桃太郎電鉄
画像:Amzon.co.jpより

年末に向けたイベントラッシュで大活躍するのが、友人や家族でできる人生ゲームなどのパーティーゲーム。「桃太郎電鉄」もそんなパーティーを盛り上げる楽しいゲームの一つですが、遊び方によっては人間関係がこじれる可能性も――!?(おうまがタイムズ)
1
なんやこのイライラゲー


4
こんなん仲間内でやったら暴力事件おこるで
誰や人生ゲームとかいったのは



6
人間3人+クソザコナメクジCPU1人で遊ぶゲームやぞ


9
参加者全員が不機嫌にならずに終えられたことがないパーティゲーム


10
短期間で本気の潰し合いすれば意外と殺伐せんで


21
>>10
わかる30年目ぐらいで好き勝手出来るようになってからハリケーンやらキングやら妨害系カードで邪魔されたら喧嘩になる


11
始める前に何されても怒らない協定結んでもハリケーンボンビー擦り付けられてブチキレる修羅ゲー


12
ゲーム要素は何を買うかだけで、あとは全部運と人間関係


22
4人でやって文句言うのはおかしい
みんなのストレスのはけ口用意するのが普通やろ


23
小学校の頃の友達で、不利になると途中から借金王目指すと開き直り⇒まじめにやりたいやつにキレられて泣くのが毎回だったやつがいたわ


28
とりあえず寄った街の物件一つだけ買うンゴ


32
>>28
独占妨害やめてくださいよ!
むかつくんじゃ


39
>>32

1000万円 50% ももたろ社長
1000万円 50% ももたろ社長
1000万円 50% ももたろ社長
1000万円 50% おおまつ選手


34
新作はいつ出るんや


43
>>34
来年らしい


40
>>34
完全に終了した
続編がでることはない



44
>>40
復活したぞ


48
>>44
マ?



55
>>48
この冬に3DSで出るぞ


69
>>55
ソフト一本でみんなで遊べたこと考えるとハードル高いなぁ



46
10年ぐらいで遊ぶのが一番やろ


53
対人戦は8~15年くらいがちょうどいい


54
ボンビー回避ゲーというか、リスク回避ゲーになってるのがつまらんな

もっと日本全国回るのが楽しいゲームになってほしい


56
坊主丸儲けカードとかいう切り札


58
十年しかやってなかったから10億の物件とかなんで存在するかわからんかったわ


71
10年勝負が時間もサクっと終わって一発逆転もありでバランスええわ


63
冬眠?するカード使うか使わないかで姉さんと殴り合いになった


64
カード無しでキングボンビー付けて遠くに放置した状態でCPUをさくまに変えるの好き


72
あのゲーム打開できるようでできなくないか
4.50年やって1位のやつもうキングボンビーついてもへっちゃら状態とかよくあるんやが


83
>>72
結局キングボンビーくらいしか逆転手ないしな
それは上位が下がるシステムであって下位が爆上げのシステムやないからいまいち盛り上がらんな
人生ゲームとの一番の違いはそこ



92
>>83
ハリケーンあるやんアレエグいやろ農林物件飛ばすし


102
>>92
上位「ハリケーンに飛ばされたンゴ…でもどうせワイ以外現金持ってないしまた買い直すンゴ」
下位「ハリケーンに飛ばされたンゴ…何もできんやんけ…」

現実を見とるようや


65
ドカポンやくにおくんもヤバイやろな


74
ドカポンよりはまだ和気あいあいとしとる


95
桃鉄よりドカポンやってたときの方が殺伐とした空気になった子供時代


78
桃鉄は運要素強めやからまだ
いたストとボンバーマンはヤバい


82
ボンビーがおらんようにしてほしいわ


91
ボンビーがいない一年が物凄く楽しい


99
誰かがボンビラス星に連れていかれた後の一時の平和感


84
赤字路線は赤駅だらけなとこすき


89
ハワイの踏みにくさは異常


103
2010でのネット対戦がまだ行われているという事実


106
冬出るんか
3DS買うか迷うな


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476853855