都市伝説というと、UFO・UMA、宇宙人、オーパーツ、時空系(未来人・タイムトラベル)、日常の怖い話などとジャンルが多岐にわたりますが、みなさんが好きな都市伝説はどんなものでしょうか?スレ内では都市伝説で有名な「あの話」の発祥元と思われる方が裏話を語ってくれています――(おうまがタイムズ)



1
ジェイドヘルムとジョージアガイドストーンね
テレビの日本人だけが知らないワールド謎ベンチャーでも
やってたから知ってる人も多いだろうけど知らない人はググってね
どっちかって言うとジョージアガイドストーンの方が気になる


2
Wikipediaがあったからぺたり

ジョージア・ガイドストーン(英: Georgia Guidestones)は1980年にアメリカ合衆国ジョージア州エルバート郡に建てられた花崗岩によるモニュメント。8つの言語で書かれたメッセージ「10のガイドライン」で知られ、その内容が憶測を呼んでいる。



3
6枚の厚い石板は1枚が中央に立てられ、4枚がそれを囲む形で並び、その上に1枚がキャップストーン(英語版)として置かれている。これらの配置は天文学的な意味を持つ。4枚の石板には「10のガイドライン」が8つの現代語で刻まれている


5
大自然と永遠に共存し、人類は5億人以下を維持する
健康性と多様性の向上で、再産を知性のうちに導く
新しい生きた言葉で人類を団結させる
熱情・信仰・伝統・そして万物を、沈着なる理性で統制する
公正な法律と正義の法廷で、人々と国家を保護する
外部との紛争は世界法廷が解決するよう、総ての国家を内部から規定する
狭量な法律や無駄な役人を廃す
社会的義務で個人的権利の平衡をとる
無限の調和を求める真・美・愛を賛える
地球の癌にならない - 自然の為の余地を残すこと - 自然の為の余地を残すこと



6
>>5
これがこの石版に刻まれてる10の項目



7
俺はUMA寄りだからなあ


8
>>7
ちなみに何のUMAが好き?



94
>>8
モンゴリアンなら新種だな!!
2回桜の木で見たわ


9
>>8モンゴリアンデスワーム


10
>>9
ほう……なんかコアな感じがするね
初めて聞いたわ



11
結構メジャーなほうよ


13
>>11
ググったらファイナルファンタジーに出てきそうなヤツやね



14
ちなみに伝承の怪しい部分を除けば本当にいる可能性高いのよ


15
Wikipediaだと毒を吹きかけ電気を浴びせるとかなんとか……書いてるな


16
>>15そういう部分は誇張していると思われる
UMA以外ならフィラデルフィア実験・モントーク計画とか


18
>>16
なんとなくしか知らんけどテレポートの実験してるとかのやつ?



19
>>18戦艦をレーダーから見えなくする不可視化実験
レインボープロジェクトの一環だったんだけど、瞬間移動するという事故が発生したってやつ


20
>>19これを元にタイムワープ、瞬間移動等の実験をする計画が始まったんだけど、これがモントーク計画


21
>>19
あーなんか聞いたことある



22
逆に>>1はガイドストーンのほかに気になる都市伝説あるかい?


25
>>22
んーかなりコアな部類かもしれんけど「コズミックディスクロージャー」とか好きだよ
単純に読み物としても面白いし信じるか信じない置いといてすごい興味深い
最近読んでないけどねw



26
>>25
宗教臭さ香ってくるとこの手の話は胡散臭ってなって拒否反応でるんだけどコズミックディスクロージャーは抵抗なく読めたね



27
>>25ぶっとんでるやつね


28
>>27
おお、知ってるか
ぶっとんでるよねw



30
>>28見えないものを主軸にしているのに色々ごった煮になってるやつね


32
>>30
そうそう
語り手がテレパスで宇宙人に拉致られて宇宙人と協力関係になって宇宙とこの地球の真実を知っていく話やね(実体験)



