「詠唱破棄」の元ネタは久保帯人作の漫画作品『BLEACH』で、これは言霊の詠唱を省略して鬼道を放つ技術で、鬼道に拠る即時攻撃を可能とするが威力を保持することが難しく鍛錬が必要といった設定のようです。霊力が高ければお坊さんでも「詠唱破棄」も可能…なのでしょうか――!?(おうまがタイムズ)
1
怒られたんだが
あいつら長いこと神道にいるくせして詠唱破棄も使えねーのかよ


2
ちょっとすき


3
完全詠唱の方が威力高いんだよ


4
高速詠唱で


5
詠唱破棄だと威力下がるって知らないとか素人かよ


6
>>5
読経の威力って何なんですかね…


8
>>6
不完全な詠唱だと生き返ることもあるし


12
>>8
葬式の概念壊れる


7
異世界ギルド受付「イッチさん当たり前のようにやってましたけど、無詠唱なんてかなりの上級スキルですよ」


9
詠唱破棄は敵(?)の数が多いとき言われなくてもやってるんやないか

要するにいっぱいいっぱいの時なわけよ
それを「詠唱破棄でやってくれ」なんて言ったら坊さん的には「へっ、なめんなよ。こんぐらい余裕だっつの」ってなるんじゃないか


11
お布施少なくしたら短くなる


13
黒棺のコピペはよ


14



16
俺ならそんなこと言われたら喜んで一言で済ますわ
「南無」チーン
ありがとうございました(´-人-`)


18
>長いこと神道にいるくせして
そもそも坊主は仏教なんだが


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477199121