ポールシフト人類滅亡予言

地球の磁極は現代人の一生の間に変わる可能性がある(ポールシフト)と言われていますが、もし極端なポールシフトが起こった場合、カタストロフィーが起こるのではないかといった説もあります。磁場は宇宙からの人体に有害な放射性物質が地球に届かぬよう保護する役割を果たしていますが、仮に地球が長期に渡って磁場という楯を失った場合、地球は放射線で覆われてしまう危険性も除外できないのだとか。ポールシフトが起こった場合、人間はどうしたら生き残れるのでしょうか――!?(おうまがタイムズ)

ポールシフト (pole shift) とは、
惑星など天体の自転に伴う極(自転軸や磁極など)が、何らかの要因で現在の位置から移動すること。現在では極端な移動こそはないものの、中心核の磁性変動で磁北が1年に約64キロというスピードで東へ向かって移動しているとする研究結果が発表されている。
一般的に用いられる「ポールシフト」の多くは、もっぱら疑似科学やオカルトの世界で用いられるタームであり、自転軸上の北極と南極が(何らかの要因で、短時間のうちに)反転する意味で使われることもある。
自転軸の北極・南極が瞬間的ないし短時間で入れ替わるようなポールシフトが地球上で発生したと仮定した場合、発生する急激な加速度に耐えられる高等生物はまず存在しないことが容易に想像でき、その後に引き起こされる気候変動・地殻変動などのために壊滅的な被害が発生することが予測される。
さらに、地球の自転軸を瞬間ないし短時間で移動・反転させるほどのポールシフトを発生させるには膨大なエネルギーが必要であり、彼らが主張するような「致命的なポールシフト」が地球外からの質量の衝突などによって発生した場合には、ポールシフト以前に人類はおろか地球上の生物は全て絶滅する可能性が高い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ポールシフト


1
とにかく「俺ならこうするぜ」「俺はこれがしてみたい」といった考えを集めるスレ


4
真面目な考えでも、頭が世紀末してる考えでもどっちでも良いから
「世紀末になったらこれやってみたい」
「俺ならこうやって生き残るね」
を聞かせてほしいンゴ



5
世紀末までは後80年あるわけだが・・・・。


8
>>5

ポストアポカリプス的な意味の世紀末だと思って欲しい



10
とりあえず備蓄
できることなら地下にシェルターほどではなくてもそれなりの大きさの穴蔵作っといて色々溜めときたい
もちろん自家発電機も設置、外に監視カメラ置いといてモニタリングできるようにもしときたい
ドローンも5台くらいは持っときたいな。あと狩猟用ボウガンや罠なんかもしまっといて
対電磁波用に保管用冷蔵庫もデカいの持っときたいな、業務用のみたいな
浄水器もあるといいだろう、ガスマスクや厚底ブーツもあれば崩壊後の街探索もいくらかしやすい筈だ


12
>>10

なるほど…生きてくために食料の貯蔵施設は必須だよね
自分は完全に放浪する気でいたから10さんの「拠点をしっかりさせて生き残る」堅実な考えは目からウロコ
ガスマスクと厚底ブーツで10さんのイメージが「メトロ2033」の主人公で固定された(かっこいい)



14
>>10

あ、でもドローンって電磁波大丈夫なのかな?



16
>>14
だから電磁波回避用鉄箱として冷蔵庫用意しとく
ドローンは混乱収まってきたときの探索先遣部隊扱い


18
>>16

冷蔵庫ってそんな効果があったのか
アルミホイルで包むぐらいの対策しか思いつかなかった……



15
放浪するにもキャンピングカーみたいな色々なもの整った車じゃないと荒廃世界では長期放浪厳しいだろう
戦争発展で毒ガス、生物兵器、パルス、超気象兵器みたいなものにぶち当たった場合を考えるとある程度人間削減進むまでは防御に徹した方がいいと思う
いきなり人類全部消失、とかならそのまま放浪GOってのもいいんだが


17
>>15

つまりこうゆう車よりも



ウォーキングデッドに出てきたようなキャンピングカーのほうが理想的なのか

とりあえず世紀末初期は10さんの言うとおり防御に徹する事にする



21
>>17
これだとそのうちエコノミー症候群でやられそうだ、そのまえに都市の中心部いたらパニックに巻き込まれて終わりだな
リラックススペースもないし仲間いなければ運転自体苦痛になりそう