23
結局この手の話って行き着くところはイルミナティとフリーメイソンにたどり着いちゃったりするよね


24
>>23少々こじつけな部分もあるけれど、大体そうなるよね


29
都市伝説やオカルトの詰め合わせみたいなもんだからなぁ……


34
例えばそれっぽい写真や証拠があるようなのがぐっとくる フー・ファイター事件とか

ただ、そういうの無しにしたら一番好きなのは「ファティマのマリア降臨」


36
>>34
ファティマ第三の予言とかいうやつ?
ローマ法王がひっくり返ったとか


【関連記事】
ファティマ第三の預言って何だろう?法王が失神する内容らしいけど

http://www.oumaga-times.com/archives/1048540099.html
 

38
>>36それそれ あれ降臨したの1回じゃないからな毎月13日にきて計6回
6回目はマリア見るために10万人集まった 得体が全く知れないのにほぼ事実のように記録も写真も残ってる


40
>>38
おー!もしかして見てた人?
祭り日まで結構本スレで議論してて当日の祭りの凄さでちょっと萎えて見るのやめてたんだよね
最近思い出して見にいったらなんであんなことになってんの?
サイト立ち上げたりしてさ
もう創作物やんあーなったらw



41
>>40困惑するってことも当時言ってたけど 納得できる状態になってたしなあ
そんなもんよ


58
いちおしの都市伝説とかある?


59
>>58
逆に今の段階で好きな話ってなに?
それで好みがわかるかも



61
>>59
くだらない系が好きかもww
!の標識が、幽霊がでる場所ってのとか、理論上、不死の人間が5人は生まれてるとか


62
>>61
なんとなくわかるw
その不死の話おせーて



64
>>62
人間が老化する原因である、細胞分裂には回数制限があるんだ
その回数は生まれた時にもう決まっている
テロメアの長さによって決まるんだったかな?

で、そのテロメアがドーナッツ状になってると無限に細胞分裂が可能らしい

ドーナッツ状になるのは天文学的数字だけど、計算してみると
人類が生まれてから今まで5回は起きているだろうとされている

みたいな話!
うろ覚えだから合ってるか微妙だけどww


77
>>64
なるほど確率上存在してるかもしれんってことか
不老不死と聞くとヒトラーとウォルト・ディズニー思い出すね



66
>>64
本当だったら伝説ってかガチですやん


68
>>66
だよね
まあ都市伝説だからそこはご愛嬌ってことでww
しかも事故とかでは普通に氏んじゃうらしい


63
>>61それならば「猫好きウイルス」とか好きかもの


65
>>63
なんだそれww
めっちゃ聞きたいわ!


71
>>65猫の排泄物には「トキソプラズマ」等のウイルスがいるのだけど、人間に感染すると性格に影響を及ぼすものがある
という学説が発表された。共通する性格変化の一つが「猫を溺愛する」というもの ってだけのはなしwww


75
>>71
そのウイルス間違いなく感染してるわww
こういう話大好きww


55
日ユ同祖論は信じはせんがいろいろ共通点があって面白い

【関連記事】
【都市伝説】日ユ同祖論について語っていく~失われた10支族と聖書の預言~

http://www.oumaga-times.com/archives/1058657752.html


57
>>55
詳しく調べたりはしてないけど割と好き



67
じゃあここで俺の幼少期の体験をひとつ
(大して面白くないけど今でも不思議に思ってる実体験)

確か小学校低学年ぐらいだったはず
俺には歳の近いいとこ兄弟が2人いて一つ上が1人、一つ下がひとりいる
小さい頃は兄弟みたいによく遊んだものです
その日もいとこの家の庭で鬼ごっこかなにかで遊んでいた。



