1
イスラエルの考古学者らが、聖書を除いてヘブライ語でエルサレムに言及したものとしては
最古とするパピルス文書の一部を公表した。イスラエル政府は、ユダヤ人とエルサレムの
つながりを示す新たな根拠と強調している。

紀元前7世紀ごろのものとみられるパピルスには、ユダヤ人が使用した古代ヘブライ語で
「王の女官より、Na'aratから、ワインボトル、エルサレムへ」と2行にわたって記されていて、
租税記録、あるいはエルサレムの倉庫への商品輸送記録の一部とみられるという。パピルスは
古代の洞窟から古代品窃盗団が略奪したもので、当局の調査団が発見した。

イスラエルはエルサレム全体を首都と主張しているが、この立場は国際的には認められて
おらず、ヨルダン川西岸とガザ地区に新国家の建国を目指すパレスチナ人らは東エルサレムを
首都にしたい考え。

ソース/ロイター
http://jp.reuters.com/article/papyrus-idJPKCN12R0KS
画像
最古とするパピルス文書



6
言うたもん勝ち?とったもん勝ち?


8
カルデアのウルから「神に与えられた」と称してカナンを侵略して居座ったのがサツ人鬼モーセ


9
イスラエルが約束の地、というのを補強できても、現在とはあまり関係ないな


12
最後「ペン」て書いてあるな


18
「冥王星」という言葉が出てくる古文書の話を思い出したわ。


19
>>18
タイムトラベラーだな


24
北イスラエル王国のことか


26
あのへんの系統はややこしいな


27
ワインボトルなんて言葉があったのかすごいな


29
平安京の起源、大切にな。

【関連記事】
【都市伝説】日ユ同祖論について語っていく~失われた10支族と聖書の預言~

http://www.oumaga-times.com/archives/1058657752.html
 

31
エジプトの支配下にあったから、エジプトのものと言えるな


32
古代イスラエルは
セム系だから、現在のアラブ人だよね


33
そもそもアラブ人自体が曖昧で区分だからな


34
旧約聖書の時代に白人のユダヤ人はいない。
今のユダヤ人のほとんどは、10世紀にユダヤ教に改宗したハザール王国(カスピ海と黒海の間とその北部)の末裔


38
>>34
現在のアシュケナジー(東欧系)ユダヤ人の内
ハザール王国出身と推定される染色体の割合は2割だと
遺伝学による研究で判明している
肌色の形質は変異しやすいから当てにならんよ
ちなみにロスチャイルド氏はメソポタミア由来の染色体だ


39
紀元前7世紀って
その頃日本人はどんな生活してたんだろうね


40
>>39
紀元前660年 神武天皇が日本建国


41
そんな昔からエルサレムという地名があったのか
もしかして現存する一番古い地名なんじゃない?


44
>>41
エリコはもっと古いはず


43
紀元前から文明が存在していた地域なのに戦争無くなるどころか未だ悶着の中心だな


50
その頃の古代ユダヤ人はいまの白人ユダヤ人とは関係ないんだけどな


51
アブラハムの時点でユダヤ人は土着ではないのだろ


53
ユダヤって今のイスラエルに入植できただけでも御の字なのに
なんで領地拡大とか考えるんだろうか?争う必要なんかないのに


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477556832