1
http://news.infoseek.co.jp/article/uportcocoloni_49597/

 仲がよかったカップルも、別れのときをむかえる場合もあります。しかし、長く付き合えば、簡単に別れを切り出せないもの。自分でも別れたいのか、別れたくないのか、わからないときがあるでしょう。今回は血液型別に、別れのとき、どういった行動をするのかをお伝えします。

■A型……不機嫌な顔、会話も減っていく
 慎重に付き合いをスタートさせるA型。そのため、恋愛を持続させたい思いも強いでしょう。恋人に不満があっても、「私が我慢すればうまくいく」と考え、不満をため込みやすいタイプ。しかし、我慢も限界に達すると、恋人の気に入らない言動に不機嫌な顔で抗議! さらに会話が減っていくと、別れも秒読みです。恋人の何気ない一言にキレて、いきなり別れを告げるでしょう。

■B型……恋人の優先順位が下がる
 B型は自分の気持ちに素直に行動します。恋人への愛情が冷めてきたサインは、会わなくなること。「土曜日は友達と遊びに行くし、日曜日は習いごとを始めた」など、デート以外の予定をどんどん入れてしまいます。さらに、恋人からのメールも無視するように。嫌いになったというよりも、優先順位が下がっていき、自然消滅へ……というパターンが多いでしょう。

■O型……度重なるケンカ
 O型は、好きな人に何でも話したいタイプ。恋人にも隠しごとをしてほしくないと思っています。しかし、2人の関係がぎくしゃくすると、イライラが募るでしょう。O型の別れのサインは、ケンカ。「なぜ、こうしてくれないの!」と、不平不満をぶちまけるようになります。それでも心が通じ合わない場合は、「もう無理!」と、泣きじゃくりながら別れを決断。二度と合わないと誓うでしょう。

■AB型……冷めた意見や視線
 恋人に求めるレベルが高いAB型。なぜなら、互いに成長し合いたいから。しかし、恋人の欠点や冴えない部分が目につくようになると亀裂が……。別れのサインは、「へえ~、そんな人だったんだ」など、冷めた意見や視線が増えてくること。さらに、「やさしいと思ったけど、優柔不断だわ」と、ずばり欠点を指摘するようになると、別れも間近でしょう。

 別れを告げられるのは悲しいけれど、別れを切り出すのもつらいもの。自分が別れのサインを出しているのは、気持ちが揺れ動いているとき。もう一度、2人の関係を見つめ直して、自分にとってベストな選択をしましょう。別れがあれば、いつか、出会いもあるはずです。
(金森藍加)



5
>>1
B型の元カノがまさにそれだったわw
A型の俺はそれにイライラした。


9
血液型否定派に血液型でわけるとか非科学的とかいう奴いるけど、
統計的にみんな違いがあるってわかってるから興味示すんだよね

ある意味科学的なんだわ


12
A型=几帳面や神経質
B型=短気で乱雑
O型=大らかでのんびりしている
AB型=2重人格で裏表が激しく何を考えてるか分からない

血液型の基本的な違いてこんな感じだよな?


309
>>12
O型の自分が言うのもなんだが、O型は外面が良いだけで
大らかでは無いと思うけどなぁ マイペースだとは思うけど
好き嫌いはっきりしてて嫌いな奴には冷酷だ、少なくとも自分は


21
>>12
つーか、AA、BO、BB とか細かく分けんとな。
血液型によってかかりやすい病気とかあるから全く関係ないわけではないだろうけど、
育った環境とか色んな外的要因も含めて研究とかしないと意味ないやろね。


36
>>21
さらに言うならA1、A2……と細分化出来るのは勿論のこと、
血液型もABOだけじゃなくてMNとかルイスとかRhとか色々あるのに
これしか言わないからな、お察し。


