心霊 おうまが ロゴ

夏の夜になると話したり聞きたくなるのがゾクッとするような「怖い話」。スレの中で語られていた「死を予知したタイムカプセル」の話ですが、「タイムカプセル」は過去と未来の自分を繋ぐ不思議なアイテムとして都市伝説や怖い話などでたびたび登場します。みなさんも子供の時に埋めたタイムカプセルを確認してみてください。そこには未来の怖い予言が書かれているかもしれません……(おうまがタイムズ)



1
心霊体験とか怖い画像でもええで
ワイは家の電気が一斉についた事くらいやな



14
全然知らん女に早朝インターホン押されてドアノブガチャガチャくらいやな
どうせ酔っ払ってたんやろうけど


15
>>14
それ普通に怖いヤツ



18
彼女と同棲してた時に、同じ顔・姿だけど違う彼女が帰ってきた事かな


19
>>18
それどういうこと?



32
>>19
たいした話やないで
短髪やったのに、長髪で帰ってきて、普段かけてないメガネしてたりで「あれ?」って思ったけど
それを指摘したら「あ、こっちじゃない!」って叫んで家を飛び出してな

数分後に元の彼女が帰ってきたってだけ


35
>>32
訳が分からんのやが


38
>>32
二重人格ってことか?



42
>>38
他人が入ってきたってことやないんか?


20
五年位前に変な夢見たんや。無音で五歳くらいの女の子がただただ泣いている顔がドアップで映ってたんや。
それで目を覚ましたらなんか良く分からんけど涙が止まらず出てきたんや。未だに忘れられんわ。


23
>>20
想像したら鳥肌立ったンゴ


22
>>20
はえーなんか怖いぁ
それ1回だけか?



41
>>22一回だけや


25
>>20
これににたの経験あるわ


36
>>25おしえてくれ


68
>>36
えとな、夢の中でひたすら道を歩き続けてたんやけど、どっかから「もうええぞ」って声聞こえてきて、そっから涙流れてきて

気がついたら起きてたんやけど泣いてた


あと、子供のころ熱だして寝てる時の夢で、時計の振り子が二つおもいっきりぶつかる夢見て、起きた後涙がとまらんかった
すまん、意味わからんよなこれ


89
>>68こわすぎやん


74
>>68
え、待って
時計の振り子がぶつかる夢はワイも子供の頃観たぞ


78
>>74
時計の音って怖く感じるンゴねぇ…



85
>>74
まじかいな


21
ワイが大学生の頃の話なんやが、
駅から家まで原チャを走らせていたんや
その途中に森の道があってな
街灯もないが近道だからそこを通っていた

ある日、0時を過ぎてしまって真っ暗のなか走っていると、
光る人形の物体が横切ってきたんや


24
>>21
に、人形?



31
こないだカラオケで隣の部屋には誰もいないのにback numberの歌を歌ったときだけ壁を叩く音が聞こえた


45
幽霊見える人羨ましいわ


47
>>45
ワイ見えないけど感じはするで
やばい場所とか行くとフワって鳥肌が立って具合悪くなるんや



50
>>47
アイタタタタタ


52
>>50
割と真面目やで



56
ヤバい場所にいっても心霊体験どころかなにも感じないからねワイは
慰霊の森にでもいくか……


58
>>56
慰霊の森は氏ぬかと思ったンゴ
2度と行きたくない



70
>>58
ええ…そんなに?


72
>>70
ワイ宮城で近いから行ったんやけどやばかった…



57
10年前に埋めたタイムカプセル掘り返したら
クラスで亡くなった人間の分だけなくなった不思議体験あったな


59
>>57
そマ?
怖すぎ



62
>>59
未来への自分に手紙みたいなヤツをみんなで書いたけど、それがなくなってた


63
>>62
理にかなっててさらに怖い


64
>>62
そいつには未来が見えてて
かかんかったんやろ


65
>>62
最初から入って無かったオチやろ?
なあそう言ってクレメンス…



73
>>65
どうやろか?
あと何人かの手紙は黒く塗りつぶされて、お前らもうすぐ氏ぬんじゃねみたいな空気になったのは覚えてる


75
>>73
それマジでやばない?因みに死因って?



