アクロバティックサラサラ悪皿

2chの怖い話で有名な「アクロバティックサラサラ(悪皿)」。名前を聞くと恐そうに思えませんが、実は出会うとクネクネ同様にかなり危険な存在であると言われています。赤い服と長くサラサラの髪をした長身の女性の姿をしており、八尺様と同じくらいの大きさといった説も存在します。また、目や口の中が真っ黒で空洞になっているといった目撃情報も。万が一不幸にも目撃してしまった際は、気が付いていないふりをしてその場を離れるのがよいとされています(おうまがタイムズ)

1
もしかしたらそれに目をつけられてるかもしれん。
至急情報求む。



2
どういう状況なの


3
時代遅れとか夏厨とか言われるの覚悟で建てた。それほど参ってる。

詳細を書きます。

俺、21歳専門学生。
今まで心霊関係の経験は、何度か軽いのをしたことがあって、子供の頃からだからだいぶ慣れてきてた。

ことの始まりは恐らく一週間くらい前だったと思う。ちょうど夏休みが始まったくらい。
俺は深夜のカラオケ店でバイトをしているため、休みの日でも夜あまりねれない事が多々あった。
その日も夜中の2時くらいまでうまく寝付けなくて、夏ということもあり怖いもの見たさでオカルト板覗いたりして、眠くなるの待ってた。
ノートパソコン閉じて寝ようとした時、冷蔵庫の方から何かが落ちる音がした。
古い冷蔵庫だから、軋んだかなんだかしたんだろうと思って無視してたんだけど、今度は天井からゴトンって音がしたんだ。

俺の住んでるアパートは二階建てで、俺はその二階。
けど、上には屋根裏部屋もあるからネズミでもいるんだろうって思うようにしたんだけど、オカ板みた後だとついつい怖くなっちゃって、寝付けずにいたんだよね。
そしたら、クーラーもつけてないのに足元から冷たい風がきて、いい加減なんだよって思って目を開けたら、俺のベッドの足元に黒い女が立ってるの。

俺のベッドは二段ベッドみたくなってて、下には小さいタンス一個分収納できるスペースがあるのね。
で、その上に俺が寝てるから、それだけでもだいぶ背が高い。
それこそ、部屋の屋根より少し小さいかなくらいの高さなのよ。
女の見た目は全身真っ黒で、顔だけ青白い。
目玉が空洞みたく真っ暗で、口を開けて笑ってるんだけど、その口の中も真っ暗。

もう怖くてベッドから降りる気にもなれず、急いでお袋に電話をかけたけど、お袋は寝てて出てくれなかった。
タオルケットに頭包んで必死で目を閉じたけど結局全然意識は途切れなくて、タオルケットから顔をださずベッドの上にある電気のスイッチに手を伸ばして電気をつけた。
部屋が明るくなったので恐る恐るタオルケットから顔を出すと、女の姿はなかった。
けどもうとてももう一度電気を消す勇気はなて、外が明るくなるのを待って、結局寝たのは4時くらいだった。



5
ひとりで読んでるのこわいわ
みんな見てあげ


6
とりあえず明日寺いこ お守りも買おう
霊的なものがホントにあるなら寺も効果あるでしょ


7
アクロバティックサラサラヘアーだっけ?
気にしなくてもいいよ


14
>>7
心霊系は気にしないが一番と思っていつもは無視してます。
けど今回はガチで怖いっす。



8
続きます。
書き溜めてないので遅いですすみません…

次の日もバイトは休みで、昼間爆睡していたせいで全然眠気はなかったんだけど、
また昨日のを見たくないと思って、23時には寝たんだよね。
したら、無意識に覚めるのよ、目が。

タオルケットに包んで寝てたから、タオルケットの外に手だけ出して携帯取って時間見たら、夜中の2時。
嫌な時間に起きたなぁと思ったら、また冷たい空気が来て、まただって思った。
恐る恐るタオルケットから顔を出すと、今度は俺の頭のある位置、ベッドに登るための階段のところから覗き込むように奴の顔があって、
目が合った瞬間思わず変な奇声をあげた。

近くに住んでる人だったらわかると思うんだけど、その俺とそいつの目が合った瞬間丁度に、でかい雷がなって大降りの雨が降ってた。
別にこいつと雷が関係してるとまでは言わないけど、タイミングがよすぎて更に怖かった。

