
c 1992年 臼井儀人/双葉社・シンエイ動画・テレビ朝日・ADK
『クレヨンしんちゃん』は、臼井儀人氏の同名の漫画作品を原作とし、1992年4月13日からテレビ朝日で放送されているテレビアニメですが、基本的にはギャグアニメなのに、なぜかホラー回がとても怖い事でも有名です。子供のころに見てトラウマになった人もいるとか――(おうまがタイムズ)
3
押し入れの使われてないケータイが鳴ったやつ知らんか?
206
>>3
見たことあるような気がする
見たことあるような気がする
6
アミーゴがホラー言うとるやつおったが
言うほどホラーか?
言うほどホラーか?
10
>>6
正直初見時は困惑したで
正直初見時は困惑したで
29
>>6
十分ホラーやろ
誰も気付かない内に日常が侵食されていくとか怖すぎるわ
十分ホラーやろ
誰も気付かない内に日常が侵食されていくとか怖すぎるわ
8
原作ホラーが多いわクレしん
14
ネネちゃんが今行ったらうさぎがプリン食ってたのはトラウマ
18
くれしんホラー……というか、一時期しん子ちゃんってのがいて話題になってたな
トイレを通って未来から来たとか成長したひまわりとか色々
トイレを通って未来から来たとか成長したひまわりとか色々
32
>>18
あれ普通にひまわりやろ
確かに不気味やったけれど
あれ普通にひまわりやろ
確かに不気味やったけれど
19
おもちゃが動き出して人間をおもちゃ化するビーム撃ってくる話が怖かった思い出
21
これはざしきわらし回
薄気味悪かったわ
薄気味悪かったわ
23
あと普通にビデオテープも怖かったな
25
ひろしがゴミ捨て場でフランス人形拾ってきた話もキッズには結構キツそう
36
>>25
アァー、子供の頃怖かった
アァー、子供の頃怖かった
33
>>25
あれはギャグやろ
あれはギャグやろ
62
>>33
ギャグの方はあれやけどガチの方は不気味やったわ
通常回で一番怖かったのもこれ
ギャグの方はあれやけどガチの方は不気味やったわ
通常回で一番怖かったのもこれ
65
>>62
ギャグ以外知らんわ原作じゃないやろ?
ギャグ以外知らんわ原作じゃないやろ?
102
>>65
原作は読んでないからしらん
過去のアニメはSP含めてテレ朝chで見まくってるから知ってる
個人的にはガチホラーのフランス人形回とオラとオラの対決だゾが怖かった
原作は読んでないからしらん
過去のアニメはSP含めてテレ朝chで見まくってるから知ってる
個人的にはガチホラーのフランス人形回とオラとオラの対決だゾが怖かった
47
>>25
クレしんのフランス人形回は二つあるやで
片方はギャグやけどもう片方はガチで怖い
クレしんのフランス人形回は二つあるやで
片方はギャグやけどもう片方はガチで怖い
56
>>47
ギャグの方は屈指の名作
ギャグの方は屈指の名作
30
真昼のホラーだゾって話がめっちゃトラウマ
37
たまにガチホラー回あるよな
44
温泉の映画やったと思うけど一瞬なにかの実写が映るってマジ?
54
>>44
地上波で流したやつな、放送テスト用の動画にしろ少し不気味やったね
地上波で流したやつな、放送テスト用の動画にしろ少し不気味やったね
45
風間くんのママが凄い顔になってる画像ってコラなんか?
完全に人外のやつ
完全に人外のやつ
57
>>45
多分映画で本当にあったこと
何の映画かは忘れたけど
多分映画で本当にあったこと
何の映画かは忘れたけど
59
>>45
コラやないで
アミーゴは前半ホラーでよかったな
コラやないで
アミーゴは前半ホラーでよかったな
49
クレしんホラーは原作にあったりなかったりするからどこまでオリジナルなのか分からん
ネネちゃんのウサギ関連としんこちゃんは全部オリジナル、人形拾うのとか一部原作ホラーって感じかな
ネネちゃんのウサギ関連としんこちゃんは全部オリジナル、人形拾うのとか一部原作ホラーって感じかな
78
クレしん映画は序盤のホラー展開あるのが好きだな
じわじわ日常が侵食される感じというか、大人が狂って子供が正常な無力感というか
ヘンダーランドで両親が人形と入れ代わるのと、オトナ帝国の両親が万博にハマって日常が狂ってく描写好き
じわじわ日常が侵食される感じというか、大人が狂って子供が正常な無力感というか
ヘンダーランドで両親が人形と入れ代わるのと、オトナ帝国の両親が万博にハマって日常が狂ってく描写好き
84
>>78
ヘンダーランドの序盤のシンバル叩いてる猿がなぜかめちゃくちゃ怖かった思い出
ヘンダーランドの序盤のシンバル叩いてる猿がなぜかめちゃくちゃ怖かった思い出
97
怖いとは違うけど、ハイグレ魔王の映画で最後の方に車でアクション仮面のでっかいバルーンみたいなのに向かうところがなんか不気味やった記憶
120
マサオ君はモテモテだゾって回と
もてもてマサオ君だゾって回がある
どちらも最終的にマサオ君がひどい目にあう模様
もてもてマサオ君だゾって回がある
どちらも最終的にマサオ君がひどい目にあう模様
124
サボテンはパニックホラーだからな
純粋なホラーではない
純粋なホラーではない
137
良い子シールと悪い子シールの話の回はホントこわい
149
>>137
悪魔にいい子シール貼るゾ
悪魔にいい子シール貼るゾ
140
雪だるまの回でひろしとみさえの顔が映らんのがものすごい気味悪かったわ
146
しんのすけがお片付け失敗してブチ切れてゴルフクラブで家の中を破壊して回る話は作者なに考えてたんやろ
166
>>146
あれむっちゃ好き
アニメでもそのまんま放送されていて笑ったわ
あれむっちゃ好き
アニメでもそのまんま放送されていて笑ったわ
163
>>146
片付けたら盛大なご褒美もらえるって思ったけど皿割るわ茶葉こぼすわでプツンっていっちゃうやつやろ?