79
>>75
事故やら、病気やらバラバラやったはず
ワイも詳しくは覚えてない


81
>>79
それやばいなぁ
イジメとかで自サツじゃないなら呪いとかでもなさそうやね



82
大学生の時飲み会があって遅くなって歩いて帰ってたら
おっさんに「近くに公園があるらしいけど知らんか?」って声かけられた
知ってたけど遠いし家から反対方向やし翌日朝から予定あったのもあって
ここをこういって出た道を真っ直ぐ行けばつくって教えたら
「そこまでついてこい」って言われた
すみませんちょっと忙しいのでみたいなことを言ったらおっさんが
突然キレて言葉にならんようなことを言った後次会ったら覚えとけよって言った
怖かったんですぐその場を離れてしばらく行ってふと振り返ったら
おっさんが包丁みたいなもん持ってこっち見てた

すぐ逃げたし何もなかったけど今までであれが一番怖かったわ


87
>>82
キチやったんかな
こわe



88
>>82
そこまで案内してたらヤバかったな


90
>>82
元から公園まで誘い込んでさす気やったんやろなぁ…


86
ワイがみて怖かった夢は中国の偽ドラえもんみたいなのが出てきて首がポロと取れて中身見えたことやな。
中身は真っ黒やった



92
彼女とちょっと遠くまでドライブしてたら、突然道路の真ん中に子供が現れたんや。急いでブレーキかけるんやけど、そんな子供どこにもおらん。
降りて確認してもやっぱりいない。
でも、ちょっと先が急なカーブになってて、あのスピードで行ってたらまずかった。
彼女はあの霊はいいこ云々いってたんやけど、そしたら後ろから声が



「氏んじゃえば良かったのに」


93
>>92
おしっこちびりそうになったわ



105
怖い夢ばっか見る人は相当ストレス溜まってるんだね


107
逆に夢殆どみいひん奴はなんなんや?
ワイやねんけど不安ばっかりや


109
>>107
熟睡出来てる証拠やから安心せーや


108
ワイの見た夢で怖かったのは
町歩いてたら女の子が車に轢かれたんや
近づいて大丈夫?って声かけると「怖い痛い苦しい」って言ってて
最後は「みんな氏ねばいいのに」って言って氏んでった
で起きて出かけて夢で見たのとそっくりな場所があってそこにいくと
夢に出てきた女の子そっくりな子がいて
こっちみて笑ってた
むっちゃこわかった


112
つーかお前まだ夢から覚めてないのに気づいてないの?


127
小さい頃夢で階段から後ろ向きに落ちていく途中で目が覚めたから、悪夢とかから覚めたい時には階段イメージして後ろ向きにジャンプして目覚めてた
今思うとこれが明晰夢なんかな?


129
マジであった怖い話だからオチはないし
なんか微妙な終わり方すけどええか?


131
>>129
はよ


130
ええんやで


136
ワイは工業高校出身で
高校の授業でダイナモラジオを作ったんや
(まぁ簡単に言えばハンドルがついてて
ハンドル回せば充電できる電池いらずのラジオやな)
結構お気に入りで風呂場で野球中継聞いたりしてたんや


141
それで卒業する頃には使わなくなって
しまい込んでたんや
それから就職して1人ぐらしを始めたんやが
ある日急に2時頃に目が覚めたんや
そしたらなんかどっかからしゃべり声が聞こえる
隣の部屋かと思ったがこんな時間に騒ぐような人じゃない
 

143
それで何声や?って思ってよく聞いたら
ワイの部屋から聞こえるんや
色々探してたら収納スペースのほうから
聞こえてて
恐る恐る扉をあけたら
その中から明らかに人の話し声が聞こえる
そしたらそのラジオがスイッチが入ってて
なぜがラジオが流れてた
かなり前やから電池がついてるはずもないし
今まで聞こえなかったのに…
とりあえず怖くなったからそのラジオは捨てた

話はこれだけや自分語りに聞こえたんなら
スマンやで
話も微妙やけどワイが体験した唯一の怖いことやった


142
小さいころの話だけど、実家は結構古くての二世帯住宅になってて、庭沿いにある長めの廊下で繋がってた。 
小学校から帰ってきて、おばあちゃんに会いに廊下渡って、ドア開けると昼間なのに夜みたいにすごく真っ暗で、奥に誰かいたから、おばあちゃんって言うと真っ暗な部屋の奥に行っちゃって、 
追いかけようとしたら、耳元で「だれもいないよ」って声がして、ぞわっとして廊下ダッシュして逃げた思い出。

 
144
>>142
>>143
ゾワッとした


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469457063