32
AとBは水と油


42
しかし献血ではBは余りがちであった

結論、B型は献血好き


67
>>42
何に起因するのかわからんけど駅ビルにある献血ルームの呼びかけ聞いてると
いつもいつもO型が足りないと言ってる気がする


43
B型は天才肌が多いけど、一般職種内では協調性無くて言行がかなり自己中

同僚がB型女性だともう最悪。トラブルに巻き込まれるから関わりたくない


46
B型って半分くらいはA型以上に几帳面じゃないか?
A型は部分的に神経質だけどB型の几帳面は全てのことに及ぶ


52
>>46
几帳面なのは興味のあることだよ。
興味ないことは本当にどうでもいい。


49
OとAが補完しあって別れず結婚というパターン


53
B型とO型は相性良いと聞くが


59
ステレオタイプと言われても、あるあるはハマるんだよな~
別れ際があるある過ぎて笑ってしもたわ


71
B型とAB型がくっつくと異次元空間になりそう


80
俺たちお互いOだったが、長年付き合ってく内に相手の交友関係の
闇の深さが見てきたから別れたっけか
なんかB型みたいなやつだった
喧嘩はさほどしなかった


85
>>1
B型だけどめちゃくちゃわかるわ
そういえば恋愛とかどうでもよかった
って思う時が来て一気に冷めて
仕事とか趣味、友達と遊んだりしたくなる


86
自分はO型だけどいつも当てはまらないなぁ


97
B型、当たってるわw 突然、連絡こなくなったわw


99
何かアクシデントが起きた時に、脳の活発化する部位が血液型ごとに異なるという
研究結果があるとTVで見たことあるよ。


115
だいたい当たってるなあ~


136
A型(自分)とB型は相性悪いのは実感してるわ


158
>>136
結婚するとなるとちょっと分かんないけど、付き合う分には惹かれあうと思ってるけどな。


154
血液型性格診断は信じてないけど、必氏になって否定するのもなんだかなあと思っていた。
が、派遣の採用に関わってから考えを改めた。
某派遣会社の書類に血液型の欄があった。
これを参考にしてるところがあるということだ。
血液型で採用を左右されてたまるか。

なお、かなり前のことで、その後派遣の採用に関わったことがないので、
今でも血液型の欄があるかは不明。


176
A型=自分が安心するために生きる
B型=自分の快楽のために生きる
O型=お山の大将になるために生きる
AB型=優越感のために生きる

こうだと思う


182
>>1
性格は血液型で全て決まる
特に神経質なA型は、民間だと出世できないタイプだから公務員が天職


【A型】
浜田雅功・矢部浩之・石橋貴明・萩本欽一・志村けん・加藤茶・いかりや長介・関根勤
今田耕司・中川家礼二・小堺一機・ガレッジセール・オセロ×2・ハリセンボン×2
三村・濱口優・ロバート馬場・ロバート山本・天野・しずちゃん・ロザン菅・水道橋博士
久本雅美・上田・ほっしゃん・レギュラー西川・陣内智則・トシ

【B型】
さんま・松本人志・岡村隆史・宮迫・宮川大輔・インパルス×2・ワッキー・出川哲郎・ピース又吉
レイザーラモンHG・フットボールアワー×2・コロッケ・村上ショージ・坂田利夫・世界のナベアツ
ホリケン・原田泰三・ロバート秋山・田中・有野・中川剛・ロザン宇治原・桜塚やっくん
タカ・キンコン梶原・江頭2:50・アンタッチャッブル×2・次課長井上・浅越ゴエ・小籔千豊

【O型】
タモリ・たけし・木梨のりたけ・つるべ・大竹・東野幸治・小島よしお・ヘイポー・太田光・友近
ココリコ×2・敦・山口智充・極楽とんぼ・上田・山崎邦正・バナナマン×2・はなわ・ピース綾部
千原兄弟×2・青木さやか・森三中×3・キンコン西野・ケンドーコバヤシ・麒麟 田村
バッファロー五郎×2・ますだおかだ×2

【AB型】
島田紳助・ウッチャンナンチャン×2・木村祐一・土田・ウド鈴木・なかやまきんに君・名倉
藤本・山里・間寛平・マイケル・玉袋筋太朗・モンキッキー・次課長河本


183
カエルは95%がAB型らしいぞ


184
実際の血液型とは関係なくその血液型っぽい性格の人に対する処世術だと思えばそこそこ使えるかも知れない
by血液型の話題になる度に全会一致でA型でしょと決めつけられるO型


210
なんでこの手の血液型はAAとAOを分けないの?


