ゼウス神話

ゼウスは、ギリシア神話の主神たる全知全能の存在。
全宇宙や天候を支配し、人類と神々双方の秩序を守護する天空神であり、オリュンポス十二神をはじめとする神々の王でもある。全宇宙を破壊できるほど強力な雷を武器とし、多神教の中にあっても唯一神的な性格を帯びるほどに絶対的で強大な力を持つ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ゼウス 



1
彡(^)(^)「"女性"を創造して送り込んだろ!!!」




ぐう畜



3
プロメテウス「すまんな」


5
>>3
ええんやで




7
やっぱハーデスって神だわ


9
アダム「アバラを一本持っていかれたと思ったら 妻になって帰ってきたw」


10
>>9
隙あ自


11
浮気した本人に制裁を加えないヘラさんサイドに問題がある


12
>>11
制裁よりも罠にかけて騙すぐう畜


16
う~ん、この無能神


23
アレスとかいう半神に負けるクソ雑魚


28
>>23
なお軍神アレスは人間ヘラクレスに半ゴロしにされる模様


24
や欧糞
じゃけんシヴァ様信仰しましょうね~


31
>>24
シヴァとカーリーとかいうとりあえずなんか踏みつけるカップル


27
姪を妻にしたこと以外は割とまともなハデスとかいう冥界神


37
>>27
ハデスくんはめっちゃ奥手やから
誘拐自体がゼウスがハデスに成りすましてやった冤罪やという話もあるやで

ゼウスとヘラはよく化けて人騙してたで

ゼウス「ニンフちゃんや人間ちゃんと浮気するゥーんだ!へんしーんwwww」
ヘラ「浮気調査のために変身するゥーんだ!あと恋敵貶めるために化けて悪行三昧するゥーんだ!」



39
>>37
うーんこの


29
なんで欧州の神話はこんなカオスなんや?


33
>>29
各地の似たような神様同一視して混ぜたったからしゃーない


32
>>29
ギリシャ神話をベースにしながら
欧州各地で信仰してる神様が違ってたりで
片やageたり片やsageたり
尚且つ執筆者が過度の女性不信で女神sageしてたりで神様達はかなり奇行が目立つようになった



35
>>32
つまりいろんなものを混ぜた物を少しおかしい執筆者が纏め上げた結果こうなったのか


36
>>29
神話なんてどこの世界もカオスやで
インド神話のガネーシャなんて母親が風呂入ってるのを守ってただけで実の父親に首刎ねられて「探しに行ったけど首見つからんかったからこれつけたろ!」みたいな感じでゾウの首つけられるんやぞ


38
>>36
もうこれわかんねぇな


40
>>38
なおその父親はシヴァな模様


42
>>40
破壊神だから仕方ない


48
>>42
なお世界を壊すだけ壊したあとの創造はヴィシュヌくんにぶん投げる模様
その後の維持も確かヴィシュヌくんの仕事やで~


44
>>40
あれ?シヴァって男だったっけ?


47
>>44
氷の女神シヴァとインドの破壊神シヴァは別人やぞ
FFファンにありがちな勘違いやね


48
>>44
普通に妻もおる男やぞ


58
>>48
役割分担やし多少はね?
破壊(シヴァ)、創造(ブラフマー)、繁栄(ヴィシュヌ)の三交代


49
>>44
インド神話のシヴァは男神やで。嫁もいるし子供もおるで
旧約聖書に登場するシバの女王は女やけどシヴァ神とは全然別物


50
ワイ「リグ・ウェーダの約1/4を占めるほどの讃歌を送られたインドラ、きっと凄い神なんやろなぁ」

ワイ「」


56
>>50
インドラはソーマでドーピングするヴリトラ狩りおじさんだからね、しょうがないね


68
>>56
インドラの倒し方もアレだったんだよなぁ


54
創造神ブラフマーとかいうニート


60
>>54
仏教に出稼ぎいって梵天として働いてるからセーフ


72
ヤマトタケルとかいう伝説の神
現代日本の流れを予期したんやぞ


77
ヴァジュラとかいう古代のビームサーベル


84
そもそも神話の登場人物に人間くささいる?


85
>>84
全員が超然としてても緊張感なくなるし
「私だ」「お前だったのか」になるで


89
エコーちゃん(あかん自発的に喋られへんようにされてもた、ナルキッソスニキに嫌われちゃう)

ナルキッソス「なんや」
エコーちゃん「なんや(ちゃうねん言いたいことあんねん)」
ナルキッソス「なんやぁ(怒声)」
エコーちゃん「なんやぁ(あああちゃうねんちゃうねん)」

ナルキッソス「つまんな氏ね」
エコーちゃん「つまんな氏ね(氏にたい)」



90
>>89
悲しいなあ


96
>>90
ニンフのエコーちゃん絶望と悲しみのためやせ衰え最後は声だけの存在になった模様



93
テュポーン「よろしくオリュンポス二キーwwww」

神々「あかん動物に化けて逃げたろ」スタコラー

パンニキ「ああああああああああ(慌)」




パンニキ「ワイ慌てすぎてわけわからんもんに化けて無事氏亡」



100
ヘカテーとかいう最強の戦喪女


101
神は自己中ばかりやからな
そらルシファーニキも反逆するよ


107
アポロン「むこうにあるアレ射抜ける?できないやろなーーお前無能やし」
アルテミス「できらぁ!」


遠くにいるオリオン「サソリサソリ…ファッ!?」ブスッー!

アルテミス「どや!あたったやろ!」
アポロン「はいはい」

~数日後~

アルテミス「ああああああ彼氏射ころしてしまったンゴ!」


109
ヘカトンケイル「ワイ不細工、見た目だけで地獄に幽閉された模様。子供の人生はマジで親で決まる。絶対にゆるさない」


115
ワイ「オーディン」。おでんと言われて咽び泣く


117
>>115
半熟英雄「いかんのか?」


116
カーリー「よっしゃ、踊ったろ!」ドコドコ

シヴァ「踊りの衝撃ヤバスギィ!せや、衝撃和らげるためにワイの上で踊らせたろ!」





引用: ゼウス「人類が火を手に入れて調子に乗ってる…せや!!」