タイムトラベラーは実在するのか

タイムトラベルは理論的には「未来」に行くことはできても、「過去」に行くことはできないと言われています。でも、もし私たちが知らないだけで、過去と未来を行き来している人間がいたとしたら――!?(おうまがタイムズ)



1
ジョン・タイターみたいに未来から来たって奴はいたが、
行って戻ってきたって奴見たことあるか?
やっぱ過去には理論的に行けないのかな?



2
帰れないんじゃない


3
>>2 そうだとしたらどんな覚悟で行くんだろうな・・・


4
時間を遡ると、それに合わせて体や記憶も過去の状態に戻っていくと思う


8
>>4 その考えはなかった 寂しいものがあるな


6
UFO


7
未来⇒過去できるなら、そのタイムトラベルの技術はこの時代にも有るはず
というかテクノロジーのいきつく所まで伝わってくるはず


8
>>7 確かに 今の技術じゃできないだけかも?


14
>>8
いや、未来でできるならその未来からきた人が過去に行ける技術を伝えてくれるんじゃね?


16
>>14 例えば、作るのに何十年かかるって、完成する頃にはそいつが元いた時代になってるとか まぁ言い出したらキリないけど


20
>>14
タイムトラベルの技術ができる前には遡れないんだろう


9
古代文明と未来文明の間にある現代の文明は劣っているから来る価値がない


11
>>9 わからんでもないが、過去に行って謎を解き明かしたいみたいな人はどの時代にもいると思うんだ


13
>>11にしても数ある時間の中でこの時代を選ぶやつは相当マニアックだろうな


15
>>13 歴史に残るような事件ないしな


10
JFKが暗サツされた時近くで動画撮ってたスカーフの女はタイムトラベラーじゃなかった?


15
>>10 それ聞いたことあるな 写真もあったはず


12
時間に干渉できなさそう


15
>>12 打ち勝つことはできないのか・・・


17
サンジェルマンさんとかか?


19
>>17 ググってきたが、これは特殊能力とかそんな類のものじゃないか? その時代にできるのなら今もできるはず


18
世の中には相手の過去の記憶を遠距離から読み取り意識のループの過程を書き換える装置が現実に在る


19
>>18 怖いな 記憶改竄し放題じゃないか


21
UFOって未来人の過去旅行説あるよな。大きな災害や事件のときは必ず目撃情報あるくらいだしわからなくはない


22
>>21たしかに宇宙人よりも
同じ地球に住んでる未来人の方が可能性あるよな


23
>>21、UFOは基本的に装置を使った蜃気楼みたいなもん…
スマホの電磁波でゲシュタルト崩壊を起こしやすいてすらコイルを撒いて、
ミラー惑星にビルを写し出して、
心理的に思い込みの口実にしやすい
大掛かりな実験が有って、それから社会は可笑しく成った…www


26
>>21 それにしては干渉してこないなwww 法律でもあんのか?www


24
ディスカバリーチャンネル受け売りだけど:

Aがもつれ合う量子の片方を持って移動する
移動するAの時間は遅く流れる
しかし、もつれあった量子の作用は同時に起きる
Aからすると、停止しているBの作用はBの「未来」で確定している
Bからすると、Aにとっての「未来」に起きることが「過去」を決めている

未来が現在を作る、ってのが量子論の答えらしいよ


25
未来から来てなおかつ戻る能力があるなら人間が来なくてもいいよな。
ドローンにデータだけ採らせて帰還するようにプログラムすればいい。


26
>>25 未来的な考えだとそのほうが合理的かもな リアルターミネーターみたいに人型ロボットとか?


28
むしろ別の世界線のほうが興味ある


31
>>28 多分無限にあるんだろうな


33
タイムトラベルに必要な核がまだ存在してないんだと思ってる
その何かしらの核が作られた瞬間未来から大量に人が押し寄せるよ


37
>>33 大量って怖いなwww 乗っ取られそうwww


35
別の時間から突然物体がわいてでるとかエネルギー保存則に反するから無理


39
>>35 例えば、人間をデータ化して向こうで物体化するとか?


43
>>35
時空ってのは、時間移動と空間移動は同じということ
アインシュタインのまとめが正しいことは100年検証されてるし


36
いると思う
遥か未来から来た


41
人間は無理だとしてもデータを送り合うことってできないのかな


45
>>41今の体を脳細胞の配置とか原子レベルで完全にコピーして、それを過去や未来で再構成できればいつの時代にでもいけるとか
どこでもドアみたいに


42
ややこしいんだよな
時間って


44
タイムトラベラーはいるかも知れないが公表するとは限らない


46
地上の時計と戦闘機に乗せた時計ってずれるんだっけ?


48
>>46
ズレる。最近よく挙げられるのは人工衛星とナビシステムの時間のズレ

ついでに「世界線」は現代科学の仮説じゃなくて
物体が複数の宇宙にまたがってるってだけ。この宇宙は輪切りの1枚で隣の宇宙の私は同一体
私によく似た私が無限に、はファンタジー


47
仮にコピー元を削除しなかったら自意識的にはどうなるのか気になる


49
本当、ロマンあるよな
この手の話を聞くとワクワクが止まらなくなる



50
なんか依然アメリカにタイムトラベラーが来て株で大儲けしたとか

ソースはやりすぎ都市伝説

【関連記事】
都市伝説「2256年の未来からタイムトラベルし株で大儲けした男」

http://www.oumaga-times.com/archives/1041128624.html
 

51
>>50 アンドリュー・カールシンか まだ生きてるのかな


52
現在と未来の通信は量子論で成り立つのかもしれないけど
未来は変更できないのが不思議。凄く不思議

2次元人が「上?上にいったら、いなくならない?」と思うレベルなんだろうな


53
>>52 過去から未来には送れそう


55
確かアメリカは80年代に既にタイムマシンとワープ?技術得てたんだよね
名前忘れたけど過去に行って写真撮ったとか
皆上流階級の選ばれた子供達が主に実験台だったけど


58
>>55 まるでトゥモローランドだな


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1447971791