1
経験ある人いる?
時空のおっさん系でも既出の話でもなんでもいいから聞きたい


4
パラレルワールドならあるよ
たぶん数十人に一人はあるかも


11
夢がパラレルワールドの俺の記憶なんじゃないかって思ったことある


13
>>11
わかる
タイムリープのやつを見ら時に夢でパラレルの自分とリンクして意識が入れ替わったんじゃないかって思ってる


14
>>13
そうそう

夢がパラレルだとしたら俺男に生まれてよかったと思うわ
現実と相違が少ない夢はなぜか自分は女で男に酷い目にあってる


16
>>14
助けを求められてるんじゃないか?


18
>>16
反射的に飛び起きて汗びっしょりだった
お前も気を付けてね


21
>>16
後々リアルのほうでも一悶着あったし運命なんかもわからん
夢で第一回並行世界自分会議でも開きたいわ


26
>>21
警告だったとか?
並行世界は意図的に交わったら危ないイメージ


32
>>26
なるほど警告か
個人的には並行世界でかつ性別が違っても結局は自分だし問題無い気がするんだよ

そういえば一日過ごしたのに目を覚ましたら朝だったとかは並行世界っぽいよな


38
>>32
そういう考え方もあるか
認識してない世界だから交わったら世界の規律的というかこの世界の軸が崩れたりみたいなイメージ
それこそゲラゲラみたいの侵略とかもあるし

【関連記事】
【ゲラゲラ医者】俺が異世界に行った話をする

http://www.oumaga-times.com/archives/1028503349.html


46
>>38
パラレル移動の場合あくまで自分が自分に移動するならだけどな
多少経験とか出来事で差異はあるにしても大きな所では変わりなく違和感で済むと思ってる


15
夢見てて「あっこれ夢だな」って思った瞬間目の前の人に「何で気付いたの?」って言われたことなら


22
家族や祖父母達と俺の記憶の相違がハンパない
一応調べたら脳に異常はないし精神疾患でもないらしい


24
>>22
くわしく


28
>>24
ある程度小さなことなんだけどさ結構な数だしみんな違うって言うんだよ

たとえば俺はばあちゃん家でお茶を入れるときは急須の最後の方のお茶は苦みがひどいから必ずポッドの近くにおいてあるコップに入れなさいって習って育ったんだよ

だけどある日お茶を入れようと思ったらポッドの近くにコップがないんだよね

家族に聞いたらそんなのは昔からない、急須に入れて出来たお茶は全て飲めもったいないっていわれた
なにを言ってるんだと思って聞いたら一歳違いの兄でさえそんなことは言われたことがないって言ってんだよ

そんなのがいくつかある


34
>>28
へえ面白いな
どっかで他の世界の自分と入れ替わってんじゃない?


36
>>28
それは不思議だなぁ
リアリティ求めるなら小さい時の記憶だから捏造プラス大人たちのボケとかかな
そういう微妙な変化って原因絞れないからある意味奇妙だよな


41
>>36
ボケの線はないと思うんだよねみんな厳格な人たちだから
幼い記憶ではないんだよねコップがなくなる前の年まではうるさいくらい言われ続けてきてたからさ
だから割とがちで怖くて脳の検査して精神科にも行ったら異常なしと言われたから不思議でしょうがない


43
>>41
変化の原因に心当たりは?


49
>>43ナッシング!!


50
夢の知らない登場人物は道ですれ違った人もいるとかの脳の不思議
どう調べたかは不明


55
>>50
おれは、実感として納得できるよ
旅先で1回歩いただけの道で、そのとき眼に映っただけで意識してなかったものが
後からよく思い出したら見えてきたり


56
>>55
そう考えると記憶力すげーな


57
>>55
パッと見たものの詳細を後々思い出すのとにてる希ガス


59
>>55
わかるわ
一度歩くとか自分で車運転して通るとか、自分の意思で通った道は一発で頭に入るし景色も思い出せる
絵に描けと言われると困るけど

何故か人の顔は何度見ても覚えられない不思議


58
昔は夢ってことを結構気付けてたのに最近は全然気付けなくなった。
あと中学くらいまで予知夢をよく見てたんだけどまったく見なくなっちゃったなあ。
予知夢って言っても日常の一コマが挟まれてるようなもんだけど。
小学校4年の時、珍しく動画で予知したのがあって、
夢と同じ会話が続いて気持ち悪くなって違う行動を起こしたらなんか世界が捻じれた気がした。
だから俺はもうなくなっちゃったし弱い力だったけど
世界のどこかには必ず予知能力者っていると思ってる。


60
>>58
予知夢とかも不思議だよな
そこで夢通りに動いてたらどうなってたんだろうな


64
>>60
なんか脳の錯覚って言われてるらしいね。
でも「あ、あの時の夢に挟まれてた景色か」って思うのが錯覚とは思えないんだよなあ。それも累計で200回以上はあったと思うし。

動画予知は実はその時は二回目だったんだよね。1回目は普通にスルーした。
2回目は気持ち悪いってより好奇心だったかも。思えばあそこから力を失っていった気がするわ。


66
>>64
そんだけあるとすごいな
力なくなったのは違うことしたからなのかねぇ


67
>>66
まぁ実行していることを無意識で認識して眠りが浅くなったからとか説明できるのかね
でも夢が並行世界だとしたら明晰夢で自由に動けるのは異世界に行ったと言えるのか


68
>>67
夢がパラレルっていうよりもパラレルの自分と夢リンクってイメージ
明晰夢鍛えれば可能性あるかもしれないし実際タイムリープの人は夢からだから可能性はあるとおもうの


69
>>64
俺もこの間はっきりした予知夢体験したよ
初めて行く場所だったんだけど町並みから公園の遊具の配置から夢と完全に一致してた
で、正夢だ!って気付いた時にヘッドホンから流れて来た曲の歌詞が「TRUE DREAM~♪」だったから鳥肌立ったwww


引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1362161674/