1
少なくともワイの周りではきかんで
怖い話しよう、ってなっても、ネットのやつやったり、有名なやつやったり
「見える」とかいうやつもおらんし…



4
友達と一緒に旅行したときに同時に幽霊見て、ネットで調べたらスポットやったときあるで


7
ワイ近所に犬鳴き峠あるで
2ヶ月に1回くらい徘徊してる


9
小学校の時同級生がカッター振り回して何人か怪我した


14
>>9
結構怖い


16
クラスで無視してた奴が不登校になって
深夜コンビニ行ったらDQN集団の一味になっててインパラ転がしてた


17
インパラって何ンゴ


18
>>17
アメ車やろ



21
ワイがバイトしてたとこの正社員がマジで狐憑きみたいになってたで
サラ金の借金でやけど準社員のオッサンに騙されてたんや


23
怖いとは違うけどワイの家に町内会の集金に来たおじさんが
何故かその直後に氏んだの聞いたときはなんか後味悪かった


35
犬鳴きみたいな心霊スポットって実際どうなんや?
霊よりDQNが怖いってきくけど
ホンマに霊が出るとこってあるんか?



37
>>35
あるで


60
>>35
タクシー来て手を挙げても無視されるで
犬鳴きの客は幽霊であること前提だから

でもワイ自身はエンカウントしたことないなぁ


38
>>35
慰霊の森


47
>>38
地元民だが出ないぞ
毎日あそこで深夜に日課の散歩で寄るけど家族連れが歩いているのしか見たことない


49
>>38
よく聞くなぁ



52
>>38
沖縄やっけ?


55
ワイのここ最近の楽しみはワードやりながら稲川淳二聞くこと
>>52
沖縄に全日空の航空機は落ちてないぞ


39
霊感とかないと見れないちゃうの


42
心霊スポットの近くに住んでる人らは、あそこはなんもない、とか言うらしいけど…


43
>>42
それは夜中にあらためて来られてドンチャンされるのを警戒してるからやで


46
>>42
その逆で地元の人は近づかんとかもあるぞ


44
>>42
耐性がついたんでしょ


57
沖縄で怖いとするなら恐らくガマやないかと思う

もっとも深夜に侵入するのは不可能やろうけど


61
金縛りにあったとき体が宙に浮いてる感覚があったから
アブダクションされるかと思った


64
慰霊の森は冗談半分で行ったらアカンらしいで
少なくともワイは絶対行かん


66
ひとりおしゃべり

【やり方】
1.夜中、一人になれる部屋に椅子を2脚向かい合わせで置く。

2.片方に自分が座り、もう片方は空けて置く。

3.明かりを消してなるべく暗くする。

4.無人の椅子に向かって話す。
(内容は何んでも、おk
怪談でも、自分語りでも相談でも
なるべく先が聞きたくなる様な話をする)

5.しばらく話し続けて、ふいに言葉が途切れて気が付くと…

6.そこに何かが…居る。

※必要なモノ
椅子2つ


69
>>66
こんなんワイ、毎晩やっとるで



71
>>69
病院いこうか・・・


73
ワイにもあったわ
高校の時帰り電車で寝てしもて気づいたら聞いたことも無い無人駅で停まってたわ


74
>>73
きさらぎ駅かな?

【関連記事】
【2ch有名怖い話】きさらぎ駅(はすみ◆KkRQjKFCDs)

http://www.oumaga-times.com/archives/1062652794.html


76
>>74
おまおれ
かたす駅かも知れんぞ


86
1人かくれんぼとか
鏡に一礼とか
さとるくんとか
テーブルタニングとか
こっちこいとか

色々試せば?


88
>>86
鏡に一礼はお薦めせんわ
アレはヤバイ


92
>>86
鏡に一礼ってヤバいんか?


95
>>92
ワイはあれやったせいで精神病んだで


96
>>92
条件そろえば半端ないらしい

【関連記事】
『リアル』

http://www.oumaga-times.com/archives/1014317905.html


89
なんだかんだ霊怖いから、呼びたくないンゴ


90
ワイもちょっと書くで
布団で寝とる時に上に着いてる電球の横見たらなんか像が浮かんでるんや
で、それを覗き込むとどんどんその像が再生されて像が大きくなってくる
怖くなって目を背けたらまた元に戻っとる
3年前にこの現象はなくなった
ちなみに今もその部屋に住んでてその電球もつけとる


