トリビアの泉で未だ頭から離れないネタ
c 2002年 フジテレビ

『トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~』とは、
フジテレビ系列で2002年から2012年の10年間にかけて放送されていた、世の中における雑学を紹介するバラエティ番組である。「生きていく上で何の役にも立たない無駄な知識、しかし、つい人に教えたくなってしまうようなトリビア(雑学・知識)」を視聴者からの一般公募により、当番組でトリビアプレゼンター(司会)を務める高橋克実と八嶋智人がVTRにて紹介し、品評会会長のタモリを筆頭にゲスト品評会員らが品評していく。
英語にある「trivia(「トリビア」)」とは、日本語で「雑学・些末な」という意味である。評価・品評するメインコーナー「トリビアの泉」をはじめ、実用性はないが「明日人に教えたくなる」ような話題の提供をコンセプトに放送する。番組タイトル名は“トリビア”と“トレビの泉”のかばん語である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/トリビアの泉_~素晴らしきムダ知識~ 



1
ネイルマトリックス


6
猫がおさかないっぱい運んで行くやつ


91
>>6
これ
まじすこ


7
金を惜しまずに検証するからすきやったで


20
にんにくはレンジで温めると回る


21
スキージャンプ台からタイヤ転がすやつ


34
>>21
デカイやつジャンプ台破壊してて草


46
>>34
おまけに下でスタッフキャッチしようとしてて草




22
こんとんじょのいこ


342
>>22
これ


24
しょんべん小僧に爆弾の導火線消させるやつ


82
>>24
くそわろたあれ


170
>>24
結局消えなくて草はえまくったわ


269
>>24
これ好き


197
小便小僧は導火線の火を小便で消したから像にされた
からの
実際にやってみた(ミッションインポッシブルのBGM)
からの
失敗、「こっぱみじん。」


202
>>197
文面だけで草生える


26
ガーナのサッカー協会会長ニャホニャホタマクロー一択定期


28
日本刀で銃弾どこまで切れるかシリーズ


35
つり革が何キロまで耐えられるかでアホほどマネキンぶら下げてたやつ


37
巨大掃除機で穴からプレーリードッグ吸い取りまくるやつ


58
ウルトラマンのラップ


59
桜の葉数えるやつ


62
銃でティッシュ何枚貫通するかってやつとか最初から3000枚くらい用意すればいいのにわざわざ1枚目からやって遠回りするの好き


65
ザリガニに鯖を食わすと青くなる


69
18782+18782=37562
いやなやつ+いやなやつ=みなごろし


72
トンカチで2~3百万するダイヤ砕くやつ


73
石原さとみの唇を食べ物で作るのすき


94
足にわさび塗ったら臭い消える奴


98
水族館の魚を食用とすると総額いくらか
安かった記憶


102
カエルが胃袋吐くやつ


106
なんのテーマか忘れたが商店街を競歩するやつ


125
>>106
駅から徒歩5分を競歩の選手にさせたらどれくらいの距離になるか?やな
その後のサムライに追いかけられる奴が面白かったわ


132
>>125
競歩選手がサムライに追いかけられると…走る

なぜ検証動画を作ったのか


142
>>132
Q.何故走った?
A.走ったほうが少し早いから
当たり前や!


110
ウルトラマンのカラータイマー取ったら萎む


111
スフィンクスの目線の先


262
>>111
ケンタッキーがあるんだっけ


115
ファミレスのボタンが反応する距離


120
VTRの作り方が上手いわ


128
>>120
あと中江真司のナレーション
途中で亡くなったのが惜しいわ


235
>>120
ワイプ無いのはえらいわ


136
底なし沼の深さ
近隣住民の表情すき


145
ウルトラマンが踊ってやつしか思い出せん


149
>>145
スキャットウルトラマン


151
貼り合わせたガムテープを一気に剥がすと青白く光る
これをガムテープバリバリ発光という


156
クリップ繋いで何個まで耐えられるか


160
高橋克実のぺったん人形作ってビルで実験したら重すぎて落下氏したの好き


173
>>160
ギョッとするビルの中の人で笑い氏にそうになったわ


207
>>173
これはほんま草


165
おならの臭いを一番早く消す方法
自分のおならを自分で吸うVTRで爆笑してたな


174
トレビアの泉復活しないかな
いろいろ制限かけられてつまんなくなってそうだけど


180
>>174
ネタ切れやで。やれば確実に数字とれるし、フジとしてはやれるならなりたい


185
今考えると金有り余ってたんやなって
タモリその他呼んだ上にロケラン対強化ガラスとか


184
世にも奇妙な物語の音楽を手拍子すると怖くない


191
プロのスナイパーにライフルでボーリングやらせるやつもおもろかった


196
とりあえず武道館貸し切ったろの精神


209
犬が主人を助けるかどうか


212
最強のカブトムシ決定戦


220
ゴールデン進出の予算をくだらない事に全力で使っててほんと面白かったわ


222
コメントが途中で終わったり後ろでカーテン燃えてたりする小細工ほんとすき


240
種とか明らかにネタ切れからの苦肉の策だろうけどすごい面白かったなぁ


254
猫のお見合い


257
競艇のボートに乗って流鏑馬するの妙に覚えてる


260
300kmだかのピッチングマシーンを上に打ち上げてそれを取るヤツ


249
ガゼビアは最初からクソおもんないの分かってたんかおっさん向けのVTR凝ってたな


267
ガセビアは祝儀にお札は偶数で入れてはいけないのはガセって最近動画みて知った
今までの三万円入れてきたのホンマに無駄だったわ


277
>>267
そうなの?なんで?


303
>>277
昔は偶数は陰で奇数は陽って考え方があったけど今は偶数でも対とかペアって考え方があるから別に偶数にしちゃいけないきまりではないとかなんとか


306
>>303
なるほどサンガツ
でもやりにくいでいまだに


337
>>303
奇数は割り切れない関係だから~って理由じゃないの?


271
娘がチンピラを彼氏ですと親に紹介したらどんな反応するか


284
>>271
これすき


276
ここまで髑髏という漢字を簡単に覚える方法なし


301
>>276
田中を串さしにほんとすこ


311
三大お茶の間が冷めたトリビア

竹を鉛筆で綺麗に描く方法
髑髏の漢字の覚え方
十時十分の読み方


315
ノッポさんは喋ったことがある
98へぇ


318
>>315
99やぞ


326
フォルテの最上位はフォルティッシシシシシモみたいなやつ


352
3分34秒という無音の曲がある


357
消しゴムを急激に冷やすと爆発する


359
今思うと押しまくるビビるとなかなか押さないタモリの対比はよかったのかもなぁ


364
>>359
ワイはタモリが押しすぎないことでインフレが防がれていたと思っとる


376
>>359
これならタモリも押すやろ…みたいなワクワクがあったな


362
秋葉で陰キャは女を救えるか


367
>>362
あれオモロかったな


377
洗って水を切ったペットボトルを踏みつけると雲ができる
愛ちゃんの全盛期やったわ



引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476427058