織田信長初代のタイムリープ

小説やドラマなど複数の作品で時空を移動するタイムトラベラーとして描かれる織田信長。亡くなった時に遺体が見つかっていないと言われていることから、現在でも様々な憶測を呼んでいます――(おうまがタイムズ)



1
本能寺の変で未来に帰った感じ


2
よくわかったなおぬし


3
気づいちゃったかぁー


4
実は自衛隊だよ


5
本能寺の変⇒豊臣秀吉⇒徳川家康って順番にしないと
江戸時代が来ないで永遠に戦国時代のままで
黒船が来た時に占領されてアメリカ領土になってる未来があるんだよ
だからタイムリープして織田信長を作った



23
>>5
それ今より幸せだろ


12
>>5
戦国時代のままなら鎖国しないから黒船来ないよ


14
>>12
じゃあ中国にでも攻め滅ぼされるとか?



6
なるほど一理ある


7
もしくは歴史を改変しすぎて自分が消えちゃったとか?


8
信長さんフリー素材過ぎる


9
で、あるか


13
織田信長がいなかったら
1580年あたりで江戸幕府が出来るだけじゃね?


16
>>13
徳川が江戸に移ってないから江戸時代自体なさそう



17
>>16
江戸時代⇒名古屋時代になるだけ


19
>>17
それだとたぶん統一できなくて乱世が続く



15
明智はそれに気付いちゃったんだな


18
じゃあ未来の誰が織田信長なんだ?


20
>>18
未来では日本は滅んでるんだけど
その中でも唯一の日本人の末裔がいて
世界初のタイムマシンを作って戦国時代に行き乱世を止めた感じ?



21
アメリカと最初に取引した武将が勝つ


22
織田信長が改変したことでタイムリープする技術が失われたって人類にとって大きな損失だわ


24
信長「何度戻っても焼けちゃうよ~」


25
光秀が何度繰り返しても信長をころす運命にある方が好き


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1473897833