94
>>90
なんやこれこわE


102
この手のスレで何度か書いたけど

ググれば出てくると思うが岩手には隠し念仏というのがあるらしくて学生時代友人と調査をしようと言う話になってある程度下調べして旅館予約して泊まりで調査するって話になったけど調査の前日に下調べをパソコンにまとめといたのを見ようとしたらそのファイルがなくなっていた
変に思って予約した旅館に電話してみたらワイが予約したはずなのに友人の名前しか予約されていなかった
変に思って旅館には悪いけどキャンセルしてもらいその泊まりの調査は延期にしたけど改めて日帰りで調べようとしたけど今度は豪雨で電車が停まって行けなくなりそのままこの話はなしになった
そもそもワイと友人も岩手県民なのにこの隠し念仏については親も親戚も知ってる事は何一つ出てこなかった
みんな「初めて聞いた」って答えてた

怖いというか少し不思議な出来事やけど
偶然と言っちゃえばそれまでやし


112
ワイのマッマが撮った写真にマッマの付き合ってた氏んだ元彼が写ってたらしいで。
その写真を見たけど確かに人の顔やったわ


115
自分が寝る姿が見えるように大きな鏡を置くのもあかんらしいな
睡眠という無防備状態で鏡にうつると危険らしい


124
ちなみに霊を感じる人とかおるんか?


126
>>124
友人に1人そう言ってる奴がいた
真偽は不明


128
>>124
感じたいと切に願うが1度も心霊体験をしたことがない
トッモには4人ほどいるのに


133
>>128
二十歳までに霊を見なければ一生見ないっていいますし


180
>>124
ワイヤで


181
>>180
kwsk


186
>>181
軽くやが


182
>>180
寺生まれかな?

【関連記事】
【破ぁ!】俺のお気に入りの「寺生まれのTさん」のコピペを貼ってく!【寺生まれってスゴイ】

http://www.oumaga-times.com/archives/1060121782.html


187
>>182



127
霊とちゃうけどワイほんまにUFO見たで


130
幽霊見たいなら慰霊の森とか行ったら見れるンちゃうか?


138
>>130
ワイ盛岡民やけど、やめとけ


146
>>138
行くなと言われると行きたくなる洒落怖の法則


149
けんじワールド行く途中で慰霊の森の目の前とおるとき怖くて車の窓の外見れんかった


162
>>149
ぐう、わかる。
あの道、車で走ってたら後ろに追いつかれた車にパッシングされて、暴走族とかかな?
って思って道を譲ったら、前にまわって車止められて
『やめなさい!落ちそうになってるぞ!』って言われたって話が。

車の上に友達か誰かがしがみついて遊んでるって思われたって。そんなことしてない、誰も乗せてないのに


151
八木山橋とか結構やばいって聞いたことあるで


153
>>151
宮城のやつか?



155
幽霊を見る=怖い体験なんやろか


160
>>155
会いたかった人とかに会えたとかならホラーじゃないんちゃうか?


164
心霊スポットにポケモンGOしに行くンゴ!


165
>>164
ゴース定期


166
>>164
レッドおるで


172
地元に自分らしか知らないホラースポッととか知ってるやつおるか?

ワイの地元には獣女の家ってところがあるで


195
たいした話ちゃうけど、普通に自分の部屋おったら友達から電話きた。
しばらく話してると「あ、ごめん友達きてたん?」と突如言われた。
きてないけど?と答えると「え?でも楽しそうな話し声きこえたで」と。
外におる近所の子の声でも入ったか?と思いサラっと流した。
次の日もまた部屋おったら電話きてまた「あ、ごめん友達きてたん?」と。
今回はハッキリ否定して電話を切った。んで次の日また電話がきた。
今度は外や家の中やTVのオンオフ等を確認し、完全に無音の中電話にでた。
しかしやはり「あ、ごめん友達きてたん?」と言われた。
この部屋何か憑いてるのか!?と数日悩みまくった。結果は

そいつが糖質になってたってだけでした。この結果の方が俺は怖いがな!


199
>>195
ええ…
途中までのワクワク返して


203
ポケモンGOのカメラに映り込んできたらびびるんやろな


208
>>203
あっという間に拡散されるんやろうな


209
やっぱ怖い体験してる人達って、地元の人じゃなくて外部の人だってハッキリわかんだね


215
>>209
元地元民のワイは


213
>>209
逆に毎晩のように自宅で心霊体験しているトッモがおってだな


222
>>213
そうなんか
出るとこにはでるんやね


223
心霊体験したら人生観変わるよな


224
田舎とか必ず化け物がいるイメージ


225
子供の頃一人で留守番してたら玄関の前に3時間くらい赤い服着た人が立ってた

当時は泥棒やと思って怖かったけど今思うと心霊現象やったんかもしれへんと思いだしたやで


249
深泥池は怖いってねえ


255
>>249
タクシーの客が消える怪談の発祥の地やもんな


251
角からオバケでてくるで


257
>>251
クトゥルフ神話かな?


