かまいたちの夜SS
画像:Amazon.co.jp

『かまいたちの夜』は、チュンソフトから発売されたゲームソフトで、背景の上に文章が表示され(人物はシルエットのみ)、時折現れる選択肢を選んでいくことで様々な物語が展開するマルチエンドシステムのホラー系サウンドノベル作品です(おうまがタイムズ)

概要
スキー旅行に出かけた主人公・透と彼のガールフレンド・真理が、滞在先のペンション「シュプール」で起こる殺人事件に巻き込まれる内容。山荘で外部と隔離され電話が通じなくなり、自衛のために自分たちで事件の解決を余儀なくされるクローズド・サークルとなっている。前半はミステリーとして展開し、プレイヤーが事件を解決できなかった場合は次々と殺人が進行していき、ホラー・サスペンスタッチのエンディングへと進む。それぞれ毛色の異なる複数のシナリオが用意されており、登場人物は一緒でも設定が異なる場合がある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/かまいたちの夜 



1
冬 長野県 某山荘

彡(^)(^)「今日は原ちゃんと冬の山荘に遊びに来たやで~」

(´・ω・`)「たくさんスキーしてお腹減ったね」

彡(゚)(゚)「せやな。おっしゃ、そろそろ食堂に繰り出すか・・・」

彡(゚)(゚)「ん?」

彡(゚)(゚)「なんや、廊下に紙切れが落ちとるで」ヒョイ

(´・ω・`)「何か書いてあるよお兄ちゃん」



紙切れ「こんや 12じ だれかが しぬ」



彡()()「な、なんやこれは・・・」



2
(´・ω・`)「今夜12時、だれかが・・・氏ぬ?」

彡()()「・・・」

(´・ω・`)「これ、どういうことなの?お兄ちゃん」

彡()()「・・・」

彡(゚)(゚)「・・・」

彡(゚)(゚)「ま、イタズラやな。捨てとこ!」ポイッ

(´・ω・`)「あっ・・・」

彡(゚)(゚)「ほなら飯行くやで~」スタコラサッサ

(´・ω・`)「いいのかなあ・・・」

彡(゚)(゚)「原ちゃんはよ来ーや。置いてくで~」

(´・ω・`)「あ、ま、待ってよー」タッタッタ



3
期待


4
原作のかまい達の夜とか言う小ネタ


6
せや!一人になったろ!

なんJ 遺影AA

8
食堂

料理「・・・」ホカホカ

彡(^)(^)「この料理美味いなあ~!なんぼでも食べられるわ!」バクバク

(´^ω^`)「ほんと、美味しいね!」ムシャムシャ

彡(゚)(゚)「もう8回おかわりしたやで」バクバク

(´・ω・`)「それは食べ過ぎだよ、お兄ちゃん・・・」

彡(゚)(゚)「やっぱ出来立ては美味いんやなあ」バクバク



18
ぼく将、無事選択肢を突破なお犯人はわからん模様


20
ロビー 談話室

彡(^)(^)「ふう~!美味しかったやで」デップリ

(´・ω・`)「結局10回もお代わりするなんて、食べ過ぎだよ・・・」

彡(^)(^)「ええねんええねん、スポーツした後やからな!」

(´・ω・`)「そういうもんかなあ・・・」

ピンポーン

彡(゚)(゚)「ん?」

???「誰かー!」ピンポーンピンポーン

(´・ω・`)「誰か遅れてきたお客さんがいるみたいだねえ」



23
大阪で就職させてくれや誰か


24
みどり「どっちがお・い・し・い・か?」


25
なんかすごい怖い想像をしてしまったんやが


27
ゲームセンターCXで見たなぁ
イッチもそんな感じかな


30
ピンポーンピンポーン

???「どなたかいませんかー!鍵を開けてください!」ピンポーン

彡(゚)(゚)「えらい遅れてくるお客さんがおるんやなあ」

(´・ω・`)「どうするの?お兄ちゃん。あの人困ってるみたいだよ?」

彡(゚)(゚)「いや、こういうのはペンションスタッフの仕事・・」

(´・ω・`)「・・・」ジーッ

彡()()「し、しゃあないなあ。>>35するわ」

ニア 遅れてきた客を出迎える
  放置して様子を見る



35
橋本環奈を呼ぶ


39
しゃーない。
橋本環奈を客として迎える

でええわ


48
ニア 橋本環奈を客として迎える

彡(゚)(゚)「しゃーないなあ・・・。ワイがドア開けたるか」スタスタ

???「誰かー!!」ピンポーンピンポーン

彡(゚)(゚)「ハイハイ、今開けますよってに」ガチャリ

???「あ、開いたよ真理!」

???「早く中に入りましょう!凍えちゃう!」

彡(゚)(゚)「なんや、二人組か?」ドアガチャー

ドタドタ

透「あ、あなたが開けてくれたんですか!ありがとうございます!」ガチガチ

彡(゚)(゚)「ええんやで。君らもここのお客さんか?」

透「そうです。僕は橋本透と言います」

真理「私は小林=環奈=真理と言います。ここのオーナーの姪です」



51
>>48



52
>>48



53
>>48
ファーwwww


54
>>48
無理やりまとめて草
そして環奈がヨーロッパとかによくある名前っぽくて草


55
>>48
天才かな?


