裏拍手ロゴ怖い話おうまが

「裏拍手」とは、手の平を重ねる通常の拍手とは異なり手の甲同士を重ねる拍手の仕方で、「死人がする拍手」とも言われています。拍手の音はその場から「魔」を遠ざけ、神社などでうつ柏手は神様への感謝を示しているものですが、裏拍手はその逆でとても不吉で縁起の悪いものだと言われています。幽霊が行う場合、相手をあの世へ招こうとしたり、生きた人間が行う場合には相手を呪うといった意味もあるそうです――(おうまがタイムズ)



1
あれやったらホントに氏ぬんやろか?


3
裏拍手やってはいけない


5
>>3
こんなかんじで



35
>>3
コレ怖過ぎィ!!




2
霊の怒りを買うとかなんとか


4
そうなんか
氏んでほしい相手にすると氏ぬって聞いたんやが



6
今イッチに対してやったわ


9
>>6
やめーや



7
あれは幽霊側がやるやつやないんか?


9
>>7
Mステでは幽霊っぽいのがしとったらしいな



10
ガキの頃よくやってたわ


11
手の平の裏でするんか?
今ためしにやっちゃったんやが


15
>>10-11
したやつも氏ぬらしいやで



14
>>11
あーあ…


17
>>14
氏にたくないンゴ…


20
>>17
ここに経験者たくさんおるみたいやから怖がらなくてもええんやで



18
氏ぬとかはともかく不気味なポーズやなあ


23
サバンナ八木もギャグで「リバース拍手」っていう裏拍手やってたけど生きてるしへーきへーき


28
>>23



34
>>23
天才芸人としては氏んだ模様
昔は天才や言われてたのになぁ


24
鏡の前で45度のお辞儀して横見るんやで


25
>>24
それだけではダメやろ


26
>>24
それホントに氏ぬやつやんけ!



29
リアルのあれとかホントにやったやつおるんやろか?



32
なんやねんそれ


33
ワイもようわからんけどお祓いしたのに結局呪いころされたやつやで


1
どうせこじつけだろ?


2
ばか野郎


3
やってみればわかる


9
>>3
何か起こるのか?



11
カントリー娘でググってみろ


18
カントリー娘でググってみたけどかなり昔の話なのね


15
なんや
裏拍手て


16
>>15
縁起がよくないんだってさ…



17
手話でこっちにこいって意味だぞ


20
Mステのやつだろ
初めて聞いた時はめちゃくちゃびびった


22
>>20
大塚愛のやつか
その話は本人がブログかなんかで話したの?



23
>>22
それ多分デマだわ
さっき動画探してみてみたけど観客映ってない


25
>>23
デマならそれに越したことはないけど怖いな



39
>>22
俺が聞いたのは大塚愛じゃなくてカントリー娘なんだが
カントリー娘のメンバーの1人がMステくる時に事故死して仕方ないから残りのメンバーだけで出たら観客席にさっき事故死したはずの子が折れた腕で裏拍手してたって話


40
>>39
KOEEEEEEE


21
なんか不気味だな
鏡に向かってじゃんけんするのと同じぐらいやりたくない


24
>>21
やりたくねぇwww


27
こわいよぉ


28
普通の拍手には場を清めるまじないがあるらしいがそれが裏なら


29
まじないの類は一切信じないけど縁起の悪いこともやりたくない


30
てか呪いと書いてまじないと読むんだな初めて知った


31
やばい感じがして画像も動画も見れないwwwwwwwwww怖すぎるだろこれwww


32
>>31
説明のつかない不気味さがあるわ



33
なんか知らないけど不気味な感じがしてやるのが憚られる


34
なんかゾッとするよな
氏体も裏拍手みたいな手になるらしい


37
お墓の真ん中で裏拍手やったら連れてかれるのかね





引用:裏拍手したことある?
引用: 裏拍手ってそんなにやばいの?