230
>>210
今更AAとAOを別で考えたらいろいろ矛盾が生じてしまうからじゃね


242
>>210
AO型は遺伝型の意味でA型とO型の糖鎖があるって意味じゃないから
AB型はA型とB型の糖鎖が4割ずつで2割がO型

AO型もAA型も糖鎖のほぼ100%がA型糖鎖

だからAB型のほうがAO型よりO型糖鎖持ってるってことになる



250
血液型を発見したランドシュタイナー博士は最初はC型と名付けていた
諸説あるが、CをOと見間違えたか抗原がない=ゼロからO型と名付けたと言われる
ちなみに博士はO型
ランドシュタイナーの研究室の人間にAB型がおらず、AB型の発見は2年遅れた


254
O型に近い血液型は

O型(100%)>>>B型(50%)>>>AB型(10~20%)>>>>A型(5~10%)

ってことになる


264
別に採用時に血液型は聞いてないのに
開発部に行くと7割がB型で明らかに偏ってるから
何かあると思うわ


299
米医学誌「AB型は記憶力が悪い。A型はストレスに弱い。B型は太り難い。O型はとにかく丈夫」

2014年10月10日、世界の多くの専門家・学者が、
血液型と健康の問題について研究を進めている。
米国の医学誌は9月24日、科学研究によって導き出された4つの結論を掲載した。
生命時報が伝えた。

1.AB型:記憶力が悪く、心臓病にかかりやすい

米バーモント大学血液学教授の研究によると、
AB型の人は、記憶・言語力・注意力の問題が生じる可能性が、
他の血液型よりも82%上回る。
米ハーバード大学公衆衛生大学院は2012年の研究で、
O型以外の人は心血管疾患にかかりやすく、
AB型の発症の可能性がO型を23%上回ることを明らかにした。

http://www.recordchina.co.jp/a95543.html


306
>>299
B型あんま特典ないなw


340
>>299
AB型だか、記憶力は良かったよ昔は
今はちょっとダメだけど
あと、心臓が弱いのは合ってる
肉体上の唯一の欠点かな


303
大体なんで赤血球糖鎖のタイプで性格判断なんてしようと思うのさw
白血球のHLAタイプは?他の遺伝子変異は?
まったく意味不明だわww


316
>>303
性格と遺伝子の関係は盛んに研究されているよ。
性格に関係する遺伝子も多数発見されている。
「遺伝子 性格」とかで検索してみてください。



305
おれの経験上では血液型のテンプレ通りの性格の奴はなんだかんだで芯が通ってて素直な良い奴が多い



338
血液型占いは信じないけどO型は虫に刺されやすいってのは信じてるというか実感した
友人たちと夜の公園に行ったらO型の俺だけ蚊に10箇所も刺されたのに他の奴らは無傷
蚊に刺されやすいメカニズムはよく知らんけど迷惑な話だ


351
>>338
汗の分泌分の臭いかなんかが他の血液型と違ってて蚊を呼びやすい?かなんかだったと思う。



360
日本国立遺伝学研究所のホームページ
監修は分子生物学のエキスパート・東大教授

最古の人類はA型
DNA分析の結果、霊長類の進化のかなり古い時代からA・B対立遺伝子が共存してきた事が判明。

チンパンジー(類人猿)  A O
ゴリラ(類人猿) B
オランウータン(類人猿) A B O AB
シロテテナガザル(類人猿) A B AB
アカゲザル(旧世界猿) B
キイロヒヒ(1目世界猿) A B AB
リスザル(新世界猿) A O
シロガオオマキザル(新世界猿) B O

O型は新世界猿からしか見られない
どうみても新人類はO型でした、本当にありがとうございます

http://www.nig.ac.jp/museum/evolution/03_a3.html


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476537918