呪われた物怖い話

持ち主を次々と死亡させる呪いの宝石「ホープダイヤモンド」のように、アンティークや骨董品や宝石などは長い時間を経て持ち主の念がこもり、次の持ち主を不幸にする「呪いのアイテム」になることがあると言われています。しかし、呪いのアイテムは高価なものだけではなく、リサイクルショップで扱われる日常品の中にも、怪奇現象を起こすような品物が紛れ込んでいることがあるそうで――(おうまがタイムズ)



151

518 : 2016/10/12(水) 09:13:55.87 ID:eCcG6H8Q0
個人経営のリサイクルショップの人に話を聞いたんだけどさ
亡くなった人の家の遺品もまとめて買い取ったりする所もあるんだってね
自サツした人とかも家族の依頼で買い取ったり
うちはやらないけどと言ってたけど

ただ、鏡と化粧台と椅子は不思議なもので
商品を買っていったお客さんが数日か数週間か、しばらくすると商品を持って戻ってきて
「お金はいらないから引き取って下さい」と返品してくる商品が必ずあるんだって
返品された商品をまた売りに出すと、すぐ他のお客さんに売れるんだけど
そのお客さんもまた必ず戻ってきて返品していくんだって


152
>>151
いわく付きな物を家に置いてるて何かが事が起こるのかな。
でも、返金不用なら何故ゴミとして処分しないで、わざわざ返品に来るのかが不思議だね。


153
>>152
ゴミとして出したけどもどってきちゃうとか?
大物だからないか


155
>>153
それはコワイ!!
でも人形や小物なら捨てたはずなのにいつの間にか手もとにあったなんて話あるよね。


156
人が寝てる間とかに自力でテクテク歩いてく人形とかだったら
まだ想像つくんだけど
皆が寝静まってる間に自力でズリズリ移動しつつ玄関の鍵開けて
頑張って階段登って私の部屋までたどり着く鏡台を想像したらあんまり怖くない。


159
>>156
むしろ愛おしいな


157
多分、氏んだ人が映るとかそういう系だよね。玉抜きしてない仏壇みたいな。


158
化粧台とかニッセンで買ったみたいな奴ならともかく、一昔前は嫁入り道具の定番だもんな
おばあちゃん世代だときっと数少ない嫁専有の持ち物…普通に使ってても念が入りそう


160
何か憑いてそうな物なんか、ゴミとして捨てたら祟られそうじゃない?
やっばり返品か、神社かお寺にお願いする方が良さげ


161
そういうのって、預かってるお店には障りはないのかしら。


162
>>161
骨董品店とか、独自の対処法があるんじゃなかろうか
でないとそういう商売はやってられないと思う

そう言えば私の祖父は質屋やってたけど、よく神主さん呼んで
蔵や庭でお祓いやってたわ
興味もなかったし、ふーんて感じで見てたけど、もしかすると
何かヤバイ事が起きてたのかも…
って今頃気付いたわwww


163
川井春水が
お線香であぶれば大丈夫と

まあ、ブルーダイヤクラスの
怖いのは無いだろう。


179
昔、すごく綺麗なルビーをたまたま質屋でみかけて、
魅了されて買っちゃったことがある(本当に綺麗な色だった)

その指輪付けると、2秒もしないうちにガン!と頭痛がするんだ
面白がって何回も試したけど、本当にそう(偏頭痛餅じゃない)
段々うすら気色悪くなって、母にあげちゃったけど
あれも手放したくない人の念があったのかも
わからないけどね


183
私はとあるブランドのコレクションしてて、ユーズドは前の持ち主の念が入りやすいと
宜保愛子さんの本に書いてあって、その対処法も書いてあったので
どうしてもこの先手に入らないであろう物を買った場合は
本に書いてあった通り、品物の上に紙に乗せた塩を乗せたりして
「縁あって私のところにきてくれて感謝してます。この先大事にします」と話し掛けて
一晩そのままにしておくようにしてる(場合によっては数日そのままに)
宝石にはやったことないから>>179みたいなガチなのに効果があるかはわからないけど。


184
海外アンティークのペンダント買ったら、中に遺髪が入ってるものだったり、
副葬品だったりえげつないものあるみたいだから怖いね


204
骨董品もそれなりの格の物は持ち主を選ぶとか聞くね
アンティークドールやら市松人形なんかは形が形だけに好き嫌いが激しいそうだ


引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1475067594