2016年漢字一文字


今年も残り約3ヶ月になりましたが、みなさんは2016年を漢字一文字で表すとどんな年だったと思いますか?事件事故災害などが多い一年だったためか、ネットではブラックなイメージを表す漢字が多く挙げられています――(おうまがタイムズ)



8
今年もあと3ヶ月か

13
板 ネットリンチ元年だしね。


14



15



18



20
漫画でも現実の事件でも「熊」が目立ってた気がする


21



22
退


24



25



26



27



29



30



32
差   正規と非正規の格差


35
今年も無
何もしてないから


36



37



41



51

金メダル


53


天皇陛下の生前退位やSMAP解散、こち亀終了などから


54



56

麗(うらら)


57



61
離 これやろ
SMAP解散
ゲス不倫離婚
イギリスEU離脱


140
>>61
ナールホド


68
今年起こった事件は結構色々あって思い出しきれんが

保育園落ちた日本氏ね
ベッキー不倫
清原逮捕
SMAP解散
天皇生前退位

こんなもんか
う~ん、虚偽の「虚」、かな


69



70
こち亀とSMAPの終了で




71



74



80



87
文と春どっちかを選びたいが


100

暴かれたり暴力だったりな


115


台風やら新しい風やら逆風やら


125
なぜこれがない?



134



152
>>134
だよな。
今年は年明け早々からやたらと謝罪会見が多くない?


136
「下衆」なのは間違いないのだが、これを1文字で表すとなんだろう・・・?
卑 ・・・かな?


141


ベッキーのタレント生命
SMAP解散
天皇陛下の生前退位
こち亀
吉田沙保里の連勝ストップ


150
マジレスすると「安」

安保とかイチローの30000本安打とか、まだなんかあった記憶が。


153
輪じゃないか。五輪、年輪、輪を大切にとか


154
失か落もしくは負
いいイメージは無い


158


以外に思い着かない


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473638817