霊感が強い家系

霊感が強くて幽霊や、首なしランナー、座敷童のようなものまで視えてしまうというスレ主。どうやら霊感の強い家系のようで身内でも霊体験が多いとか――(おうまがタイムズ)



1
強いで


7
霊ってどんな感じで見えるんや?


14
>>7 いろいろパターンがある

ボヤボヤしてたり はっきり見えたり

今までで一番ビビったのは座敷童子かな
霊とはちょい違うかもしれんが



22
>>14
座敷童子の顔どんなやった?


24
>>22 俯いてたからあんまし顔ははっきりと見えなかったで


26
>>24
身長はどのくらいやった?


38
>>26
だいたい 120後半くらいかな~

青ベースに赤と黄色の花の模様の着物着てたで



51
>>38
性別どっちやったかわかる?


54
>>51

女の子



56
>>54
…イイネ
髪型はどんなやった?


59
>>56
おかっぱ



21
霊と話せる?


23
>>21

それは無理



25
霊能力者ってやっぱやらせ多かったりするんかな


36
>>25
さぁ~ どうなのか

でもホンモノは絶対おるはずや



27
オーラとか見えるん?


39
>>27

オーラは見えない すまんな



67
>>39
ええんやで^^


30
週に2、3回なんやけど、3時45分頃に襖の奥から女性の声が聞こえます
どうしたらええ?お札は貼ってる


33
>>30
塩まけ


41
>>30 そういうのって大抵 この世に未練残してる霊とか多いから 本格的にお祓いしてもらうしかないと思う


34
遺伝?


44
>>34

俺の叔母さんが霊感強い

多分そっからきてる



46
他には

首無しランナー
ベタな長髪の幽霊
公園の滑り台にいた黒い何か



47
>>46
はっきり見えるって凄いな


48
>>47

見え始めの頃はほんと怖かった

でも最近じゃ見てもさほど
見たときは何も見なかったことにしてその場を去る



49
霊が集まりやすい場所ってどういった場所?


53
>>49

水場だとか 影のあるところだとか 人気のないところ
日常のふとしたところに奴らはいる



52
>>1お盆は大変やった?いっぱい来てるんか?


55
>>52

あーお盆か
今年のお盆は見なかったけど
小4のときのは見た
近所の古い家に白いのがフワフワ~って
見間違いかも知んないけども



60
>>55そうなんか・・・

流れ見てるとお盆とか墓とかじゃなく
いるときはいるし
いない時はいない感じなんかね?


64
>>60

そうだねー
いるときはいるし
いないときはいないと思う



62
なんか見えるか?






65
>>62

可愛い



66
心霊スポット巡ったりしない?


68
>>66 まだない
一応 住んでるところに最怖スポット見たいのがある


一度は行ってみたいね



69
ちゃんと家は結界張ってる?


71
>>69

結!結!結!



74
>>71
霊感強いと結構ついてきちゃうから
家族に強い人多いなら結界張ってないと大変だよ
うちはそうしてる


75
>>74

あー それは範疇になかった
そーだね
今んとこ害はないからいいかな



76
>>75
玄関に盛り塩しぃや


80
>>76
あ、それはしてる



81
>>80
あと
鏡を身につけリィ
幽霊は鏡嫌いらしい


83
>>81

へぇ~ サンクス!



85
>>83
数珠や水晶は偽物あるから勧めにくい
あと雨の日は体調良くなるタイプ?
悪くなるタイプ?


88
>>85

良くなる



97
>>88
あ、それ
人呪ったら聞くけどその分寿命減るタイプやで
動物霊を見やすいタイプ
縁起物はオススメ出来ない
ラッキー神社は太宰府天満宮


98
>>97

太宰府天満宮か!
遠いな~ 暇があったら行こっと
詳しいけどその道の人?



