ホテルの都市伝説お札

ホテルや旅館などの怖い話や都市伝説で「掛け軸の裏にお札が貼ってあった」「天井裏にお札がビッシリと…」といった話がありますが、あれはお店側が用意したものだというイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか――(おうまがタイムズ)



1
ホテルの部屋の絵の裏のお札は誰が貼ってる?スタッフが語る都市伝説の真相

清掃員をしている大塚が体験した&同僚から聞いたコワーい怪談をご紹介します。
(略)
業者さんがお帰りになり、夜になって従業員控室でごはんを食べていた時のこと。

「撮影に立ち会ったら、またお客さんが額の裏にお札を貼ってた。キモチ悪いからカンベンしてほしいよなあ。明日、神社に持ってくわ」

スズキ主任がカップ麺にお湯を入れながら、ぶつぶつ言ってます。

主任によると、ホテルや旅館の額や掛け軸の裏にお札が貼ってあるのは、
「店側がやってる場合もあるだろうけど、お客さんのほうが多い気がする」そうです。

ちなみに「ベッドの裏にお札がびっしり」とかは都市伝説ですよー。大塚も見たことありません。

「だって、お客さんに見つけられたら、店は困るもん」(スズキ主任)
「なるほど。そうですよねー」(大塚)

「だいたい、今は会社形式で、オーナーと現場が違うからね。個人経営なら、お札を毎年取り替えるとかもアリだったんじゃないかしら」
(マキノさん)
(略)
「そうだな、昔は迷信深いババアのオーナーとかがやってたかもな。今はないだろうなあ」

スズキ主任はそこまで言うと、「ナイショにしとけよ」という目でマキノさんと大塚を見ました。

「204号室、壁を写そうとしたら、デジカメの『顔認識』がぐるぐるしてた。偶然かなと思ったけど、何回やっても同じだった」(スズキ主任)
「ええっ! 壁に顔があるってことすか!?」(大塚)
「そう。さっさとシャッター押したけど、タイミング次第では、写っちゃいけない顔とか写ってたかも」(スズキ主任)
「いやあねえ。あの部屋、たしかにキモチ悪いのよね。やっぱり『4』がつく部屋はダメね」(マキノさん)
「業者も『おかしいですね』とか言ってたけど、実は相当ビビってたと思う」(スズキ主任)

お札を貼ったのは、「壁の顔が視えた」お客様なんでしょうか。
つか、そんな時のためにお札を持ち歩かれているとしたら、それもコワいんですけど。

http://www.cyzowoman.com/2016/07/post_21081.html



3
貼ろうと思ってたら貼ってありました


6
宿泊施設のお札は
サプライズのサービスだからな


8
ごめん

高校、大学の時は渋谷の某ホテルに何度かイタズラしたはw


9
不浄の地は何をやっても浄化出来ないのに


11
御札=おふだ
御礼=おんれい
御札=おさつ

ウム


12
>>11
あと

額=がく
額=ひたい


14
>>12
額にお札貼ったら


15
>>14




17
>>15
キョンシーの御札は勅命陏身保命らしい

これはなんだろう


16
(´・ω・`)元日雇い土方で今はナマポの者ですが

仕事で民家の天井上がったら御札が置いて在ったことなら


20
>>16
それトトロで見た気がする


23
久しぶりにオカ板を覗きに行きたくなったw


28
お札がある部屋より
普段から、おふだ持ち歩いてる奴の方が気持ち悪い


29
民家の天井裏のお札って、棟上げの御札やろ。
うちの軽量鉄骨の家の天井裏にもつけてあるわ。


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469967147