夜中に非通知でかかってくる電話

深夜、突然着信音が鳴り電話を見ると「非通知」だった、といった体験をしたことがある方もいらっしゃると思いますが、たとえ一回限りだったとしても、誰がどのような目的で電話をしてきたのか分からず不気味な思いをします。深夜の非通知ワンギリなどは、一体何の目的で何者が行っている行為なのでしょうか――(おうまがタイムズ)



2
安否確認


4
わしじゃよ


7
信販会社の確認


8
人恋しくなっちゃった人が適当な番号にかけてんだよ。
出てやれよ。それが人情ってやつだ。


11
呪いだよ呪い


12
金借りてるとかかってくるよ


13
その電話番号が使えるか確認してるとかどうとか


25
>>13
これ
と自分も聞いたわ

個人情報の自動リストチェックかね


15
空き巣の所在確認
出ても無言で切れるのはだいたいこれ


18
そもそも非通知ってのはどういう理由で生まれたの?
なくしてよくねあれ


22
>>18
電話番号知られていい相手だけではないだろ


20
集団ストーカーだろ


21
あるある
1、2秒で切れる奴
なんなのあれ


23
あれウザいから非通知拒否にしたわ


33
>>23
これしかなかった


24
たまーに1回だけ鳴るよね


27
番号調べたら外国からだった


32
非通知拒否してれば特に問題はない
たまに通知でかかってくる番号はググると怪しい押し売り会社ってわかるから着信拒否でよい


35
前に夜中に携帯鳴って出たら酔っ払った知らない女がずーっと笑ってるってのはあったな


43
>>35
こえーよw


39
夜中に知らぬ番号の着信に出たらメンヘラ女で、独りでしにそうだから誰かと話したくて適当にかけたと
なんとなく相手して結構な長電話になったが突然「お前のせいで私は氏ぬ」の言葉のあと電話は切れた
ほんの少しションボリした顔して俺は寝た


41
名簿屋の在庫整理


45
電話と思ったらどっかの無線と混線してたってのは何回かある


47
毎月5日、深夜0~5時の間に非通知ワンギリでかかってくる。
 訳がわからん。


55
家の電話は非通知とフリーダイヤルは拒否してる
静かだ


58
前の番号の持ち主が沖縄で夜逃げしたらしくひっきりなしにいろんな番号からそいつ宛の電話がかかってくる


65
用があるなら何かメッセージ入れるだろうから留守電状態にしてる
誰も入れずに切りやがる


69
非通知じゃないけど、氏んだ学校の担任の番号からかかってくることはたまにある


75
深夜に履歴に残らないくらい一瞬鳴る事があるのは何だよ。


77
>>75
極たまにあるね


76
着信アリ


81
未来の自分から電話


82
朝の3時、4時に電話してくるとか、いくら調査目的とはいえ常識がなさすぎる
最近の固定電話はワン切りしても、2小節~3小節分の着信音が流れ続けるから迷惑なんだよ


84
知らない番号から電話がかかってきたんで出てみたら変な機械音がして切れた
その番号を迷惑電話に登録したら
別の番号からかかってきて機械音
その番号も迷惑電話に登録したら
さらに別の番号からかかってきて…
を繰り返して一日に20以上の番号からかかってきて気持ち悪かった


97
>>84
ストーカー


109
深夜はつべで心霊動画見るのが日課なんで、着信はびっくりするからやめてくれ


111
うち固定電話(電話帳には記載なし)あるけど、まれに夜中にワンギリがある。年に1,2回。
一昔前よりは頻度減った。なんだろな。


116
一晩で30回以上かかってきた時はビビった


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477178456