103
>>98
稲荷系もオススメ
ちゃうで
ただマッマが強過ぎて、ワイも少しあるから色々調べてるだけやで


70
首無しランナーは小5くらいかな
夜電車乗ってる時に田舎の駅みたいなところに止まって
駅の周りは田んぼとあぜ道みたいなかんじ
向こうから誰か走ってくるなーって思ったら首なしだった
そのタイミングで発車したからよかった



77
ワイも見たいんご


86
>>77
親指の
第一関節と第二関節の間の線が輪っかみたいなものがあったら素質あるで


89
>>86

ある!怖!



102
>>89
霊感ある人はあるらしい
大きれば大きい程強いらしい
ちなワイもある






119
>>102
ワイ右手の親指にあるけど霊感無いわ


122
>>119
でも訓練すれば目覚めるな
それ


120
>>119
男が左で
女が右やで


124
>>120
つまりワイは素質ないと
まぁ霊なんて見たくないから別に良いけど


125
>>124
見ない方がオススメ


79
霊感強いなら一族の因縁食らったりせん?


82
>>79

それはなぜかないんだよね



84
>>82
ご先祖様行儀良くて良かったな(にっこり)
やんちゃしてると分家本家関係なく来るで(げっそり)


87
ベタな長髪の幽霊は 中1のとき
祖父の家の近くの公園でみた

やんちゃボーイ()だったから8時あたりまで遊んでた
仮設トイレの横に突っ立ってた
一目散に逃げた



90
霊感ってどんな感じなんや
見えたりするんか?


92
>>90

いつの間にかそこにいるかんじ
はっきり見える時もあるしボヤボヤしてたり



95
俺の叔母さんやったら
死神?が見えたらしい

教えてくれって頼んだけど「世の中には知らん方がいいもんがある」みたいなこと言われた



100
怖い話とか小説がちっさい時から大好きやったからそのせいもあんのかな


106
ファブリーズてやっぱりお祓いにきくんか?


109
>>106
あれは
1種の幽霊騙し
やで
猫騙し的なやつ


107
>>106

ファブリーズより塩



111
>>107
食塩でええかな?


113
>>111
ワイはそうしてるで



112
>>111
海塩
食塩はきかん


114
>>112
きかんのか.....

変えないといかんな



116
>>112
カイエンてそのままでもいけるんか?清めないかんのか?


134
手の親指の輪は仏信言って 守護霊に守られてるか信心深いかどうか
ただの手相の世界やで


137


ワイ輪っかというか最早目みたいになってるんやけどヤバいんか?

幽霊は一度も見たこと無いで


139
>>137
肉ついてるからその分つきやすいだけや


138
深夜にしか霊現象ないんはおかしいんとちゃう?


140
>>138
昼間に見たことあるで


148
幽霊やないけど夜にドアガチャは驚くわ
今までに2回あったわ


149
夜ばっかやん


151
>>149
ワイは昼間の方が多いで
夜寝てるのもあるけど


152
>>149
>>151
幽霊はシフトを組んでる可能性が微レ存?!


153
>>151
昼間やと霊やないんやない


164
>>153
じゃああれ誰やねん
色々あるけど家で弟の後ろをついて歩いてた男をマッマと見た
弟の友達かと思ったら部屋には弟以外誰もおらんかった
しかも別の日には「お母さん」て声したでワイは見てないけど同じ男の子やったらしい
その時に弟はおらんかったワイとマッマだけやった


172
>>164

それなんか住みついてるんじゃ



185
>>172
逆さ釣りでぶら下がってる女を見た
見た瞬間にヤバイと思った
見たところでヤバイと感じたことはほとんど無いけどあれは住み着いてたかも
顔までは分からずハッキリやないねんけど髪だけくっそ長かったのは覚えとる
ワイがそれを見て15年くらい経ってるけど一歳の甥がそこ見ながら号泣してるの見て思い出した


187
>>185
逆さってところがまた怖い...
お祓いとか必要じゃ



175
>>164には続きがあって
霊感が桁違いに強い親戚が見ようとしたら守護霊まで見える
弟の守護霊は若い男の子
余談やけどすごい強い模様
確かに弟はこれ即死やろって事故してもなぜか骨の一本も折れん
今ワイあの時の子は実は守護霊やったんかな?と思ったりしてる
ついでにマッマのことをお母さんって呼んでたからマッマが流産してしまったワイの弟ではないかなと思ってる


178
>>175
おぉ...そりゃ凄いな...
守護霊に感謝やな



156
ワイ今までの人生運が悪いんやけど幽霊関係ある?


