火星移住化計画

人類初の火星コロニー建設を進める非営利企業「マーズ・ワン(Mars One)」プロジェクトに続き、先日テスラ・モーターズを率いるイーロン・マスク氏が、人類による火星移住を実現させるため有人宇宙船を打ち上げるプロジェクトを発表し話題になっていますが、もしみなさんが火星に移住するとしてまずやってみたいことは何ですか?(おうまがタイムズ)



10
藻を育てなきゃ


15
ゴキブリを駆逐する


21
腰蓑作り 火おこし シェルター作り 食料の確保


25
重力弱いから、数世代でヒョロガリになって
最終的には例の感じになるのかな


26
>>25
将来の地球との戦争に備えて重力室を作ってガチガチに鍛えとくに決まってんだろ!


29
火星古武術の創始者になる


30
水や食料の奪い合いが起こると予想される
よってまずはモヒカンにする


35
>>30
それ以前に酸素


33
タコ焼きの屋台を作る


39
>>33
火星人の足が出たら当たり。もう一個オマケ。


37
放射線の問題で地下に住むしかないんだよ


44
>>37
するとマジでゴキブリと藻を放つしかないのかな


42
キュリオシティなでくりまわす


47
岩盤調査
(水脈調査)
井戸掘り
移住= ただの炭鉱労働者


54
量子通信も実用化されそうだしネットはリアルタイムでできるから
地下でも部屋に籠っるのもそう大して差はないか
一時移民として墓標に名前を刻みたいもんだな


56
移住の時期によるだろ…

開拓組だとしたいことよりしなければいけないことに追われるだろうし、
そのあともしたいことができる状況かわからんし、
そもそも火星に移住できる選ばれた人間じゃないだろ…


58
タコとるから船買って網買うかな


66
人面岩とピラミッド群を破壊するかな


92
スパッゲッティモンスター教を広める


96
一等地の買い占め


101
>>96
一等地ってどこだろう
水が豊富そうな極冠付近?


107
>>96
お前が開拓者なんだから買い占めた所を一等地にするんだよ


103
食料と酸素の安定生産が最重要でしょ
生きて帰れない片道切符なんだから向こうで生き抜ける基盤が必要だ


104
最初の三日間くらいは宇宙人ごっこして
遊ぶけど、三日くらいしたら、ホームシック
になって地球に帰りたくなる。

部屋の隅っこで三角座りする


105
俺は火星には住めないと思ったのは
スピリットかオポチュニティどっちが撮ったか
忘れたが延々と果てしなく赤い砂漠が続く写真。
この砂漠をどこまで行っても誰もいない。
見た時、なんとも言えない寂しさを感じた。
アポロの宇宙飛行士が撮影した月面の
写真だと何も感じないのだけどね。
火星の景色は地球に似てるから、かえって寂しさが
つのるんだろうな。


106
とりあえず携帯が繋がるか確認


108
移住するならタイタンの方が良さげな気がする
大気で放射線はどれぐらいカットされるんだろうか


115
じゃがいも育てるだろ>オデッセイ


127
まず火星人から土地買わなきゃいけない


139
とりあえず土づくりだろ


140
開拓組は歴史に名を残せるだろうね
命と引き換えに夢を得られると考えれば悪くないかも


141
次回の食料入った補給物資の着地ポイントが予定と大幅にずれて先行組全滅の
未来しか見えないんだが・・・


144
>>141
食料は半年分くらいすとっくしとくだろ、普通


142
なぜ月じゃ駄目なんだろう?

もっと近いのに・・・


149
>>142
月は生命にとって重要な元素(炭素等)が少ないらしい


164
>>142
地球からほぼすべての材料を送らないといけない。

火星には少なくとも酸化鉄はあり、極に水がある可能性が高く
薄いながら大気もあり気温変動はまだ少ない。


156
タンパク質をばらまく
やがて新たな生命の糧となるであろう


158
まずエイリアンが作ったリアクターの手形スイッチを押して酸素を供給したい


165
トータルリコールごっこ
いやマジでみんなやると思う


167
ガックリ膝をついて叫ぶ
ここは地球だったんだ


172
・「幸いにして僕は植物学者だ」と呟く

・キャンプ用テントの中に畑を作る

・溝を掘り、その中に乾燥んこを水で戻したものを堆肥としてまく

・ジャガイモを半分に切ったものを植えていく

・テントの中で水素燃料に火をつけて水を作る

・あとはディスコミュージックを聴きながら葉が出てくるのを待つ


191
>>172
こんなか?
山口:あれ?出入り口破れそうじゃん、補強しとくよ。
松岡:芋料理考えたぞ。
長瀬:NASAさんきこえますか?こんにちわー。
明雄:土の改良が必要だな。
城島:ローバーで耕せんかな?


196
あと60年で木星までいけるのか


203
ぴょんぴょん飛び跳ねて、する事がない事に気付いて、この先俺はどうなるのかと鬱になる。


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475161401