ポケモンGOの怖い話

カーナビで案内された場所に行くと首つりの遺体があった、マヨヒガ(迷い家)に案内された、といった怖い話がありますが、ポケモンGOの位置情報がなぜかいつも本来の場所ではない場所を指すことがあれば、その場所はもしかしたら――(おうまがタイムズ)



932
昨日から今日にかけての事なんだけど、
ポケモンGOやってる人はわかるかもしれないけど、
あれって起動したり閉じてたのを立ち上げるたびにGPSで自分の位置が修正されたりすんのね。

で、やっぱそんな精密じゃないぽくて、少しズレるんだよ。
俺の場合、仕事が在宅だから常に家に居て起動しといて
現れたポケモンだけゲットな感じのスタイルなんだけど、
位置情報が起動する場所にもよるけど毎回少し本当の位置より東にずれる。 

ずれた先にポケストップがあるから嬉しいんだけど、
昨日の昼くらいから夕方まで、何度やってもめっちゃ北のポケストップがない所に飛ばされるようになった。 

何度起動しても、最初はここにいるんだけど、 
グーーンってその住宅地に走って行っちゃう。 

変だなあ治らなかったらやだなーって思ってたんだけど、
夕方過ぎからまたちょい東にズレるという通常仕様に戻った。 

で、今日。
夕方すぎにその飛ばされる住宅地の先に用があったから、
いつもは通らない道なんだけど、どんなとこなのかそこ通ってみたのね。 

したらお通夜してたんだよね。。 

知らない人だし関係無いと思いたいけども、なんかね。 
これでゴースとか取れてたら完全にネタなんだけどさ。


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1468075799