1
「UFOかと」光る物体、広範囲で目撃証言

日本テレビ系(NNN) 10/31(月) 19:35配信

 新潟県などの上空で31日早朝、緑色の光る物体が目撃された。この物体の正体は、いったい何なのだろうか。

■31日、午前5時37分ごろの新潟市内。日の出前の空を、緑色を帯びた明るい光の物体が勢いよく流れていった。

■突如、姿を現した光は、途中、爆発したのだろうか。ひと回り大きくなって、明るさを増しているのがわかる。
大きな光の道筋には細かい火花のような光も見えていた。

■北東の空を15秒ほど移動して消えていった光。実は、別の場所でも目撃されていた。新潟空港の情報カメラでは、緑色に輝く物体が左上の方へ移動していた。

■この光の物体は、一体、何なのか。国立天文台・縣秀彦准教授に聞いた。

■縣准教授「これは流れ星の中でも特に明るいもの、『火球』といいます」

■火球とみられる物体は、新潟市だけでなく青森市でも確認されたという。国立天文台によると、他にも岩手県から千葉県に及ぶ範囲で目撃情報が寄せられているという。

■秋田市で火球を見たという人「空を見たりはするんですけども、こういうのは初めてだったので、UFOかと思っちゃうくらい目立っていたので」

■国内では、火球が毎月のように確認されているが、ここまで明るいものは珍しいと専門家はいう。今回の火球は一体どこへ行ったのだろうか。

■縣准教授「隕石として落下している可能性もありますが、現在のところそういった情報はありません。

■国立天文台によると、光の物体は、火球のほかにも人工衛星の破片などが燃えたものの可能性があるという。

詳しくは動画で。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161031-00000072-nnn-soci



3



8
わたしですAA


44
>>8
なんだおまえか


33
>>8
だからお前は誰なんだよ


51
>>33
一枚岩ではないからな


9
千葉でも見えたみたい


15
エンタープライズ号やろ


16
火花出してるなら隕石だな


19
「未確認」の飛行物体なんだからUFOだろうが


22
昨年、日本中に隕石みたいな火の玉降って来てみんなが逃げ惑ってる夢見た

とうとう来たんだな


32
メテオに発展するかもしれない


34
絶対UFOだ
日本は何系宇宙人と繋がってるんだ?


37



45
大規模な地磁気の異常が起きて低緯度オーロラを発生させた説
ポールシフトくるで


48
怪火としての牛鬼

また因幡国(現・鳥取県東部)の伝承では、雪の降る晩に小さな蛍火のような光となって無数に蓑に群がり、払っても地に落ちまた舞い上がり着き、やがて蓑、傘ともに緑光に包まれるという

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%9B%E9%AC%BC#.E6.80.AA.E7.81.AB.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.AE.E7.89.9B.E9.AC.BC


56
緑色なのは酸素って分かりやすいけど
物体自体が何なのかは分からんな


57
でこの後本体がやってくるてオチなんでしょ?


59
今、三沢基地を拠点に
米、英、日の演習してるから
それなんじゃないの?
太平洋側だけじゃなく
日本海上空でもやるって
言ってたから


63
27日には栃木県南で見えた


66
俺も空中で大きい光が移動しながら分裂するのを夜に観たことがある。

今考えれば火球なんだろうが
UFOと誤認する人がいてもおかしくない現象だと思った。


74
>>66
急加速や急停止をしたり光度が変わったりカクッカクッと角度を変えたりするのがUFO
俺は見たことある


80
>>74
ミサイルもそんな機動するよ


94
>>80
あれはミサイルの軌道では無かったな


78
これはもう宇宙人特集やるしかないな!


79
今朝、光る物体が埼玉方向に飛んで行くの見たぞ
太陽昇る前の薄明かりの状態だったから飛行機の反射とかじゃないと思うんだが


83
知ってるぞ
ニュースで早々に火球って事で幕を引こうとしてるって事は本当は違うって事なんだろ?


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477914102