もしデスノートを拾ったら

映画『デスノート Light up the NEW world』が公開され話題の「デスノート」ですが、もしみなさんがデスノートを拾ってしまったら、そのノートに誰かの名前を書きますか――?(おうまがタイムズ)
『DEATH NOTE』(デスノート)は、
原作 - 大場つぐみ・作画 - 小畑健による日本の少年漫画作品。2003年12月から2006年5月まで『週刊少年ジャンプ』(2004年1号 - 2006年24号)に連載。名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月と、世界一の名探偵・Lたちによる頭脳戦を描く。
https://ja.wikipedia.org/wiki/DEATH_NOTE



1
彡(^)(^)「もろとくか! ほんなら自分の名前書いとかんとな!」

┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚)(゚) ミ . ┃
┃ ノ   ミ ..┃
┃ つ  (  . ┃
┃   )  (  ┃
┗━━━━━┛


2



3
律儀な性格が仇となったな


5
自分の名前書くだけで自分の顔思い浮かべながら書くか?


10
>>5
記憶にあれば有効やないの?


12
>>5
逆やで
顔を見たことがない人物はころせないルールの為


8
あの悪魔みたいなやつが説明してくれるんちゃうの?


9
表紙か裏表紙に書くし


11
表紙ならセーフ


13
表紙真っ黒やしポスカの白とかでガッツリ書いてそう


34
>>13
ポスカすこ


14
英語の説明文読めないからね、しょうがないね


15
「デスノート・・・?

嫌いな奴ら書きまくったろ!」

翌日「ファッ!?」


27
>>15
読み切りの時はそんな話やったな
んで特製の消しゴムで消したら生き返った


48
>>27
ウィングマンやんけ


16
普通のノートとして使った場合誰が氏ぬんやろなぁ


24
>>16
現社とか国語がヤバそう


54
>>16
存命中の首相がヤバそう


17
>>16
夏目漱石とか芥川龍之介とか氏ぬな


23
>>17
もう氏んでるんだよなぁ


21
>>16
まず日本中の卑弥呼さんが氏ぬ


33
>>21
日本中の卑弥呼さんの顔を知らないから誰も氏なない


29
歴代総理大臣とかの書き取りしそう


30
彡(゚)(゚)「政治家の名前まとめてメモっとこかな」


31
好きな選手リストアップするンゴWWW


37
彡(^)(^)「授業暇やしあの子との相合傘書いたろ!」


43
痛い妄想書き込んだろ!


44
死神はいちいち戸籍確認してるのかと思うと結構笑える設定だよな


46
例えばやけどもし新井さんとか書くとしたらどっちの名前書かなあかんの?


47
>>46
フルネームじゃないとアカンで


53
自分の名前7回間違えたらノート無効化とかなかったっけ
ライトそれやっとけよ


57
>>53
故意に間違えるのはだめやろ


55
>>53
その人物がころせなくなるだけ


56
>>55
自分の名前書き間違えとくべきやったな


71
>>56
故意に数回間違えたら自分が氏ぬ、無効とかない
シブタクの時とか「コレ間違えてるかもしれへんなぁ」って思いながら書いてただろうけど故意に入ったのかな


61
>>56
地味にすごい盲点


67
>>61
誰かその能力使ってなかったか?


70
>>61

「デスノートに名前が書き込まれ氏ぬことを避ける為に故意に4度名前を間違えて書くと、書き込んだ人間は氏ぬ。故意に4度名前を書かれた人間は、4度間違えて書かれた事になりデスノートに名前を書き込まれても氏ななくなることにはならない


58
彡(゚)(゚)「人をころせるノートか…とりあえず嫌いな奴の名前書いたろ!」

彡(^)(^)「ミスったンゴ!もう一回書くンゴ!」
  
彡(^)(^)「ミスったンゴ!もう一回書くンゴ!」
 
彡(^)(^)「ミスったンゴ!もう一回書くンゴ!」
    
彡(^)(^)「ミスったンゴ!もう一回書くンゴ!」


62
あれ?4回間違えたら自分が氏ぬんやなかったか?


72
彡(゚)(゚)「人をころせるノートか!ちょっと自分の名前書いて試したろ!」


74
普通ノートの表紙に名前書くと思うんやけど、その場合でも有効なんか?


77
>>74
表紙裏表紙は無効やで
名前書いてもいいけどおすすめしないで


78
自分はころせないルールあったろ


96
産まれてから名前を付けられずに育ったらデスノートでころすことはできない?


105
>>96
ころす為の名前は死神の目で見ることができてそれを書けばころせる


98
適当な通行人にワイの名前を当ててみ?って言ってノートに名前書かせればええんちゃう
もちろんリュークおらん時に


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476746567