宇宙の始まりビックバン

「ビッグバン理論」とは、「この宇宙には始まりがあって、爆発のように膨張して現在のようになった」とする説のことです。現在では一般的な説となった「ビッグバン理論」ですが、20世紀初頭では天文学者も含めてほとんどの人々は宇宙は定常的なものだと考えおり、あのアインシュタインですらも「宇宙に始まりがあった」などという考えはまるっきり馬鹿げていていると思っていたそうです(おうまがタイムズ)
5
始まりは無い説
無限ループ説を推す


10
>>5


22
>>10
要するに時間毎ループしてるんだから始まりなんて無いでしょって説
終わりと始まりがつながってる感じ


8
宇宙よりも時間の始まりを知りたい


75
>>8
そもそも時間って存在も人間が勝手に名付けた物差しだからなぁ…
時間がどういう仕組みなのかはそう簡単に分からんじゃろ


9
そもそも「始まり」の概念ってなに?


13
この宇宙は誰かの脳内なんやろ?


14
時間の始まりはいつなんだろう
時間が停まるときは来るのだろう


114
>>14
止まるときが来ても認識できないんじゃない


16
最初なんてなくて初めからあった


37
時間は人間が作った概念。この宇宙に時間など存在しない。
何故解ろうとしないんだ、人類は。


39
水の中に存在する泡みたいなもんだろ宇宙って
泡が出きるのに大きな爆発が居るのか?って話


45
ここで本末転倒な宇宙なんて存在しない説を推す


47
9次元とか11次元とからしいこの世界をそんな3次元や時空4次元的な見方で考えてもいいのか


49
ビッグバンはコンテニューだよ、あと3回出来る


62
無だと思う。
0=+1-1みたいに陽と陰の物質が誕生して陽が我々の存在する空間じゃないかな


184
>>62
-1も+1も絶対値は+1だよね。
何故か、この宇宙では、-の物質が少ない。


188
>>184
ドミノ倒しの最初のドミノが右に倒れるか左に倒れるかの違い
最初のドミノがどちらに倒れるかは完全にランダム


64
俺が生まれたときにこの宇宙は起こったんだよ
超主観観測的観点からするとね


72
時間なんて観測者の都合で決めた次元軸の一つに過ぎんからな


73
時間自体が無いという説は九十年代に科学者がその可能性を論じている。
哲学だとけっこういるそうだ。

俺は時間は無いという説に魅力を感じている。


74
ダークエネルギーで満たされた無限の真空の極小点が暴発してインフレーションを起こしビッグバンとなって宇宙を作る
宇宙は物質が存在できないほど膨張を続けいずれ無限の真空に溶けていく
無限の真空にはいくつもの違った形の宇宙が生まれ消えていく


79
初期宇宙では物理法則が意味不明で幽霊が歩いていたという。


81
まだ宇宙の数%しか理解できていないんだろ?
あと数千年ぐらいは経たないと宇宙理解は無理だな


89
ビッグバンを起こしたのは未来の人間


93
宇宙の始まりwww
宇宙は巨大な生物の細胞の一つに過ぎないっつーのwww


99
世界の果ては何処にあるんだ?
世界で一番小さい物質はなんだ?
温度は何処まで冷えるんだ?
一番の高温は何度だ?
重力は何故ほぼ永遠に力の作用が働くんだ?


145
>>99

物理板に行くと、果ても無い、最小単位も無いとかいろいろ面白いこという人いるけど
困ったことにその論が間違っていることを誰も指摘できなかったりする。


103
宇宙始まりキットってのがあってだな。


104
宇宙は膨張してるってわけだから元々は小さかった
点から始まったと普通考えるわな
で、膨張するエネルギーのでかさはビッグバンみたいな考えでしか説明がつかない


119
>>104
宇宙は巨大な生き物の内部。
生き物は成長するのだから宇宙が膨張するのも当たり前。


108
お前らの頭じゃ分かるわけないだろw


111
>>108
ノーベル賞級の頭でもわからんのだが


109
宇宙を観測すると風船のように広がっているのだから時間を逆再生させていくとどんどん縮んで最終的に一点に集約されるのだからビッグバンは正しい
ただ最初の膨張が何がきっかけにして起きたのかがはっきりしない


126
質量保存とかエネルギー保存の法則ってのはこの世界だから通用する話だしな
異次元だと通用しない


132
宇宙の始まりは、時間軸のあるところまで遡れるだけだ
また、観測、実証出来なきゃ科学じゃないよと言いつつ、既に高次元の入ってくる事柄は数式で示すしか無いわけで
数式で示したことが現象をうまく説明しているなら、それを確かに事実と同じだと定めて行くしか無い


134
宇宙は有限なのか無限なのかはわかっていない。


135
今の説では、宇宙は無からポコっと生まれて、インフレーションで急激に大きくなって
(と言っても短時間だから人間スケールの大きさだったみたいだけど)
その後ビッグバンで大きくなって今の状態と聞いたわ


136
電源ON


141
>>136
実は世界は巨大なサーバー


140
始まりは、 空間自体が無くて質量が無限だった。 その瞬間神が生まれた。


142
ホログラフィック宇宙論で言うように、3次元に見えるこの世界が実はただのホログラムの幻影に過ぎないのだとしたら


144
宇宙の始まり、歴史が138億年前って
少なすぎる気がするんだけど
本当に正しいんだろうか。
地球でさえ50億年弱の歴史があるし、
アンドロメダと天の川銀河が30~40億年後くらいに
合体するって言われてるが、そんなたった2つの
銀河同士の出来事さえ宇宙の歴史の1/4くらいの
時間かかるのに
そんな銀河が何千億もある今の状態の宇宙が
たった138億年で出来るとはどうも信じがたい


149
>>144
そりゃ銀河が1つずつ出来ていったなら138億年じゃ足りねーけどさ
何千億という銀河がほぼ同時に形成されたんだから不思議はないだろ


155
本能的に違うと感じる。あくまでも本能的だが…


160
この宇宙は前宇宙の高度な文明が物理実験で造った宇宙だよ

宇宙にいる知的生命体の生きる意味とは「今宇宙が冷たくなって機能しなくなる前に次宇宙を誕生させること」


162
ビッグバン理論はアインシュタインですら信じてなかった理論だからな


164
誰も始まりと終わりが見れないから
正確な答えは無いのかな
無と有を繰り返してるとは思うけどね


165
卵が先がニワトリが先かと同じで
宇宙の始まりと終わりの間の現象でしかない

【関連記事】
【生命のミステリー】ついに決着!鶏が先か卵が先か論争に結論が出たぞ

http://www.oumaga-times.com/archives/1060850810.html





引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473465059