お袋には昼間、「夜中の電話どうしたの?」ってラインが来てたから、事情は話してあった。
俺は急いでお袋に電話をかけたら、お袋がでて、電話口から「大丈夫?!」って声が聞こえた。
俺は目を強くつぶって、お袋に経緯を話すと、お袋が電話繋げといてやる。大丈夫だって言ってくれて、不思議と俺も落ち着いてきた。
結局それからお袋の世間話を聞いて、最後に携帯で時計を見たのが4時くらい。その後は記憶が途切れてたから、気づいたら寝てたんだと思う。



9
とりあえずその時点でわかった事が、恐らくやつの出現時間は夜中の2時から4時の間ってことだけ。

そんで、俺には遠距離で付き合ってる彼女がいるんだけど、彼女もオカルト結構好きだから、相談とか乗ってくれて、
情けないけど本当に怖くて寝れないって話をしたら、電話つないで寝てくれるって言ってくれた。
だから、おとといと昨日は彼女と電話つないだまま寝たんだけど、この二日間は奴を見なくてすんでた。

したら今日、彼女がバイトから帰ってきて、電話してたら、体中が痛痒いって言い出して、原因全くわからないんだけど、腫れたり引いたりを繰り返してものすごく痛いって言い出したんだ。
あまりにも苦しそうだからすぐに緊急病院にでもなんでも行ったほうがいいって言ったんだけど、彼女のお母さんの機嫌が悪くて連れて行ってもらえないって言ってた。
で、腫れがついさっきようやく引いてきたって言うから、俺に構わなくていいから引いてるうちに寝ときなって言って寝かせたんだ。

幸い今日はバイトで例の時間に家に帰らなくていいから少し安心してるけど、彼女のこれと奴が何か関係してるんじゃないかと不安です。

悪皿については、ついさっき古いオカ板探ってて見つけたばっか。
赤い服ではないけど、くりぬかれた目や高い身長って見て、これだ!!って思って思わずスレ建てた。

とりあえず今に至るまでの経緯は以上です。



10
>>06
普通のお寺とかでいいのかな?
1年前に引っ越してきたばっかでこの辺詳しくないんだけど、ちょっと俺も彼女もお祓い必要なのかな?とは思ってるので、とりあえず近辺のお寺か神社さがしてみます。
彼女に関しては日曜が休診なので月曜まで何事もなく過ぎてくれるか不安でしょうがないです。


11
なんかしんないけど読み辛いw


13
>>11
ごめん頭の整理ができてないからだわ。
とりあえず黒くて目のない女が毎晩ベッドのとこに立ってこっち見てるって感じ。
それと時期かぶって彼女の体調がおかしくなったので不安って感じです



12
お祓いは神社やで


19
>>12
明日近場で神社さがして行ってみます。
スレの流れが遅いので、結果報告できたらここでするつもりです。



15
悪皿って書くと怖いけど正式名称はアクロバティックサラサラだからウケるw


17
>>15
それは全面的に同意。
けど俺が見たのは髪の毛そんなサラサラじゃなかったイメージ。
どこかで似たようなやつ見たなと思ったけど、昔流行ったHOUSEってゲームの女の幽霊に少し似てるかも。



16
一応、何故彼女もやつの影響と考えているか書きます。
奴は男しか狙わないのが基本と書いていたのですが、母親と電話してたときも彼女と電話してた時も奴は現れませんでした。
なので、女は奴にとって邪魔な存在なのかなと思ったんです。
なので、何日も邪魔に入ってる彼女に何かしたんじゃ…などと思ってます。
彼女は遠距離ですぐに何かしてあげることができないのですごく不安です。



18
もし彼女だから敵視されたと仮定したら(嫉妬みたいな)、あえて今は距離をとったほうがいいのでは?


20
>>18
その発想は無かったです。
一応明日の朝起きたら彼女に連絡するように言ってあるので、それについても少し相談してみようと思います。



21
今夜はとりあえずファブリーズを枕元に!


22
>>21
今日は朝の7時までバイトなんでとりあえず大丈夫です。怖い



23
アクロバティックサラサラに物理攻撃って効くの?


26
>>23
とりあえず攻撃したいと思わないくらい不気味。
てか背が高いから物理戦でも勝てないかもしれん



29
>>26
想像したらキモかったわ
気の利いたアドバイスは出来ないけど、とにかく安全第一だからね 頼れるものには全部頼ってね


32
>>29
ありがとうございます。
とりあえず今は科学にも神様にも頼りたいので彼女は病院にいかせ俺は神社いきます、、、



24
呪いのビデオの巨女思い出した


27
>>24
あー!!そんな感じ!!!
めっちゃあれに近い!あれだよね、呪いのビデオみてたら部屋に出現したってやつだよね?!



