人間になった天使

世の中には何をするにも異常に運がいい人、逆に悪すぎる人が存在しますが、報告者の友達は「異常に運がいい人」だそうで、宝くじを買えばけっこうな額が当たり、テストのヤマも当て、男運もかなりいい、と人生イージーモードのような存在だそうです。ですが、ひとたび彼女を敵にすると相手には嫌なことが起こるそうで――(おうまがタイムズ)



988
怖くはないけど不思議な話。
書き込んだことないけどどこかに吐き出したくてちょっと失礼します。

古い友人の中に異常なまでに強運な子がいる。

まずクジ運がよくて「あれが欲しいな」と言うとだいたい当てる。
宝くじも突然気まぐれのように買って、何億とかはないにしても結構な額をあてる。

テストの山も当てる。
大学受験の日の朝に突然「今回はこのテーマが出るよ」って言い始めて、
英語のマイナーな単語ばかり覚え始めた。
そこが出た。

組み立て体操の最上段にいた時、下が大きく崩れた。
何人もが怪我をする中、運動神経すごく悪いはずのその子が
空中をくるんと回ってふわっと地面に降りた気がした。

男運もいい。
付き合う男が皆、後々分かるが実は大病院の院長の息子だとかお偉いさん議員の息子だとか。
それで付き合ってる時はその男性も良いこと続きなのに、別れた途端にトラブルに巻き込まれる。

最初はその子も可愛い(石原さとみに似てる)し頭も良いし結構お嬢様だから、
似た者同士惹かれ合うのかな?て思ってたけどやっぱりなんかおかしい。

たまにすれ違うお年寄りがその子を見て動き止めて絶句する。
天女とか天使でもみたようなリアクション。
芸能人見てもそんな風にはならないでしよ、て。 

あとは動物をやたら引き寄せる。
見ず知らずの犬や野良猫がその子についていくだけでなく、
動物園行った時には寝てたライオンとかパンダが突然起き上がってその子の目の前に座った。 

1つ1つは小さなことなんだけど、
昔からそういうの見ていると羨ましいを通り越して不気味になってくる。

昔その子と仲が悪かった女子グループが全員今不幸になってるのを知って、
いつか私もあの子の機嫌を損ねたらそうなるんじゃないかって内心びくびくしてる。




992
>>988
彼女はご褒美の回なのかしら、今生が。
でも別れた人や仲が良くない人が不幸になるのは解せないし少し怖いね。


995
>>988
なんとなくそいつ早氏にしそう



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1468075799