39
地球に適応した種族が他の惑星で生き抜くには無理があるな。
火星ぐらいなんだろうけど。


42
>>39
どうゆうこと?理解力なくてごめん
ポールシフト後の地球が別の惑星並みに環境が変わっちゃうよって意味なら納得



37
ひとの生き残り方ばっかり聞いといて自分のを言わないのは不公平だからメモ帳にまとめてから
書き込んでみる

ぶっ飛んだヒャッハァなやつと真面目なやつ両方



51
真面目に考えた方

まず知り合いの安否確認をする、とりあえず学校にいけば何人かは合流できるはず
とりあえず合流出来たら世紀末の度合いを情報を集めて確認する(政府は残っているのか、法律は機能するのか、暴徒は出たか)
確認の後近所の山に小屋があるからそこに拠点を構える
拠点に水と食料生活用品を揃えたら、知識本、移動手段、武器の順に集めていく
基本の生活基盤を整えながら今後は放浪するのか定住するのかを話し合い、それに合わせた調達を行う



52
小屋は虫一杯でストレスたまるだろうからまずちゃんと掃除しといたほうええよ


54
>>52

人を避けると虫に悩まされるのか……掃除はしっかり頭に入れておくンゴ



55
世紀末的思考で考えた方

まず近所の道路に落ちているFDかモーターショップの中に落ちているランドクルーザーをひろいます
そのままホームセンターへ、大量の整髪料とパイプ材が店の棚に落ちているので装備を制作し頭髪を正確なモヒカンに正します
そしてある程度世紀末に馴染んだら住みやすい土地をヒャッハァしながら目指して旅をする(犬を助手席に乗せながら)

生き残ることを考えないなら場当たり的にとにかく自由に生きたい



59
なんか勘違いしてるやつ多いけどポールシフト起こったら、地上移動出来ないからね
生き残る生物は、200年間くらい水中or地下の生物のみ






61
>>59

一枚目は理解できなかったけど二枚目は理解した
メトロ2033よろしく地下鉄暮らし待ったなしじゃないか……



104
1度急激なポールシフトが起こると>>59のような状況になる


214
まぁ、ポールシフトが起こって戒厳令が敷かれることは無いと思うが…
>>59のような状況になるからね

それこそ黙示録の世界だよ
メシアの復活はその時かもね




86
数年前から地磁気弱って地軸の位置が動いてたんだから既にポールシフトは進行してたんだよwww急激な地磁気や地軸の変化がなければさほど問題ない


89
>>86
数年前から少しずつだったのに最近になって一気に傾く瞬間が来そう説があってですね



100
>>86
急速な地磁気の減少が問題って書いてあった


90
Nasaの人がいってたくらいだからマジでヤバイのかな?
偉い人たちはしってて隠してるらしいけどそれも本当?
でも宇宙人から聞いたとかあるし…


93
>>90
ヤバイかどうかは分からないのですが、とにかく情報が混乱しているんですよね
ソースがNASAの職員だったり元職員だったり



95
拾った情報

弱くなっている磁場のグラフ



NASAの元職員サル・コンティ博士
ポールシフトについてのNASAの極秘研究情報をYouTubeに投稿した後
地震の安全のために行方をくらませた



97
>>95みるとまじで本当に起こると思えてくる
普通ならもっと拡散されてるはずでは?


99
イーロンマスクが必氏に火星目指してるのもそのためだろ
ノアの方舟


111
>>99
イーロンマスク氏は何か情報を握っていたりするんですかね?



115
>>111
たぶんね。
グローバルエリート達は情報持ってると思う。一般人に情報下ろすとパニックになるから。






126
>>115
イーロンマスクとか知ってるから、火星移住の手配してるんだよねえ

ポールシフト前にでっかいUFO(母船)が4機くるらしいけど、掲挙される日本人は、もう決まってるらしい


129
>>126
どんな基準で選ばれているのか分からないですけど
とりあえず自分たちが選ばれていないのはわかる(絶望)


130
>>129
良く言われてたのはベジタリアン
理由は船内で栽培出来るのは野菜だけ
肉食いたくても出来ない
肉食(ハンバーグとか)やってるヤツは放置
TVとかで、やたらハンバーグとかグルメ番組やってるのは、ほとんどの日本人を切り捨てる為ね
あと、人間性の低いヤツも放置
船内で争い事起こす様な魂のレベルの低いヤツは見ころしにされて、他の星に転生する
自分が生き残りたい為に他人を陥れる様な人間は言わずもがな


133
>>130
ベジタリアンかぁ…キッツイなぁ……
まあ、日本人でベジタリアンってほとんど聞きませんしね
最近の人って自分もそうですけど肉大好きですし……

なんというかそのシステムだと文字通り賢者だけが残るわけですよね


103
wikiにも既に地軸が動いてることが記載されている。
急激な地軸の移動が加速度的に起こる可能性がある。

・ポールシフト (pole shift) とは、惑星など天体の自転に伴う極(自転軸や磁極など)が、何らかの要因で現在の位置から移動すること。軸を固定したまま南北の磁性のみが反転する現象については地磁気逆転と呼び区別する。

