1
壱 弐 参 肆 伍 陸 漆 捌 玖 拾
(ひ ふ み よ い む な や ここの たり)

布留部 由良由良止 布留部
(ふるべ ゆらゆらと ふるべ)

曰く この一児をもって我が麗しき妹に替えつるかな
(いわく このひとつぎをもってわがうるわしきなにものみことにかえつるかな)

すなわち 頭辺に腹這い 脚辺に腹這いて泣きいさち悲しびたまう
(すなわち、まくらへにはらばい、あとへにはらばいてなきいさちかなしびたまう)

その涙落ちて神となる これすなわち 畝丘の樹下にます神なり
(そのなみだおちてかみとなる これすなわち うねのこのもとにますかみなり)

ついに佩かせる十握劍を抜き放ち 軻遇突智を斬りて三段に成すや これ各々神と成る
(ついにはかせるとつかのつるぎをぬきはなち かぐつちをきりてみきだになすや これおのおのかみとなる)

劍の刃より滴る血 これ天安河辺にある五百個磐石 我が祖なり
(つるぎのやいばよりしたたるち これあめのやすのかはらにあるいほついはむら わがそなり)

謡え 詠え 斬神の神楽 他に願うものなど何もない
(うたえ うたえ ざんじんのかぐら ほかにねがうものなどなにもない)

未通女等之 袖振山乃 水垣之 久時従 憶寸吾者
(おとめらが そでふるやまの みずがきの ひさしきときゆ おもいきわれは)

八重垣・佐士神・蛇之麁正――神代三剣、もって統べる石上の颶風 諸余怨敵皆悉摧滅
(やえがき・さじのかみ・おろちのあらまさ――かみよさんけん、もってすべるいそがみのかぜ しょよおんてきかいしつざいめつ)

――太・極――
(――たい・きょく――)

神咒神威――経津主・布都御魂剣
(かじりかむい――ふつぬし・ふつのみたまのけん)

https://youtu.be/fXOfmHDitNo

ぜひ動画で声ありで聞いてほしい



3
文字だけだとなんだかなあ


4
>>3
音声を聞けばわかる
正田崇作品の詠唱は声優と切って離せないものだから





7
喝采せよ、あらゆる存在の救世主今こそこの地に降りたまえ

汝ら我の蓮座にひれ伏すべし我はすべての苦悩から、汝らを衆生を解き放つ者

我はあまねく万象の、現在過去未来を裁く者

中臣の、太祝詞言い祓え、購う命も誰が為になれ
(なかとみの、ふとのりごといいはらえ、あがういのちもたがためになれ)

東嶽大帝・天曹地府祭――急々如律令奉導誓願何不成就乎
(とうがくたいてい・てんちゅうちふさい――きゅうきゅうにょりつりょうほうどうせいがんかふじょうじゅや)

オン・ヤマラジャ・ウグラビリャ・アガッシャ・ソワカ

ナウマク・サマンダ・ボダナン・エンマヤ・ソワカ

貪・瞋・癡――我、三毒障礙せし者、断罪せしめん

──太・極──

神咒神威――夜摩閻羅天

よくネタにされるけどそれでも好き



9
じゃあこれは?

海は幅広く 無限に広がって流れ出すもの 水底の輝きこそが永久不変 
永劫たる星の速さと共に 今こそ疾走して駆け抜けよう
どうか聞き届けてほしい 世界は穏やかに安らげる日々を願っている 
自由な民と自由な世界で どうかこの瞬間に言わせてほしい 
時よ止まれ 君は誰よりも美しいから― 
永遠の君に願う 俺を高みへと導いてくれ 
アティルト 
レースノウァエ・アルゾ・シュプラーハ・ツァラトゥストラ


14
産業でいい


15
>>14
三行だと厨二じゃない!



16
長い


17
>>16
こんくらいでいいんだよ



18
アクタ・エスト・ファーブラァッ!
まず感じたのは『諦観』――求めしものは未知の祝福
飽いている諦めている疎ましい煩わしい
ああ何故総てが既知に見えるのだ
輝く女神よ宝石よどうかその慈悲をもって喜劇に幕を引いておくれ
あなたに恋をしたマルグリット!その抱擁に辿り着くまで
那由多の果てまで繰り返してみせん――永劫回帰!