254
Aは二階建て一軒家、二階の自室で寝ていた
いつからか、二階で寝てると一階から誰かの足音や扉を開ける音、物を動かす音が聞こえるようになった。それも、毎晩
ある日母から、「昨日の夜下でなにしよったと?」と聞かれ、ああ、これはなにかいると確信したらしい
下にいって確認しようにも、その音があまりに“普通”すぎて怖くて降りられないらしい
どうかしたらそのまま二階に上がってくるのでは?と不安になった頃もあったらしい
そして実家暮らしをしている現在…未だに毎晩その生活音が聞こえるらしい


これはガチの友人の話


258
風呂の換気扇の中に誰かいる気がするんやけどどう思う?


259
>>258
ゴキブリ「ワイかな?」


260
>>259
君やったかプシュー


261
子供の頃散々遊んだ場所がネットでは心霊スポット扱いされてたのが一番怖い


263
>>261
住んでたところが墓地の近くにでリアルに出てたワイよりマシ


278
金縛りにあった後、黒い影みたいなのに首締められたことあるで
夢だと思いたいけど


279
>>278
コナンの犯人やろなぁ


282
>>279
草生えたわw


284
金縛りの体験した人なら周りのトッモで4人くらいおるわ
みんななんか変なもの見たとか言ってたやで


293
>>284
ワイが金縛りにあった時はアッニが凄い血相してクビ閉めててびっくりしたンゴ
朝聞いたら寝てた言うてたしやっぱり霊とかやったんやろうけど


286
>>284
ワイは金縛りあった時は汚いジジイがワイのベットに上がってこようとしてるのが見えて怖かったやで


285
あと、マッマ曰く三井グリーンランドのお化け屋敷と森もリアルに出るって


296
旅館の看板に空室ありとネオンがあったから入ったんやが
ほえてくる犬と人の気配のしない建物しかなかったで
道は続いてたけど怖くて進めなかった


303
>>296
千と千尋の神隠しみたいやな


297
わいは妹と踏切で電車通り過ぎるの待ってたら、女の人が妹の手繋いで電車に飛び込もうとしたから妹抱きしめて止めたら「いいね」って言って消えたで…小さい頃やから…でも、妹も覚えとったわ…


301
>>297
Facebookかよ


302
>>301
Facebook草


322
ワイがだいぶ前に引っ越したときに向かいの家に人がええ老夫婦がおったんや
どっちも常にニコニコしていてよく話かてくれる親切な夫婦やった
ある日失礼やけどふと窓の外から家の中を覗いてみたんや
そしたらその老夫婦はひょっとことおかめのお面をつけて食べ物を口に入れるときはお面をズラしながら食事をしていた
おかめのお面をつけていたおばあさんには気づかれた感じやったけど軽く礼をされただけだった
気になってまた別に日に窓からふと家を覗いたら今度はおかめのお面をつけているおばあさんが掃除をしていた
同じアパートに住んでいる友人に聞いたらあの老夫婦はなぜか自宅では常にお面をつけて生活しているらしいと言われた
けど外では、というよりそのお面以外はほんと普通の仲が良い変わった老夫婦やった


324
>>322
なんか怖さと可笑しさと悲しさが混ざった状態やな


339
親戚のおばちゃんの葬式にて
親戚達「ふいー葬式疲れたわ家ん中入ろうやで」
ワイ(5)「おばちゃん玄関に立っとるやろ!みんなして突進すんなや!」


342
>>339
ヒエッ


343
>>339
子供ってガチで見えてるんやろか
たまに誰もいないところを見つめてたりするよな


357
>>343
大人になってから霊体験0やね


352
中学のとき平家の怨霊を呼ぶために一晩中平家物語音読したけど何も起きなかったンゴねぇ
大川隆法に守護霊降臨してもらうほうが楽そうやな


356
>>352
体中にお教を書きましたか?(小声)


354
>>352
琵琶を弾いてなかったからやで


355
>>354
琵琶を弾きながら平家物語を一晩中熱唱する中学生とかそっちのほうが怖いんだよなぁ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469281757