157
>>156
それまた別のやない?風水とか


160
>>156
時の運かな?

霊は関係ないと思う



161
ちな幽霊は信じないが姓名判断は信じるわ
ワイの特徴ぴったり当たってたで


163
でもなんかオカルトって神秘的よね


166
せやな
>>163


171
>>163
わかる真偽はともかくこういう話し大好きやで


182
守護霊は見たいンゴ


186
>>182
夢の中で出会った親族がアンタの守護霊やで


184
俺の叔母さんの男友達の話で本当かどうかわからんが怖い話は聞いた


194
俺の叔母さんの男友達4人で夏休み 夜景の綺麗な灯台を見に行こうってなったら強い

そんでレンタカー借りて行ったらしいんやけど当時ナビなんてなくてもちろん地図頼り

運転手がそん時間違えて左折せんなあかんところを右折してしまってそんまま行ったらしい
一方通行だったから どこかでUターンしようってなったらしく 近くに神社らしきところがあったらしい



206
そいで 神社に入るとまぁ寒気がするわ 森の奥は薄暗いわでヤバかったらしい
でも男友達の1人が外出て探検してくるみたいなこと言い出したらしいけどすぐ戻ってきた

その男友達が言うには
「木にびっしり藁人形があった」と
もうヤバイしサッサとUターンしていこうってなったらしいけど なかなか運転手が車を出さない
「おい、早く出せよ」
運転手は「.....向こうに止まってる赤いスポーツカーみろよ...」
「あー 俺らみたいにビクビクしてんだろ笑」
「違う...良く見ろ あいつら俺らのことずっと見てきてる 瞬きもせずにじーっと 」
他の三人もそれに気づいたらしく
よくよく見ると運転席に男 助手席に女
後部座席に小学校低学年くらいの男の子がふたり
4人ともじーっと見つめてくる
顔に感情がない?感じ

ヤベェってなってすぐ車を出したけど付いてくる付いてくる

こちらがスピード出せば あっちもスピードを出してくる 落とせば あっちも落としてくる
とにかく一定の距離で付いてきたんだって



208
デブの幽霊って居るんか?


210
>>208
いるらしいで
つか
小太りの霊みたことあるで


213
>>210



209
その時もじーっと見つめきたらしい
おかしいのはその時は午前1時を回ったところ
こんな時間に大人はともかく小学生が起きていられるはずがなく

長い間逃げ続けていつの間にかいなくなったってさ



222
意外とみんな体験してるんやな

多からず少なからず



228
色々聞きたいンゴ
守護霊っておるんか?


232
>>228
おるらしいで


234
>>228
守護霊は見たことないけどおるんやないかな

守護霊のおかげ(かも)で大きい怪我とか防いだとか聞くし



238
>>234
ふーん
次なんやけど、大体1つの家に何人かは霊っておるもんなの?


241
>>238
んー
人によって量が違うらしい
頑張った人程多いらしい


246
>>241
頑張ったとは?
誤解が有るかもしれんが、普通の霊?の話や
さっき言ってた守護霊やなくて


251
>>246
あ、すまん
その人の体調や性格によっては憑かれる
例えばガリ勉して東大入った人には勉強に関する守護霊つく
下心なしに人に優Cくした人には、そーいう守護霊がつくらしい


244
>>238

そういうのはまず
ベッドに寝て目つむって
自分の家の中を想像する
想像の中で家中の窓という窓を全部鍵を閉めて
玄関に戻る
そんで家ん中を一周してそこに誰がいればそいつは霊

ってのが俺の聞いたやり方



254
>>244
それ
あかんやつや


247
>>244
イッチの家はどうや?