31
>>27
そんなシチュエーションやっけ?
検索したけどこれが多分そう




34
>>31
もっと目の穴が大きく、顔ももっと白かった印象ですが、だいたいこんな感じです



25
悪皿タソとかナツカシス


28
>>25
特徴が似てるってだけで真っ黒だから別物かもしれない。
でも目の中はマジで空洞。
怖いってかすごい君が悪くなる。



30
>>28
目の中が空洞って怖すぎる


33
>>30
夢オチならどれだけいいかと思いますが、お袋への着歴なども残ってるので、俺は本当にアレを見たんだと思うとゾッとするしかないです



35
お笑いや漫画など何か笑えるものを見て思い切り笑うのもいい 笑いの力は大きい
何かおいしいものを食べるのもいい 体を動かすのもいい
死や闇へ方へ引っ張られないよう 太陽の下で生きていることを意識しよう


38
>>35
何故か裏S区を思い出したけど、でも幽霊でもドン引きするような妄想するのはぶっちゃけありかな。
でも実際その場になったら怖くてしょんべんちびりそう。



36
寺生まれのTさんに頼もうぜ


39
>>36
俺の友達にTくんっているんだけど、彼寺の生まれなんだよね。
彼実はTさんなんじゃないかってよく友達と話したけど年齢違いすぎたわ



37
>>1
もしかして過去に猫や犬などの動物を飼ってたことが全くない?
たまに全く動物を飼ってたことがないって人がいるけどそういう人は極端に霊障に遭いやすい
一度でも猫や犬(特に猫のほうが強いらしい)を飼っていて看取った経験があればそんな目には絶対遭わない
ペット禁止でなければ飼うことをお薦めするけどさすがに今すぐは無理そうか
誰か友人等で動物をたくさん飼っていた経験のある人を部屋に呼んで一晩~3日くらい泊めるのが一番てっとり早い方法だと思う


50
>>37
看取った経験があれば霊障に遭わないってのは何で?


40
>>37
子供の頃から犬を3匹飼っていて、今のアパートでもウサギを飼ってました。
しかし、ウサギは看取ったというよりは、俺のせいで氏にました。
ストレスがかなり溜まってたんだと思います。突然暴れ出して、抑えようとして噛まれたんです。
その時とっさに…

俺がころしたという意識は今も消えません。
なので、動物を飼うのはもうできないです。
あの子は、俺がころしました…。
こっちに越してきてすぐのことです。



43
>>40
なるほど…そういうことか。原因が大体わかった気がする
兎のことは突発的な事故みたいなものだとは思うけど君自身に自責の念があるならまだ成仏できてない
普通に寿命で氏んだのならそれでもあまり問題ないけど今回は事情が違うからね


44
>>43
少なくとも、生きてた頃から好かれてはいなかったし、すごい恨まれてると思う。
ただ、かといって人間の、巨大な女の姿と何か関係があるのかなって思うと、正直わからない。



45
>>44
いやその兎が黒い巨女ってことではないよ。兎の件はあくまできっかけに過ぎない
氏なせてしまったことに自責の念を持っていたからそこに付け入られたって感じかな
倫理的には問題あるけどそれこそ兎の件を事故だと思って忘れてしまっていればこんなことにならなかったはず

あと犬を三匹飼っていたと言ってたけどちゃんと世話をしたと思えるのはいたの?
たぶん餌をあげたり散歩に行ったりしていたのはほとんど君の親じゃないのか?だとすれば君には犬は一匹も付いていない
ということで母親を今住んでいる家に呼ぶことをお薦めするよ。数日泊まってもらえばその現象も収まって解決するだろう


46
>>45
犬は3匹とも可愛がってあげてました、まだ俺も小さかったですが、一緒に公園にいったりボール遊びをしたり、夜になると親が寝てからも一緒に深夜番組みたりとしたので、犬達は覚えてくれてると思います。
ちょっと不思議な話、3匹目がつい最近亡くなったのですが、他の2匹が夢にでてきて、その日の朝に亡くなったので、お迎えに来たのかなぁとか思ったりもしてました。
しかし、自責の念で確かにあの部屋でブルーな気持ちになることは多々あったので、原因としては十分あり得ると思います。
とりあえず明日は神社に行って、45さんのアドバイス通りお袋には一度来てもらおうと思います。
親身になって頂き、本当にありがとうございます。



47
後日談を待ってるよ


52
ゴーストタイプのポケモンだろ
捕まえない限りずっとそこにおるて


55
とりあえず塩を枕元においておこう


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1469285698