1
ぐう面白い


4
いかに効率良く短時間でクリアできるかというゲームだからやりこみ厨に大人気のシリーズ

RTA業界ではいまでも研究されとる


5
ピクミンってもっと色々やれそうなゲームよな


8
戦争ゲーやぞ


9
ひっこぬかーれてあなただけにーついてーいく


10
氏に方のバリエーション豊富すぎて草生えるわ


14
>>10
溺氏、焼氏、捕食、感電、圧氏、銃殺
多杉内
後なんかあったっけ?


18
>>14
毒、日没、爆発やろか
2以外にはあるか分からんが


11
ワイ「ここのダンジョン平和やな~」


15
>>11
ゾウノアシ「よろしくニキーwwww」


13
どうぶつの森との二者択一でよりほのぼのしてそうと判断しピクミン選択したワイ編成部長、懲戒免職


20
日没に取り残されて食われるのかなり残酷やで・・


24
>>20
必死で母体まで走っていったのに...


21
アメボウズ、アメニュウドウの怖さは異常


25
ワイ「このマップは時間かけて探索するで!」チャプチャプ


27
>>25
アメボウズ「よろしくニキーwwwwwww」


22
彡(゚)(゚)「全員集まったな、ほなオニオン戻ろか」ウィンウィン
彡(゚)(゚)「ファッ!?2、3匹残っとるやんけ…ああ食われていく……」


29
個人的にはキャノンが嫌いやった


30
>>29
あんなん誰でもトラウマなんだよなあ
初見で何匹ころされたことか


32
>>29
レーザーからのけたたましい銃音でビビったワイ
ピクミン昇天地獄


36
怖E




37
ひまわりが沢山咲いてる場所で
びっくり菊「グワァー!」
ホントにトラウマ


38
初見のヘビガラスは怖かったンゴねえ
いきなり地面から湧いてくるし


42
>>38
当時ここで詰んだわ


39



彡()()


72
>>39
こいつほんま怖い
別に倒さなあかんわけでもないしなんやあれ


74
>>72
やりこみ要素のひとつやろ
倒すとクッソピクミン増えるで


76
>>72
いつの間にか、孵化してる模様
オニオンでの惨劇は


78
>>72
倒したら手に入るアイテムからピクミン100匹手に入るゾ
なお損害


79
>>78
真珠みたいなヤツやったけ?


84
>>79
たしか黒色の真珠やったはず


41
ワイ「なんやこの卵」ガッシボカー


44
>>41
ああああああああああああああ




43
小学生ワイ「お、なんやろあのキノコ」チカヨリー
ダイオウデメマダラ「よろしくニキーwwwwwwwwwww」
小学生ワイ「」

未だにトラウマや


52
食パンみたいなやつが唯一の癒し


53
>>52
パンもどきやな


54
>>52
あいつ可愛いよな


55
>>52
当時あいつ見てると無性に食パン喰いたくなってたわ


61
オリマーがピクミン化するバッドエンド怖かった


71
>>61
なんやそれ?


88
>>71
1で飛ぶための部品を集めきらず30日超えると生命維持装置の期限もあるし無理に脱糞しようとして失敗⇒墜落してオリマー地面に埋まる
頭のアンテナみたいなのがピクミンの葉にかわりフラフラ揺れている
ゲームオーバー
みたいな漢字やった希ガス


90
>>88
サンガツ


63
アメボウズはガチでビビったわ
あれ怖すぎやろ


64
>>63
これ


67
>>63
まず青しか連れていけないのに毒も炎も電気もあるって時点でビビりまくってたわ


68
赤ピクミン100匹連れて池入るの楽しいンゴ


70
>>68
ぐう畜


77
ワイ「このステージにもなれたなあ。いつも通りピクミン増やしとこ!」
ワイ「あれ、何かすごい勢いで氏んでる……」
クマチャッピー「よろしくニキー^^」


81
ワイ「ここ来るの久しぶりやな~」
ダマグモ「ヨロシクニキーwwww」


97
フタクチドックリとかいうピクミン大量にころすマンきらい


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478337097