249
>>247

階段に女が



257
>>249
ほうほう

霊の姿ってはっきり見えるん?例えば髪の光沢とか、肌の毛とか


260
>>257
そんな細くはない
あくまでも想像上だからね



266
>>260
ごめんなさい、ワイ途中参加なんや
細くとは?


267
>>266
こまかくないってかんじ
想像上にでてくるもんはそこまで鮮明じゃない



229
ワイ自身は霊感無いんやけど霊感ある人からよく連れてくるって言われるんやけどなんかいい匂いでもしとるんか?


231
>>229
人?動物?


237
>>231
人も動物もよく連れてくるらしい


233
>>229
優しい人間には寄って来るで
なお助けを求めつつ地獄に引き釣り落とす模様


236
>>233
ほんこれらしい
ココリコ田中も良く憑かれるらしいから人がええんやろ


237
>>233
怖E


240
>>237
あーソレ
あんまりネガティブな事考えたり体調管理しっかりしないと>>233が言ってるみたくなるで


268
ワイ霊感0なんやけど
朝起きてワイ以外の手が布団から生えてたことが3日連続で起きたんや
これってなにを伝えたいんや?


271
>>268
キノコやで


274
>>271
ええ…
ちな3日目に上から叩いたら消えたで


272
>>268
そういうのって構ってほしさからくる霊かねぇ



276
>>272
気付いて欲しいんかなあ
ちな大島てるに載ってる


270
幽霊って意外と怖くないんだよなぁ…ワイが見たのがええほうしかないからかもしれないからやけど


294
>>270
ワイ色々見とるけど強烈に怖いと言うかヤバイと思ったのは家で見た逆さ釣り(見た目の話やない)くらいや
ヤバイのは何か黒っぽい気がする


277
生身の人間からは、気みたいなものはみえたりしないん?


278
>>277
俺はない



280
>>278
気と霊気?って別物なんやね


281
>>280そうやね たぶん


283
>>280
道学上は一緒やで
あの世に直行するのが魂で
彷徨うのが魄
意図的に生き霊作る陰神法なんかあるが
面倒くさいからググッとええで


284
>>283
出来れば現代的な学問を教えて欲しいンゴ
今は霊の研究とか盛んや無さそう


288
>>284
現代的な方向に行くとそれこそEPSの方や
現代科学ってのは資本主義と結びつきまくったせいで
哲学に片足突っ込む諸問題は
道楽扱いやで


279
動物の霊とか見えるんか?


281
>>279 猫の霊なら一度


316
そういや海外って幽霊が出るとか観光地になっとったりはするけど
あんま祟るとかそういうの聞かんな
知らんだけであっちの人間は当然に幽霊も生きてる人間に害をなすこともあるって認識はあるんかね


318
>>316
祟ると撃たれるからねしょうがないね


321
>>316
あるで
英文サイト漁るとヨロシ


323
>>321
あるんかサンガツ


319
ワイの親戚そっち家系の一族おるんやが
ワイにはよーわからん世界やわ


322
>>319
本当に、霊感ないもんには興味あっても入り込めん


332
>>322
色々と接してはおると思うんやがな
いかんせんそういうのが正直ようわからん

ただ、憑かれる云々の体感的な感じは接したことはあるのかもしれん
あれ?来客からなんか頭痛くね?⇒家族数名同意件
⇒聞いたらさっきの人連れてきてるで…的なことはややある

まぁ、なんにしろワイにはよーわからん世界


335
>>322
ワイはオカルトも廃墟も心霊スポットも興味なくて行ったことない肝試しすらしてない
ついでにお化け屋敷も入ったことない
ままならんもんやね


324
まだ続いてた

ワイは寝るから
みんなも早く寝るんやで

おやすみ~



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472205486