1
【AFP=時事】米航空宇宙局(NASA)は、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が捉えた木星の衛星「エウロパ(Europa)」の画像に基づき、26日に「驚くべき」発表を行うと明らかにした。

 エウロパは、氷で覆われた表面の下に海があるのではないかと多くの専門家が考えており、そこに何らかの生命が存在する可能性さえある。

 NASAはエウロパについてこれまでに「地殻下に生命にとって好条件となり得る液体水の海が存在することを示す有力な証拠がある」と発表している。

 今回のNASAの発表は、グリニッジ標準時(GMT)の26日午後6時(日本時間27日午前3時)からの記者会見で行われる。
【翻訳編集】AFPBB News

NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告 | 国内 | ニュース | So-net
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1293868/



5
魚がいたとして、それは宇宙人ということでいいの?


170
>>5
宇宙魚だろ


190
>>5
宇宙生命体っていいたかったんだね


7
氷の下に生命体がいたんだっけ?


12
>>7
イルカがいる
声紋が一致してる


8
もう一つの太陽になるんですかね?


14
「驚くべき」というくらいなら、宇宙人が住んでいた」くらいは言えよ


17
ついにこの時が来たか


22
で、冥王星は?


23
やべぇ見つかっちまった


25
モノリス発見したか


26
内部に機械構造があったんだね。


34
何の参考にもならんと思うが




83
>>34
えらい参考になるじゃないか


96
>>34
冥王星の衛星、本体と大して大きさ変わらないんじゃ


108
>>34
月でかすぎワロタ


116
>>34
やっぱ月ってでかすぎるよな


132
>>34
土星の衛星エンケラドゥスはエウロパより生命が存在する可能性が高いという学者もいるそうだ


139
>>34
すげー参考になった
月ってデカいんだな


59
>>34
冥王星の立場が無いなw
月:直径3500キロ
冥王星:直径2400キロ


86
>>34
へー木星の衛星が地球の月と同じくらいって、
月ってバランス的に不思議というか珍しいというかなんだな。


91
>>86
だからジャイアントインパクト説が唱えられてる
比率からいって月と地球は二重惑星という学者もいる


166
>>34
月は宇宙船らしいよね
いつ見ても月の表側しか見えないとか偶然なるわけがないし
ムーに書いてあって納得した


47
驚く準備した


53
早く驚かせろ。


54
リークするとエウロパの軌道上にワームホールが突然できたのよ

そのワームホールを使って移住できる星を探すラザロ計画が発表される。


73
>>54
インターステラー 乙


56
エウロパには決して近づくな


64
宇宙人の存在なんかとっくの昔にわかってるのにな


75
「これらの世界は全てあなた方のものだ。ただし、エウロパは除く。決して着陸してはならない」

散々言われてるんだからエウロパは放置してあげて


79
胸熱


94
モノリス「俺さぁ『エウロパには近付くな』って言ったよね?」
NASA「その件につきましては、これからご説明に……」
モノリス「言い訳すんなよ!」
NASA「…す、すいません…」
モノリス「へぇ、謝れば済むと思ってんだ?」
NASA「……」


98
吹き上げられて表面に打ち上げられた生き物の亡骸見つけたぐらいのサプライズが欲しい


119
実は、太陽系には知的生命体が存在する惑星や衛星があるらしい


131
ようするにエウロパの海底には火星人がいるってことだろ?


141
衛星でも惑星でも太陽でもその大きさから見ても精緻な球体を保っているよね。
そんなのがたかが太陽の周囲にゴロゴロあって一定の間隔で回っている。
で、地球にはなぜか空気があってそれに適応する生物まで存在する・・・・・

これってどういうことなの?同じような星々は近くにないの?


182
水が存在すれば発電設備さえあれば水素と酸素を生成出来るな


188
深海には熱水が吹き出してて生命体が居ましたとかならびっくりする


194
エウロパの裏側に 謎の影
氷の海の下には 恐るべき新事実が


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474686261