リング貞子
画像:Amazon.co.jpより

日本ホラー映画で最も有名なホラーヒロインの貞子。リングはその貞子のインパクトが強すぎて出演していた俳優のイメージが薄いといった意見もあるようですが、みなさんは劇場版の「リング」の前に、ドラマ版の「リング」が放送されていたことを知っていますか――!?(おうまがタイムズ)



3
あのインパクトに勝てるかよ


13
>>1
真田広之じゃなかったか?


27
>>13
それリメイク版だぞ


34
>>27
えええ
どういうこと


38
>>34
2時間ドラマ⇒映画⇒連続ドラマで作られてる


39
>>34
最初は高橋克典のテレビドラマだったんだよ
最初っていうか映像では


42
>>34
最初のは当時のあまり売れてない俳優ばかり集めたやつ。
雛形あきこが即氏する。

数年後に豪華俳優でリメイクされたのがお前の知ってるやつ。


16
1番最初に氏ぬJKは竹内結子


19
金太郎のイメージしかないし


21
キャスト
浅川和行:高橋克典
高山竜司:原田芳雄
山村貞子:三浦綺音、竹島由夏(少女期)
吉野賢三:中村繁之
伊熊平八郎:清水紘治
山村志津子:堂ノ脇恭子
高野舞:浜田万葉
大石智子:雛形あきこ
浅川静:立原麻衣
長尾城太郎:田口トモロヲ
山村敬:上田忠好

貞子のインパクトが強すぎて誰一人おぼえてないのが凄いよな


114
>>21
見たことない
はじめて聞いたぞ


65
>>21
こっちのVHS持ってる
最後に映像特典で呪いのビデオが単品で入ってて
その後すぐ『著作権法により複製を禁止します』ってテロップが入る

氏んでしまうがな


91
>>65
ワロタ


23
高橋克典のやつの方が個人的には好きなんだけどな


29
ドラマの方が呪いのビデオが怖かった


32
で最後のSFと後日単いつやるんだ?

ループ全ての伏線回収してくれるけど
そうじゃなくて感が拭えない

すっきりとは終わるけど


33
1番原作に近いよな


36
映画版よりテレビ版の方が評価は高い


95
>>36
それはない
映画版リングは日本ホラーの傑作扱いだから


107
>>95
いや、映画版のリングのできは酷かった、TV版の方が遙かに良くできていた


52
ドラマ版の方が面白かった


55
うぬはだーせんよごらをひらう
憎しみは遺伝する

長瀬くんのが怖くて良かったな
救いのあるラストも


56
角川ホラー大賞の副賞が映像化で、完成するまで随分時間がかかった記憶がある


61
テレビ版は当時何の予備知識もなく見たから周りみんな絶賛してたな


64
1番目 2時間ドラマ 高橋克典
2番目 映画 松嶋菜々子
3番目 連ドラ 柳葉敏郎

高橋克典の演技が若干棒だが圧倒的に1番目が怖い


83
竹内結子の氏に顔が凄い形相だった思い出


92
>>83
2で深田恭子がその役回りやってるのは意外と知られていない


98
テレビ版のVHSにはラストに呪いの映像が流れるんだが
これをテレビ放送でやってほしかったなー


108
リングってホラーじゃなくてミステリだと思ってた
少なくとも小説は謎解きがメインだったような


113
>>108
TV版もそうだよ
劇場版でミステリー要素を排除してホラーに特化しちゃった


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477019300