※現在では極端な移動こそはないものの、中心核の磁性変動で磁北が1年に約64キロというスピードで東へ向かって移動しているとする研究結果が発表されている。

地磁気の磁極は、頻繁に変化していることが観測されている。
また、海洋プレートに記録された古地磁気の研究(古地磁気学)によって、数万年~数十万年の頻度でN極とS極が反転していることも知られている。


119
グローバルエリートたちの行き先は地底だよ
スノーデンも言ってたろ


123
>>119
火星か地底かどっちなのかは分からないですけど
自分たち用の生存手段は持ってそうですよね



149
NASAが言ってるなら本当に何かとてつもない事が起きるかもしれない


160
急激なポールシフトがもし起こるなら、その瞬間なんとなくジャンプしたい


161
>>160
ポールシフトの瞬間には一定時間、重力が無くなる
UFO(母船)への掲挙が行われるのは、その時
獣に近い魂の次元の低い者は這いつくばって空中に挙がらない
一旦、母船の近くまで挙がっても、DNAや過去の行い等で、選別されて地上に戻される者もいる
母船に生きて入る者は仮死状態
氏んで地球のままで転生する者もいれば、他の星に転生する者もいる


167
ポールシフトって南海トラフ地震の事なのかね
それとも、ポールシフトという大枠の中に、南海トラフ地震が含まれてるって感じか…?
または、南海トラフ地震なんぞ比較にならない程デカイ地殻変動がポールシフトなのか…?

とりあえず来年デカイ地震が来ると踏んでいるんだが、どうかな…
当面はそこを生き残るのが最優先課題だ


216
あ、やべ
世紀末に備えて革ジャン買おうと思ってたのに忘れてたわ
仕方ないから肩パッドだけでも自作する


237
一瞬で切り替わるのか
1週間くらいで切り替わるのか
1年かけて切り替わるのかで
大分事情が変わってくるんだが

一瞬で切り替わる場合、航空や船舶は大パニックだな
徐々に切り替わる場合は追従するコストが大変


252
ノアの方舟や、海の底に沈んだムー大陸やアトランティスも一説にはポールシフトが原因だといわれてる


269
イルミナティと呼ばれる支配者層はすでに地下都市つくってる







272
>>269
地下都市でポールシフトって乗り切れるの?


440
磁極の氷が溶けると、東京は八王子辺りが海岸になる
なんて言ってる人がいたな昔、
海岸ていうか、あの辺は山の入り口みたいなところだよね
関東平野はほぼ水没ってことか?


441
八王子市街地の海抜は大凡90m~170mてことは
海抜が10m~20m辺りの土地の高層マンソンの50階にいたとしても
水没の可能性大ってことか


442
北極の氷は溶けるが南極の氷は逆に増える


443
>>442
そしたら南極は大陸だから逆に海面下がるな


486
世紀末うんぬんよりも、
最近世界大戦へと流れている世界情勢が怖い。


493
>>486
近々始まるんじゃない?って感じするよね…


573
火星移住の時が終わりの時だよね?
何かあるから行くんだろ
それを旧人類もやっていたと


574
ポールシフトが来たら奈落の底に落ちるように吹き飛ばされるからわかるはずだよ
建物とかもただじゃすまないよ


575
その後、大津波が来て全て流されるんだよ
ポールシフトは突然来るからね
こいつら宇宙人の情報をキャッチしてるね
まぁ、そうなるかは知らないけど


576
救われる人は宇宙船に乗せられるんだよ
それをアセンションって言うんだよ


578
だから宇宙人に会える人は今年会えるんだよ
もう着陸して準備をしているし、大津波待ちなんだよ


927
色々な予言が2020年前後には世界が滅亡の危機に瀕するような状況になるって言ってる
しかも逃れる術はないってね、はっきり言えば運だけ けど日頃の行いが運命を分けるとも言ってる
まあ今更じたばたしてもしょうがない もう後数年後の事だからね 個人的には好きなように生きて氏ぬしかないって思う
とにかく出来るだけ悔いが残らないようにやりたいことはやっとけ


950
宇宙大艦隊が現れ始めたら終わりが近いんだよ
予告なんだよ


952
>>950
まあ、空に大小の太陽の様なモノが見え始めたら終わりが近い、と聖書にも書かれてるからな
今回の台風の動きも普通じゃないし、何が起きても不思議じゃない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1469348332