EtarmaetverbavulnerantEtarma
(エトアルマエトヴェルバウルネラントエトアルマ)
FortunaamicosconciliatinopiaamicosprobatExempla
(フォルトゥーナアミコースコンキリアトイノピアアミコースプロバトエクセンプラ)
Levisestfortunaidcitoreposcitquoddedit
(レビスエストフォルトゥーナイドキトレポスキトクオドデディード)
Spemmetussequitur
(スペムメトゥスセクィトゥール)
Discelibens
(ディスケリィィィベェェンス)

これも好き


19
こういうネタが出た時
ドラグスレイブが出て来ない事に
ジェネレーションギャップを感じる


20
>>19
その作品を読んでないからだけど、こっちのほうが思い入れあるし始めてみたとき厨二ハートにガツンときた



21
その身に刻め! 神技! ニーベルン・ヴァレスティ!!


23
>>21
短すぎてなぁ



25
一撃で……!?


26
「そうだ」 
「俺の拳は、どんなものでも一撃で破壊する」
これ始めてみたとき一撃強調しすぎてワロタ



28
詠唱って祝詞にも適応されるんだ


29
>>28
うん



30
チガチヲコバム
交じらわざりし命に

ココロガココロヲクダク キセキハオトズレナイ
今もたらされん刹那の奇跡

ユメナド…
時を経て・・・

ソコニハソンザイシナイノダカラ…
ここに融合せし未来への鼓動!

アラガウカ!
義聖剣!


37
>>30
サンクス!



31
なんか詠唱というよりは歌劇の台本みたいって感じかな


32
実際ゲーテの引用だからしょうがない


37
>>31
>>32もいってるけどゲーテとか歌劇の引用だからねこれ



35
俺の中で

結合せよ!反発せよ!地に満ち己の無力を知れ!

この部分を超える詠唱はまだ出てない。


39
>>35
師匠は神
正田さんは基本引用だから師匠は超えられない



38
ひでの高速詠唱が一番


40
>>1
カルラ舞うかな?


41
>>40
なにそれ



42
>>41
カルラ舞う!―変幻退魔夜行で
ふるえゆらゆら って詠唱出てくんだわ


43
>>42
ほうほう
サンクス



44
インドラがウィッサヌカム神に命じてお作りになった、
神が権化としてお住みになる、
多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、
インドラの戦争のない平和な、インドラの不滅の宝石のような、
偉大な天使の都。

↑実在する地名


47
>>44
ほうほう
サンクス



45
黄昏よりも昏きもの
血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし
偉大なる汝の名において
我ここに 闇に誓わん
我等が前に立ち塞がりし
すべての愚かなるものに
我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを!


竜破斬!!!


47
>>45
かっこいい
それがドラグスレイブなんだっけか



46
いきなりベノン


50
>>46
バスタードだっけ?
読んだことないけど



48
我は悠久の時の渦中に身を委ねし者
其は我が名を知るがよい
知らぬものは己が痴れた者と知るべし
そして刻め
我が名はレザード・ヴァレス
其の名は冥王の烙印と化し其に裁可を下すだろう
魂の救い与え賜う事を乞うならば 今一度此方へ集うべし


51
>>48
ヴァルキリープロファイル買おうかな



52
天光満る処に我は在り、黄泉の門開く処に汝在り、出でよ神の雷


53
>>52
短くてあんまり…



56
我は鋼なり、鋼故に怯まず、鋼故に惑わず
一度敵に逢うては一切合切の躊躇無く
これを滅ぼす凶器なり。



 鉄 血 転 化


59
>>56
チャイカって詠唱かっこいいんだな



61
闇よりもなお昏きもの 夜よりもなお深きもの 混沌の海にたゆたいし 金色なりし闇の王 我ここに汝に願う 我ここに汝に誓う 我が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 我と汝が力もて等しく滅びを与えんことを

重破斬!


62
悪夢の王の一欠けよ、天空の戒めとき離れたし凍れる黒き虚ろの刃よ、我が力我が身となりて、共に滅びの道を歩まん、神々の魂すらも打ち砕き

神威斬


63
>>61
>>62
帰り道とかに考えてたんだっけ?
すごいな



64
今は遠き森の空
無窮(むきゅう)の夜天に鏤(ちりば)む無限の星々
愚かな我が声に応じ、今一度星火(せいか)の加護を
汝を見捨てし者に光の慈悲を
来(きた)れ、さすらう風、流浪の旅人(ともがら)
空を渡り荒野を駆け、何物よりも疾(と)く走れ
星屑の光を宿し敵を討て


ルミノス・ウィンド !


67
>>64
サンクス
いいね
ダンまちか


65
孔雀王かと思った


67
>>65
この作品にも陀羅尼孔雀王ってのがある


68
たぶん元ネタはその孔雀王で元ネタの元ネタは仏教





引用: この詠唱クソかっこいい