1
カナダの海底から謎のビーコン音。軍も調査に
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1028630.html

カナダのフュアリー・ヘクラ海峡の海底から正体不明のビーコン音が発生しており、それが原因で付近から野生動物の姿が消えてしまったとCBC Newsが報じている。

ビーコン音が発生している場所は、狩猟や漁業が行なわれている地域だが、ビーコン音を嫌い、野生動物が近寄らなくなってしまったという。
CBC Newsによると、原因の1つとして、鉱山採掘を行なうBaffinland Iron Minesがソナー調査用の機器を設置したのではとの憶測もあったが、同社は件の場所にはそのような機器を設置しておらず、水中用の機器も所有していないと否定しているという。

別の憶測としては、捕鯨に反対するグリーンピースがイヌイットによる捕鯨を邪魔する目的で、鯨を驚かすためのソナーを設置したのではとの噂もあるが、確証はなく、グリーンピースも否定しているという。

この報告を受けたカナダ軍も調査を開始しているほか、この音がカナダ軍の潜水艦によるものではないとしている。



5
どんな音なの?


12
>>5
ビコーンビコーンビーコン


48
>>5
こんな感じ




57
>>48
え?
想像と違った


11
はいはいデブリデブリ


18
マレーシア航空のあれだろ


21
グリーンピースが否定してるならグリンピースの仕業なんだろう


25
>>21
だな


23
正しい発音はヴィーキャンな


27
宇宙人が救助を求めている!


28
始まったか…


30
ロシアの謎ブザー音の話こわい


34
世界の終わりが始まる……


35
ゴジラだな
まず間違いない

か、大地震などの天変地異の予兆


38
Xファイルの急に歳取る船があるんじゃね?


39
そこには座礁した潜水艦が・・・・


41
宇宙人か?


43
海洋調査で回収不可能になったやつじゃねーの


44
原子力潜水艦が沈んでるんだろ


45
パシフィック・リム?


47
地底人かな


53
どっかの軍の発信機か
素人実験で落ちた発信機か


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478516146