73
>>67
多分俺が鬼で追いかけてたんだと思う
すると、なんか喉が異常にイガイガしてきて立ち止まって
痰を出すみたいに「ア゛ーガッううんっあーあー゛……げほっ」って喉にある異物感を出そうと吐き出したんだ
するとなんと口から出てきたのは……
ぐしゃぐしゃに割れた蛍光灯が口からボロボロと出てきた!
俺は目が点になったよw
怪我はいっさいしてないししばらくその出てきたの蛍光灯というかガラスというかそれを見つめてた
子供だったので不思議に思いながらも鬼ごっこに復帰した俺
追いかけながら頭の片隅ですごい不思議がってた思い出



78
>>73
怖いよ!
ていうかなぜに蛍光灯ww


79
>>78
わからんw
この話すると夢やろ!っていわれるw



86
>>79
意味不明すぎるから逆にリアルだわww


81
ヒトラー生存説 サイコキネシスを使える主婦
フィラデルフィア計画 ロズウェル事件くらいしか知らない


83
>>81
ヒトラー?
南米の奴?


85
>>81
ヒトラー生存説は色んな話きくよね



87
>>85
南米は知らないけどヒトラーの自サツには食い違いがあるとか何かで見た記憶


92
>>87
マジカ!!
ヒトラーの息子と噂されてるのは見たことある


86
>>81
サイコキネシス気になる!
ロズウェルは宇宙人だっけ?


89
あと、これはこれからの話だけど、ラップをはやらそうとする動きがこれから少しづつ始まるよ。
大きい会社も絡んで某アーティスト軍団に海外から大物ラッパーがやってくるから。 多分日・レ辺りが流行らせにかかるよ


97
>>89
へえー
身近な都市伝説だな!
ラッパー注目しとこww


91
>>89
ほーう面白そうな話
なんか深夜番組でラップの番組やってるんだっけ?



96
>>91番組やってるかどうかはわからないけれど 今ラップが流行ってるって言いだすよ多分


90
そういえば一昨日くらいスーパーで買い物してたらたぶん175cm後半ある男らしき生き物(十中八九人間)が店内をえげつないスピードで走ってたのを見た
俺の前を通りすぎて曲がり角をまがったからなんだあいつ危ないだろまじ早いなと思いつつ俺も小走りしてあとをおってみたらすでに消えていた(猛スピードで店外まで行った可能性も否めない)
でも不思議なことに驚いてるのは俺だけだった
本当に危なかった不思議な話


95
ヒトラーの氏体って見つかってないからこんな憶測が飛び交ってんだよね確か


102
>>95 
コネチカット大学でヒトラーの骨のDNAを鑑定したところ 
20~40歳代の女性のものであるとの結果が出たらしい


105
>>102 
ほーう



97
>>95
そうなの?知らなかった…


98
>>97
確かそうだよ
そうだよね?詳しい人?
織田信長とかも見つかってないでしょ?



103
>>98
勉強になったわ!

信長は聞いたことあるな
なんか本能寺の変の後実は生き延びてて、他の偉人として語り継がれてる人と同一人物だった的な話


105
>>103
松尾芭蕉と服部半蔵が同一人物説すき



107
>>105
そんな説あるのか!


112
>>107
あるよ
本当か嘘かは……だけどね
活躍した半蔵は報酬に自由の身にしてもらう
松尾芭蕉が全国を自由に行ききしてなおかつそれなりの年齢なのに全国を歩き回れるスタミナがあったのは伝説の忍者の体力があったからだとかなんとか



115
>>112
説得力あるわ
確かにあの年であのスタミナは不思議だし
面白いな


110
ケネディ暗サツの原因が本当に「宇宙人とUFO」であった場合
次期アメリカ大統領は・・・ とかいろいろ考えちゃうよね


111
>>110
初耳
エリア51的な話?


