リアル社会で「100万円」もらえる代わりに、何もない異空間で5億年ほど過ごさなくてはいけない「5億年ボタン」という話がありますが、「3億円」もらえる代わりに、魑魅魍魎が出る屋敷に住まなくてはいけない「3億円ボタン」があるとすれば、あなたなら押してみますか――?(おうまがタイムズ)
1
押す?
幽霊とかは自分にしか見えなくて有益な妖怪達は自分を守ってくれるし好いてくれる。
害悪な妖怪はころそうとはしないけど病気とか怪我とか驚かせたりをしようとする



5
ワイの望んだ世界やんけ


7
楽しそう どうせ平凡な人生しか歩めないんやから喜んで押す


9
死霊のはらわた見て夢に出たワイ、これを拒否


10
もうボタンとか言わずに住む?でええやん


14
>>10ハンコみたいなもんやぞ


11
一緒に写真とってテレビ送るわ


13
ころされんなら押すわ
話相手になってくれそうやし


20
出てくる幽霊、妖怪が二次元美少女という風潮

ころされないとはいえフランケンとかテケテケとかもおるんやで・・・


23
てけてけは怖過ぎ

なお急カーブに対応できないとか、
学校の窓からじっと外を見つめているだけとか萌えポイントもある模様


24
ろくろ首とかこなきじじいくらいならええけど空飛ぶ生首とか全身に目玉があるとかは無理


25
>>24
もちろん出るで
謎の肉片とかも転がってたりするしトイレには高確率で花子さん出てきてトイレの邪魔や見てくるしお風呂入ってても何かに常に見られたり一緒に入ることになるぞ



39
>>25
花子さんはぬ~べ~に出てきたやつじゃなきゃ大抵美少女やからむしろ大歓迎やで


47
>>39



※イメージ



48
>>47
かわいい


29
幽霊蹴ったりして悪戯阻害出来るんか?


34
>>29
できる

有益な妖怪にそばにいてもらって結界みたいの張ってもらったりして守ってもらうこともできる



36
そもそも可愛い妖怪や有益な幽霊ってどんなんおるんや・・・


37
そらもうぬらりひょんの孫よ


38
雪女とか?


40
小豆洗いは頼めばおしるこでも作ってくれるんやない


41
座敷童子ケサランパサランあと条件こなしたら小判に変わるやつとかもいっぱいおるで


59
「お菊!皿ァ!」
「一枚ッ!」シュッ
「小豆洗ァい!豆ェ!」
「洗いたてだ、もってけ」ジャラッ
「雪女ァ!氷ィ!」
「適度に空気が入ってエアリーよ」シャリッ
「へいお待ち!妖怪宇治金時でィ!」


66
足洗邸とか場所由来っぽいのも出るんか?


74
>>66
とりあえず世界中にいると言われるものや架空の世界の有益害悪問わずの幽霊や妖怪がランダムで急に屋敷内に出てきて一緒に生活する感じや。

有益なやつは好かれる前提やから呼んだりしたら基本出てくるし逆に害悪なやつに目を付けられたら常に驚かせたりを呪ったりしてくる



80
>>74
氏んだパッパとマッマにも会えたりするんか?


83
>>80
そら有益か害悪かはわからんがランダムで出てくるで



85
>>83
押すで!押す!金なんかいらんわ1億でええわ


68
貧乏神に三億円溶かされて泣き寝入り
ブチキレて屋敷ごと燃やしてホームレスの仲間入り


69
3000万円ずつの10連ガチャにしよう(提案


73
>>69
当たりはSSRの死神やで


70
ああああああああああああああああ


71
>>70
妖怪誤変換に取り憑かれてるな、ドンマイ


75
怖いけどなんか楽しそうやな


79
妖怪~円足らずとかもいるからな


81
妖怪リモコン隠し


84
退屈はしなさそうや
夢が広がりング


86
まさか平日の深夜にここまで伸びるとは思わなかったわ・・・

明日から久しぶりの仕事なんに寝れへんやん



87
>>86
妖怪スレ伸ばし


89
妖怪の中に1人や2人おんj民おっても気付かなそうやな


93
何でも妖怪つければ出てくると思うなよ!


94
>>93
なにか用かい?なんちゃって


95
>>94
は?


96
>>94


97
>>94
妖怪誤変換⇒妖怪定番スベリギャグ


100
ボタン押すか押さないかの判断基準のついでなにおんj民ちゃんの会いたい、見たい妖怪や幽霊教えてくれたら嬉しいで


105
>>100
お菊さんと貞子にそれぞれ単独インタビューを


111
>>100
あとは、座敷童子ちゃんと化け狐ちゃんを両膝に乗せて愛でたい


104
>>100
雪女がいてくれたら暑がりなワイは助かる 電気代も浮きそう


107
>>104
ワイのギャグで毎日涼しくなるで


106
>>104
冬ひどそう


109
>>106
外に出して冬将軍と戦わせよう


110
>>106
冬は輪入道さんにお任せよ


133
環境に優しいエコな妖怪と会ってみたいで


135
>>133
妖怪どもフル活用すれば色々節約はできそうやけどな


139
>>135
涼しくしてくれるのが雪女なら暖かくしてくれるのはなんや?


141
>>139
火車


143
>>141
あれか車輪に顔があるやつやな


144
>>141
燃えてるパンジャンドラムだなってレスしようとして、パンジャンドラムでググったらニコニコ大百科で妖怪呼ばわりされてた


145
>>144



142
狛犬と猫又と九尾も愛でたい


146
ウッキウキで色々妄想してるけどそんなボタンは無いんやなって…


147
>>146
おうやめろや


149
>>146
罪深い


150
>>146
みんなの心の中にあるんやで


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469029309