100年後の未来日本人

人工知能の発達で、この先の人類文明の進化は予想し難いと言われていますが、日本限定にするとして、100年後の国内ではどのような世界になっているとみなさんは予想しますか――!?(おうまがタイムズ)



5
飼いロボットをバイトに行かせて自分は家で寝てるだけだよ


6
いい加減電脳空間で完結したい


7
割と水資源論は的を射てると思うので
農工業用の水が豊富な日本は結構他地域より発展してると思う


11
人工知能が凄い発明品を次々作ってくれる。


14
世界第4位の核融合技術を保有
人口の半分が大陸系
スマホとPCはすでに無い


17
スマホとかPCとか存在せんだろ
100年前はそんなの考えもつかなかったんだから100年後には今想像できないような通信手段使ってるよ


15
介護がすごい技術に進化してそう
100人一度に見れるロボとか


16
労働から解放されているか。
一部の資産家のみ生きている世界か。
そのどっちかだろう。


19
1916年の日本人が 今の世界を想像できる訳ないよなぁ

100年後 さてどんな世界になってることやら
反重力を発明して ワープやら 別次元の世界を作ったりしているのだろうか ( ´・ω・) タノシイノ?


23
人口が減って意外と快適に暮らせるんじゃない?
渋滞もないし住宅も安くて広くて。


26
人口減るし、ゆったり暮らすことが出来てたらいいなぁ
一方で金銭的には今ほど豊かじゃないだろうし…家とか車は所有するものじゃなくなってるかもな


30
東海、東南海、南海地震や、その他地震やら火山の噴火やらあって、
終戦時のような相当苦しい時代を経験してるだろう
でも、これまでもそうだったように、これからも日本であり続けるはず


49
>>30
日本は変わったよ。
コンビニ行ってみ?
店員さんはなに人?
そこそこ流暢に日本語を話すけど、俺たちの日本語とは違う。
既に街は外国人だらけだ。
100年後、彼らの四世五世が大半を占めるかもしれない。
明治維新以上の変化はやってくるかもしれない。
それでも日本は日本であり続けるのかな?


34
以外と未来は変わらないし、街並みも変わらない
過疎化はするだろうけど。
小さいものに特化して技術進歩していくね。


36
100年前より全てが豊かになって娯楽も沢山増えたけど、質の変化には至ってないと思う
100年後の日本人も今と大して変わらず、発達したデバイスを使ってゲームで遊んだりSNSで承認欲求を満たしたりしてるだろう


37
人類が存続していたとしても、人工知能と機械人間が支配する世の中になっている
しかし今の生活レベルより数段上だ
数学、物理学、化学、工学、医学、芸術、娯楽、その他あらゆるものを機械が休まず、高速に創造し続けているだろう
機械に頼めば人間が理解できるように変換してくれるだろうが、それを読み解くための知識を身につけるのに数十年かかるので誰もやらない


40
電脳化が社会問題化してる


41
100年後とか考えるとあらためて260年続いた江戸時代ってすごいって思う
10歳くらいで弟子入りして手に職つけたら
それで一生食っていけるってある意味今より幸せな時代かもしれない


47
>>41
歯医者ないし、抗生物質もないからちょっとの病気でオワタ式やぞ。


50
世界で初めてのコンピュータENIACができてから
まだ100年も経ってないからな

100年後なんて予想できない


62
>>50
昨今は量子コンピュータのニュースも盛んだが、俺は100年後もノイマン型コンピュータが主流と予想してる


52
核戦争で粉々になってる。
だーれもいない。
なーんもない。


54
もう100年程度じゃ大して変わらんと思う。世界中の言語が1つに統一されてるといいね


68
>>54
100年じゃ言語の統一無理だな
自動翻訳マシンが当たり前になって
言語文化が大きく変わる節目の世代になってる可能性はあるが


61
審判の日が来て日本どころか地球ごとロボットに滅ぼされてると思うわ


60
本州が空に浮いてるよ


65
淡路島は実は古代の空母
だけど瀬戸内海から出れない


79
地球ないかもしれないし


80
エネルギー事情は流石に常温核融合が普及してかなり明るくなってんじゃないの?


81
>>1
アメリカが衰退し、日本に対する支配力も低下する。
技術の進歩により、日本は海洋資源の開発に成功し、資源やエネルギーの海外依存を減らす。
これらにより、日本は人口減にも関わらず世界のGDP上位国であり続けるだろう。


84
ウェアラブル端末のディスプレイがコンタクトレンズ型で
脳波操作できるくらいにはなってるな
本体は耳掛けか
さすがに体内埋め込みにはなってないだろう


85
AR、VRの発展型により街には信号機、交通標識はない
電線、電柱もない、完全自動運転化で事故、渋滞ゼロ、バイクは廃止に


87
シャッター街から草はえてそう


89
マンアフターマンになってる


66
ブラックホール本当に作り出してうっかりミス
地球と太陽系が全部吸い込まれて無の世界とかにしてんなよ( ´・ω・)


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478408105