地震予知できる人

「大きな地震が来る直前になにか奇妙な音が聞こえる」といった報告はたびたび聞かれますが、スレ主の友達も地震の前に地震が来ることが分かるそうです。しかも、その友達は幽霊も視えるそうなのですが、地震が来ることが分かることと幽霊が視えることに何か繋がりはあるのでしょうか――!?(おうまがタイムズ)



1
こんなトッモおるんやが何者なんや?


5
音で聞こえるらしい


6
いや結構おるでそれ


13
>>6
まじか



2
宇宙人ちゃうか


9
来る直前ならわかるやろ


12
>>9
マ?どんな感じでわかるん?



69
>>12
耳鳴りとか地鳴り聞こえたりとか微妙な振動感知したりとか色々あるやん


10
ワイもあんな能力欲しいンゴ


14
そいつ幽霊も見える


15
P波感じ取れる人はたまにいるらしいな


19
>>15
P波?なんやそれ教えてくれ
P波(P-wave)
Primary wave(第一波)または Pressure wave(圧力波)の略。(頭文字がPではないが)Compressional wave(疎密波)ともいう。進行方向に平行に振動する弾性波。固体・液体・気体を伝わる。速度は岩盤中で5 - 7キロメートル/秒、地震発生時最初に到達する地震波で、初期微動を起こす。海上の船舶においては、観測される海震はこれによる。
S波(S-wave)
Secondary wave(第二波)または Shear wave(ねじれ波、たわみ波もしくは剪断波)の略。進行方向と直角に振動する弾性波。固体を伝わる。速度は岩盤中で3 - 4キロメートル/秒、P波に続いて到達し、主要動と呼ばれる大きな揺れを起こす。
https://ja.wikipedia.org/wiki/地震波 

16
ワイも初期微動でわかるわ


18
ゆれる前に少し音がするねん


20
地震来ないときも言ってるやろ?
ずっと言ってりゃそのうち当たるで
じゃ無きゃイッチが揺れ感じるのが遅いか


23
>>20
来るときしか言ってなかったけど



25
たまーに来るなと感じる時あるやろ


26
>>25
無いわ、揺れ初めて地震来たってなる



31
重低音に敏感なだけだぞ。


34
>>31
あーそいつめっちゃ重低音聞こえるって言ってたわ!



32
窓がガダガタ鳴るから分かりやすいで


37
>>32
もう揺れてる定期


41
感覚が研ぎ澄まされてんねやろなぁ


47
地震の前妙に空が明るくなるんだよね


49
みたことあるか?
発光してんだよな


88
>>49
こういうの?




91
>>88
平行感覚なくなるなこれ



50
昔トッモが幽霊見えるから写メ撮ったわって言って送ってきた写メにガチで幽霊みたいなん写ってた事もあったな


55
ニュータイプやろ


65
うちのネッコたちはうちが揺れる地震の前日にめっちゃ暴れるで


68
>>65
犬とかもめっちゃ吠えるらしいな



66
これ言っていいんかな?
実はワイも分かる


74
20hz前後の重低音が認識できるニキは、人より遠くの地鳴りが聞こえてる(感じてる)だけなんだな。

この周波数前後の音は聴覚として認識しにくく、心霊現象的な認識をすることもあるらしい。

なお、日本人は低周波を認識できる率が有意に高いんやで。


76
>>74
絶対これやん、そいつしょっちゅう幽霊みえとったし



81
昔19zが聞こえると幻覚が見えたりするって見たことあるな


86
まあ地鳴り聞こえるけどそのあとすぐ揺れるからなあ。避難は無理や


87
ワイ、トラックの通過音を地震と勘違いし地震くるで!と恥ずかしい発言連発

なおたまに本当に揺れる模様


89
>>87
てことはトラックのあのドゴドゴって音に近いんか



92
>>87
ワイもこれ


94
>>87
これに近い
もうちょい腹に響く感じのやつ


93
地震の前空が光るよな
長野でもかつてあったらしいが


97
>>93
光るっていうのがよくわからんが地震の時って晴れてる確立高くない



101
音もだけど何かを感じる


103
>>101
どんな感じなんや?



110
>>103
なんと言っていいかはわからん
寝てる時も急に目が覚める
もしかして、と思うと目が覚めてからちょっと経ってからだいたい揺れる


112
>>110
なるほどや



115
>>110
これやね
起きてるときでも妙な感覚と不安感が来る


106
地震を無くす方法ってないんか


109
>>106
何か地震と同じパワーを同時に発生させると消えるらしいで



114
なまずの生まれ変わりやろなぁ


1001 おすすめ記事

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478081085