火星探索スキャパレリ

欧州宇宙機関(ESA)とロシアの共同探査計画「エクソマーズ」で、無人機「スキャパレリ」が火星への着陸直前で通信が途切れたことで、ネットでは「火星にいるナニカの妨害なのでは?」と話題になっています(おうまがタイムズ)
 
1
火星に生命の痕跡を探る欧州宇宙機関(ESA)とロシアの共同探査計画「エクソマーズ」で、着陸技術を確かめる無人機「スキャパレリ」が火星への着陸を試みたが、ESAは20日、「着陸直前に通信が途絶えた」と発表した。成否は不明だが、失敗した可能性もある。火星を周回する軌道に母船を投入することには成功した。

ESAによると、着陸機が大気圏に突入したことは確認したが、着陸寸前にシグナルが止まったという。運用チームは「予想外のことで良い兆候ではない。母船に記録されたデータを地上で受信して、詳しく分析したい」としている。

スキャパレリは直径約1.7メートルの円盤形。

http://this.kiji.is/161637074988826626



7
ゴキブリにやられたか


10
これは拉致された


14
火星行きの探査機って
なぜか失敗が多いんだよな


17
激突だな
フィートとメートルを間違えたと思うぞ


27
>>17
ヤードポンド法からメートル法に移行中だったカナダの航空機が
目的地に到着するはるか手前で燃料が尽きてしまい全エンジン停止してしまい
滑空して着陸した事故が有った


20
じょうじにやられたか


21
犯人はゴキブリ


23
人類に敵対的な異性生命体が居たんだろうか


26
何かいる


29
火星には何かいるんじゃないのか? 着陸直前で妨害されたか?


31
コズミックホラーきたこれ


35
火星人が領空侵犯で撃墜したんだろ(´・ω・`)


37
アメリカの探査機が、EUとロシアの探査機に対して妨害


40
火星接近は鬼門だね
アメリカも失敗しまくりだっただろ


42
火星にはキュリオシティが居るだろ
あいつに見に行かせろよ


47
やっぱアメリカの技術力が断トツなんだな


49
しかしロシアも追随してくるとは、「何かいる」ってガチで可能性出てきてるんだろうな


53
火星人に迎撃された
次は撃ち返してくる


58
今頃火星人が天から降り立った天使の氏体みたいな感じで奉ってるよ


60
人面岩の目からビームが出て撃墜


61
火星への探査機着陸は超難しくて失敗が多い・・・・・とコズミック・フロントでやってたな。
難しい理由は何だったか、忘れたけど。


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476930623