稲荷の怖い話動物霊

鵠沼にある伏見稲荷大社に行った際に手水舎で手を洗ったのだが、生臭い臭いが立ち上り「おかしい」と思ったという報告者。その後、自宅に帰ってからも怪奇現象が続き、たまらず各地の稲荷神社に電話して助けてもらおうとしたそうなのですが――(おうまがタイムズ)



416
狐狸、妖怪、なんかの霊?そういう類いにひどい目くらわされたことあるよ
ありゃあしつこいし怖かったよ~



417
狐狸妖怪の話し!?あるの!‼聞きたい!


419
俺さ、お稲荷さんてじいさん家にもあったし
たまたまお稲荷さん、宇迦之御魂神の話を知ってお参りしたくなったんだよ
あくまでも荼枳尼天ではないほうのお稲荷さんね

宇迦之御魂神といえば伏見稲荷大社だ
湘南の鵠沼に伏見稲荷大社の分社があるんだ
これはお参りに行ってみようと行ってみた



420
鵠沼にある伏見稲荷大社に行ったとき
手水舎で手を洗ったんだけど、苔の匂いというか生臭くてえっ?ってなった

まあ、気にしないでお参りしたんだけど
本殿っていうのかな、そこへお参りしたあとに、左側に小さな祠があるんだが
そっちもお参りして、裏側に幼稚園あるんだが、そっちのほうにも行った

あるていどお参りしたあと、昔からある古いトイレ借りたんだよ
手を洗ってから帰ろうかななんて考えてた



421
はなし戻るけど、いろんな神社行ったことあるけどさ
手水舎の水がくさいとこなんて今までなかったから少し気味悪かった

トイレで手を洗ったあと
ちょうど本殿に向かって左側、南側かな
横にも鳥居があるんだよ
何となく鳥居を出たら、鳥居のすぐ隣の家が廃墟だった

えっ、何で廃墟があるの?とか思いながら何故かまじまじと眺めてしまった
俺は元々電気屋だったから、家の引き込み線とか配線とか見て
なるほど、こう配線するよなみたいに眺めていた

ふと、なんで廃墟を眺めてんだ俺はって気づいて帰ることにしたんだ



422
それから毎晩、自宅のテレビと照明がガコンッとものすごい音をたてるようになった
はじめはガコンッって鳴ったあと視線向けると音はやんだんだ
そのうち二階に上がり寝ようとすると、わざとらしくガコンッと鳴るようになった

夜が更けて深夜0時過ぎ、初めは視線向けたら治ったのが
ガコンッガコンッガコンッと存在を示すかのように
特に照明がひどく鳴るようになった
季節代わりで温度の問題かなとも思ったが違うようだった
無視して二階に上がり寝ても、ガコンッガコンッと鳴る



423
さすがに君が悪くて、夜は出来るだけテレビつけて一階にいるようにした
それが朝の4時になるとピタリと止むんだ

だんだん慣れてきて、シカトして二階で寝ていたんだその日は
朝方に寝ていたのに、いきなり気が狂いそうになったんだ
なんだかわからないが、あ、これ狂ってしまうと動けなくなった
寝ていることも起きることも出来なくて、ただうずくまってやり過ごした

さすがにやばいと思ったんだ



424
朝起きて、休みの日だったんだが、お袋に話してみた
最近照明がガコンッガコンッ鳴るんだけど気がついた?と
お袋は知らないと言っていたが、話した最中に昼間なのにガコンッガコンッと鳴った
お袋も、なんかガコンッって鳴るねら気味悪いねと言っていた

みっともないけど、鵠沼の伏見稲荷大社に相談してみたんだ
そうしたら、知らないし他の神社に相談して下さいと言われた
K都の伏見稲荷大社にも相談したが、家は暗いが高いから
いきなり連絡してくるなみたいに言われた

まあ、考えたらお祓いって出来ますか?お参りしてから変なんですとか
神社としてもうさんくさいだろうし迷惑だったんだろうね
オカ板でも、そんなことで神社に連絡したのはキチだとか言われたよ
でもマジでやばい状況だったんだよね



425
K都の伏見稲荷大社は、うちは位が高い神社だから連絡するなと言われた
こう書くつもりが誤字だったすまん
マジで言われたんだよわらうが



426
悩んでさ、厄除けで一番の神社を探した
寒川神社がヒットしたんだ
連絡してみたけど断わられると思ったんだ
そうしたら神職さんが、とにかく来てください、チカラになれると思いますと
そう言ってくれたんだ、次の日に行ってみた