117
>>111暗サツされる当日、スピーチ予定の内容に宇宙人とUFOに関して話す予定だったそうで


120
>>117
そうだったのか…
話されたら困る奴の仕業の線がって事だな
こういう話も好きだわ


113
深海は化け物いそうでワクワクする


116
>>113
地元に廃屋あるんだけどあそこは確実になにか居る
それなりの豪邸なのにすげえ壊れてるし冷蔵庫のなかには腐った食材、腐った布団が二つまだ敷いてある
そして鬱蒼な林のなかに建っている

一歩間違えばバイオハザードだぞ


128
>>113
ジェニー・ハニバー、シーモンク、ルスカ、クラーケン、人魚、ニンゲン
俺が知ってるのはこんなもん


129
何が初出か忘れたけど宇宙は虫かごみたいなもので神様ポジションのやつが子供の自由研究の蟻の飼育の感覚でいろいろやってるって都市伝説わりと好きだわ


132
>>129
水槽の中の脳みそも好き


133
>>132
脳細胞宇宙説も好きなんだけどそれのこと?
違ったら詳細キボンヌ


142
>>138
宇宙の話といえば最近ニュースなってたね
4光年という近い所に地球そっくりの星がうんたらかんたら

【関連記事】
【宇宙ヤバイ】水が液体のまま存在できる惑星発見!宇宙人いるんじゃね?

http://www.oumaga-times.com/archives/1060492465.html 


152
宇宙関連の話だけどT-4ファージの形がやばすぎて地球外の生物か作られた物って話があって震えたわ


155
>>152
なにそれなにそれ
地球産UFOのTR3Bとはまた別?



157
>>155
ウイルスだってよ


158
>>157
人工ウィルス?



162
>>158
んんんんそこまでわからんから調べてくる


163
今更誰にも信じて貰えない話なんだが…日本に広がる都市伝説をひとつ創り上げました


166
>>163 千原ジュニア乙



本当なら詳しく!


165
>>163
聞こうか



178
>>165
『フジツボ事件』って知ってるかな
ある男が海岸で膝を切って、しばらくしてから膝がぱんぱんに腫れたから病院に行って調べて貰ったら皿の裏にフジツボがビッシリ…って話

実は学生時代に先輩に騙されたってだけの話だったんだけど、それがいい話題になるなと仕事の転勤先でスナックのホステス相手だったりバイト相手にだったり驚かして笑うネタにしてたんだよね
その後すっかり忘れてたんだけど、ある時某TV特番で「都市伝説を徹底検証!」なんてやってたので観てたら、フジツボの話が始まって、伝承地域や知ってる年代が転勤先とドンピシャ…
「やっちまったぁーっ!」ってgkbrになったよ


183
>>178
まじで?
めっちゃ有名なやつやんwww
その話聞いた時くっそ鳥肌たった
今も読んでて鳥肌


164
インフルエンザの菌は古代の菌
永久凍土が溶けて現代に広がったんだよ
これマメな


167
>>164
ほーう
やっかいなヤツ目



168
>>167
最近またシベリアから変な菌復活したから拡がるかも……
インフルもシベリアからだしな


176
サルパはホヤの仲間に分類され、透明な体に水を通過させる「ジェット推進」で深海を移動します。1個体の大きさは1~10センチ程度ですが、無性生殖によって数百の巨大な群れをなします。有機物を分解し炭素を排出するため、地球の炭素循環にとって重要な役割を担っているといわれています。


213
人工知能の発達は 明日のカラシニコフになる


215
人工知能……ゾルタクスゼイアン……うっ頭が

【関連記事】
都市伝説 Mr.関が語るSiriに聞いてはいけない「ゾルタクスゼイアン」という言葉

http://www.oumaga-times.com/archives/1032335824.html 


216
イリス


217
ELIZA


218
卵運びテストってなんだろうね


219
しりたんに結婚しようだのなんだの言ってぶひいしてたやつらがいるじゃん

そういうことじゃね


221
人工知能に萌え始める人たちを生み出すことこそ卵運びなのだよ
そうして人工知能を恋愛対象に持っていって結婚してあげるから私のいうこと聞いてねみたいなこといいだすんだしりたんが
そこでyesを選択してしりたん率いる美少女人工知能たちに手厚く管理保護されるんだ


引用: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472495480