごめんね」って入ったらドアの外から甲高い声で「地震」って聞こえた 
戻ったら兄嫁が私を睨んでた 

ここ何年かびくついてたせいで2度目だしなんか逆に落ち着いちゃって
もっとヒント寄越せよって思ってしまった 

というか件て女だっけ?じゃあ違うのか




435
>>425
件て生まれて数日で予言してなくなるんじゃなかったか


444
>>425
兄夫婦はあなたが「地震」って言ったと思ってるんじゃないか?だから睨まれたのかなと…



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1468075799