お祓いを初めて受けてみたんだ
なんか紙に願い事みたいなのを書くんだけど、どう書いたらいいか迷ってた
そうしたら神職さんが話を聞いてくれて、ただ霊障とだけ記入してくれた
なんで?って聞いたんだけど、そういうこともよくあるんですよと言われた



427
お祓いしてからだいぶ治ったんだ
お祓いする前ひどいときは、首の後ろというか頭の後ろ
なんかいるのが気配でわかるくらいだったんだ

数日あとにお礼に寒川神社へ行ってみたんだ
そうしたら知らない神職さんが声をかけてくれた
あのあと大丈夫でしたか?と

えっ?って思って聞いてみたんだ
そうしたら、俺がお祓いに行ったときに
受付に俺が居たのを覚えていて、お祓いの内容も知っていた

その神職さんは言ってくれた
私たち神職がこんな話をしたらいけないが、あなたのようなことはあるんだと
その神職さんも、よく怖い目に合うらしくて
みんな信じないだろうが、そういうことはあるんですよと言ってくれた
また、神職だからこそあるとも言っていた

少し待っていてくださいと言われ
奥に入ってから、俺にお土産をくれた
お神酒を持って行きなさいと渡してくれて、飲んでもいいし
清めになりますよとタダでくれた

お稲荷さんはよくそんなことがあると言われたけど
神様自体は喧嘩しないからお参りは大丈夫だと言ってた
でもなんでこんなことになったのか
それは悪いもの、狐狸や妖怪や悪い霊とか、よくわからんものが
たまたま鵠沼の伏見稲荷大社にいて、悪さされてるんだろうと言ってた

お祓いしてすぐには消えないが
だんだん消えていき良くなるとその時言ってた

そのあと、普通の人は入れない聖地?神域に寄って行ってくださいと案内された
今はお祓いして清めた人は入れる場所らしい
御嶽山神苑とゆう場所だ
そこへ行けばいい方向に行きますよって、いわゆるパワースポットみたいな?
よくわからんが

当時は入れない神域に入れてもらい
寒川神社の秘密の場所を見て歩いた



428
それから変だった怖いことは一切なくなったんだ
以後、鵠沼の伏見稲荷大社は近くを通るのも嫌で避けてる

神社は元々、その土地のよくない場所に守りのために建てられていたりするらしい
神社によっては、おっかなくて近寄れない場所もある
お寺もおっかなくて近寄れない場所があるな
初めて行く場所でなんか嫌な感じすると思うと神社か寺があるとかよくある

そのあとK都の伏見稲荷大社に行ったことがあるけど
全く怖い感じはしなかったよ、ドキドキだったけど

長々とスンマセン、終わります



429
あ、そうだ忘れていた
寒川神社でお祓いして、怖いのがなくなるまで
手水舎の苔の生臭さが、何度洗っても手から取れなかった
お祓いしてからだんだん匂いが消え、すっかり消えたときは怖いのはなくなっていた



430
あれからたまに寒川神社へ行くよ
お祓いも高いお金ではなかったし
とにかく空気や雰囲気がいい

宗教とかどうでもいいけど
なんか人を超えたチカラ、存在はいると思うよ

神職さんが言ってたけど
宗教とか信じなくていいんですよって
怖いことや不思議なことは
そういうものに頼めばいいと
気にしないで困ったら神社とかへ行って
餅屋は餅屋だから任せたらいいと言われた

終わると言って書いちゃったw



478
>>430読むまでは鵠沼神社凸しようと思ってたのょ
詳細を聞いてなかったから何なら夜中の境内を
一輪車でくるっくる回ろうかと思ったくらい

読んだら何かヤバそうなので断念します


431
適切じゃないかもですが神主さんが親切な神社って小さくても立派に見えますよね!
結局モノだったんですかね?


432
たぶん神様を装った悪いものだったみたい


433
夜は良くないものが神社へお参りに来るから行ってはダメといわれる
昼間も平気で神社に入ってくるくらいチカラがある悪いものかな

の前に、俺にはものすごい悪いものと、ものすごい良いものが付いてるらしい
どちらも半端じゃないチカラらしい
そんな話をされたことがある、また今度話します



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1470753639