56
透「僕たち、スキー場からここに来る途中で道に迷ってしまって・・・」

彡(゚)(゚)「ほーん、それでこんな遅くなったんか。・・・まあ、どうでもええけど」

真理「あなたは?スタッフの方ですか?」

彡(゚)(゚)「いや、ワイも客やで」

透「え?じゃあ小林さん達は・・・」

彡(゚)(゚)

彡(゚)(゚)「いや、それが、ワイらが来た時からこのペンションもぬけの殻やねん」

真理「え?」

彡(゚)(゚)「なあ、原ちゃん。そうやんな?」

(´・ω・`)「うん・・・」

彡(゚)(゚)「あ、この丸っこいのはワイのツレの原ちゃんや」

彡(^)(^)「まあ友達以上恋人未満の関係ってやつやな!!」

(´・ω・`)「・・・」

彡(゚)(゚)「つっこめや・・・」



60
真理「ち、ちょっと待ってください。もぬけの殻ってどういうことですか?」

彡(゚)(゚)「どういうもなにもそのまんまの意味やけど」

(´・ω・`)「来たときから、僕たち以外誰もいないんだ」

真理「っ・・!」

真理「おじさーん!!私よ!真理よー!来たわよー!」


シーン


真理「ほ、ほんとに誰もいないの・・・?」

彡(゚)(゚)「みんなで買い出しにでも行ってるんちゃう?」

透「そんな馬鹿な・・・」

真理「わ、私ペンションの中探してくる!!」ダダッ

彡(゚)(゚)「おらんって言っとるのに・・・」



62
透「ぼ、僕も探して・・・」

透「ん?」

彡(゚)(゚)「どないしたんや?」

透「・・・」クンクン

透「何か、臭いませんか?」

彡(゚)(゚)「ああ、それなら原ちゃんの下~便やろ。さっきから垂れ流してるから」

(´・ω・`)「それはお兄ちゃんでしょ!」

透「ええ・・・」

透「(でも何か、もっと別の臭いだったような気が・・・)」



64
サバイバルゲームはトラウマ


67
30分後 談話室

真理「・・・」スタスタ

彡(゚)(゚)「お、真理ちゃんおかえり。どうやった?誰もおらんやろ?」

真理「ええ・・・」

(´・ω・`)「どこに行ったんだろうね」

彡(゚)(゚)「まあテレビでも見て落ち着こうや。晩飯もまだなんやろ?」

真理「はい・・・」

彡(゚)(゚)「ワイらも適当にパクって食べたんやけど、持ってきてあげるわ!」スタスタ

真理「・・・」

テレビ「白昼堂々銀行……襲…強盗…逃走中……二人組……」ザザザ

(´・ω・`)「テレビも電波が悪いみたいだねえ」



68
あー…


69
真理「強盗犯が逃亡中なんだ・・・物騒ね」

(´・ω・`)「今時銀行強盗なんて流行らないよねえ」

真理「・・・あれ?そういえば透は?」

彡(゚)(゚)「ここやで」コトッ

真理「え?」

彡(^)(^)「透君の刺身やで~。出来立てやからホッカホカや!」

彡(゚)(゚)「まあ、男の肉はあんま美味くないんやけどな」

真理「え?え?」

彡(゚)(゚)「あ、でも君の叔父さんは美味しかったわー。壮年の男であの味は珍しいで」



71
ホラーかな?


72
(´・ω・`)「×の肉ってのは、恐怖によるアドレナリンで引き締まった瞬間が一番美味しいんだ」

彡(^)(^)「そういうことや。」

真理「いや・・・いやあああ!!!!!」

彡(^)(^)「ほな、また・・・」

真理「がっ・・・いやっ!」

彡(^)(^)「なんやしぶといな。はよ楽になり」 

真理「」


彡(゚)(゚)「さてと、ほんじゃこれキッチンに運ぶで」ズリズリ

(´^ω^`)「うん!」



73
えぇ…こういう展開なんか


74
2時間後 食堂

料理「・・・」ホカホカ

彡(゚)(゚)「・・・それにしてもほんまに吹雪がひどいな。これワイら帰れるんか?」バクバク

(´・ω・`)「うーん・・・しばらくここに缶詰めかもねえ」ムシャムシャ

彡(゚)(゚)「まあ、幸い食料はたくさんあるから大丈夫やろ」バクバク

(´・ω・`)「こんな風の強い日には、かまいたちが出るらしいよ」

彡(^)(^)「カマたちの夜?」ドキドキ

(´・ω・`)「違うよ。かまいたち!この地域に伝わる妖怪のことだよ」

彡(^)(^)「ほーん・・・」バクバク


ドンドンドン!

美樹本「すいませーん!宿泊の予約をしていた美樹本ですがー!!」

彡(゚)(゚)「なんや、まだ遅れてきたやつがおるんか」

(´・ω・`)「お兄ちゃん、出迎えてきてよ」

彡(゚)(゚)「はぁー、かったる」





75
サツ人鬼対サツ人鬼やん


76
とりあえずおつ


77
結局12時に氏ぬって何やったんや


78
>>77
みきもとが置いたんやろ?


80
>>78
すまんな、ゲームやった事ないんや


82
ネタバレするけどゲームやと田中ってやつに化けてペンションに来た美樹本が怪文書置いて、
いったん外に出てから遅れてきた客装って氏体鞄に詰めて戻ってくる



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472719372