片付けたら盛大なご褒美もらえるって思ったけど皿割るわ茶葉こぼすわでプツンっていっちゃうやつやろ?
172
>>163
そうそう
家具とか破壊しまくったあと謎ダンスしてたらみさえが帰ってきてオチのやつな
そうそう
家具とか破壊しまくったあと謎ダンスしてたらみさえが帰ってきてオチのやつな
148
臼井儀人て自サツなん?
滑落氏なのはしっとったけど
滑落氏なのはしっとったけど
164
>>148
まあ事故やろなって結論にはなってた
まあ事故やろなって結論にはなってた
165
風間くんのお母さんが豹変してバケモノに変わるシーン今見てもおしっこちびるわ
あんなのガキ向けアニメちゃうやろひでえわ
あんなのガキ向けアニメちゃうやろひでえわ
182
しんちゃんが手のひらにある毛を見ながら「え?」って言う回
187
>>182
しんのすけがちっこくなる話か
あれもなかなか
しんのすけがちっこくなる話か
あれもなかなか
189
恐怖の幼稚園は覚えてる
しんこちゃんはホラーじゃないけど、確かオカ板にスレ立ってたな
しんこちゃんはホラーじゃないけど、確かオカ板にスレ立ってたな
194
幼稚園に謎の階段がある話もなかなか
198
>>194
あー何やったっけそれ
あー何やったっけそれ
200
>>198
タイトルは覚えてない
お泊まり保育だかの話だったとおもう
タイトルは覚えてない
お泊まり保育だかの話だったとおもう
203
>>200
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13111651928
これかな
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13111651928
これかな
222
>>203
それや!サンガツ
それや!サンガツ
214
やっぱりねねちゃんとウサギシリーズが最恐
いい終わりかたと思いきや背におぶったウサギにじわじわ首をしめられてくネネちゃんとか恐い
いい終わりかたと思いきや背におぶったウサギにじわじわ首をしめられてくネネちゃんとか恐い
223
ネネちゃんのやつは
ホラー得意な演出家が本気出したらああなったんだっけか
ホラー得意な演出家が本気出したらああなったんだっけか
230
ボーちゃんの両親って出てきたことあるん?
238
>>230
母親の後ろ姿はそういうメインの回で出てた気する
母親の後ろ姿はそういうメインの回で出てた気する
239
>>230
母は後ろ姿だけボカした感じで出てきた。
普通な日本語で、ぼーちゃんと会話してた。
母は後ろ姿だけボカした感じで出てきた。
普通な日本語で、ぼーちゃんと会話してた。
237
ロボットか何かが未来からしんのすけをころしにくる話とかあったよな
未来の風間くんも護衛にくるけど普通にしんのすけころされかかっててドン引きやったわ
未来の風間くんも護衛にくるけど普通にしんのすけころされかかっててドン引きやったわ
240
>>237
ターミネーチャンやろ
ターミネーチャンやろ
245
>>237
下方風間避けは、未だに覚えてる
下方風間避けは、未だに覚えてる
329
しんこちゃんが番組の最後にいきなり現れて気持ち悪い挙動見せてた覚えがあるんやけど
あれが怖かった記憶
あれが怖かった記憶
331
>>329
なんやそれ…
なんやそれ…
344
>>331
話が終わった後の多分次回予告あたりでいきなり現れてなんか笑いながら気持ち悪い動きで意味不明な事を言って終わって
なんやこれみたいになった回があったはず
話が終わった後の多分次回予告あたりでいきなり現れてなんか笑いながら気持ち悪い動きで意味不明な事を言って終わって
なんやこれみたいになった回があったはず
99
最近放送されたスマホ中毒になる話もかなり怖いと聞いた
339
クレしんのホラー回は最近やとアプリのやつ覚えてるわ
346
アプリでみんなおかしくなるんやったっけ?
最後にイヤな終わり方した記憶ある
最後にイヤな終わり方した記憶ある
350
>>346
確かオチがそのアプリの第二弾が出たとかやった気がするわ
確かオチがそのアプリの第二弾が出たとかやった気がするわ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476641452


コメント
コメント一覧 (2)
の回が子供にトラウマうえつけてた。
コメントする