ネットでは次々と新しい言葉が生まれ、過去に使われていた言葉はネット内で見られなくなりますが、2ちゃんねるも同様に言葉の移り変わりが激しく、「キボンヌ」「香具師」 など既に使わなくなった言葉も多く存在します。みなさんが覚えている懐かしの2ちゃんねる用語は何ですか――!?(おうまがタイムズ)



1
あの頃は漏れも若かった......。ネットで生まれた主に2ちゃんねる用語クイズ!当時初めて見た時は異国感が半端なかったですね。



http://j-town.net/tokyo/quiz/quiz/234651.html

3
逝ってよし


4
香具師


9
>>4
こ、香具師?


6
オマエモナー


72
>>6
あの頃はこの応酬だけでも楽しかった


7
もう(・∀・)の名前も知らないやつ多そう


96
>>7
ジサクジエン


11
イパーイ


12
シラネーヨ


13
ふいんき(何故か変換できない


14
>>13ふんいきって読みます


122
>>14


18
漏れ


19
藁藁


20
DQNは定着したな
いまでもみんな使ってる


84
>>20
元ネタの番組を知ってるのは30代以上か


132
>>20
若い奴がディーキューエヌって発音しててギャップを感じた
シャレとかじゃなくてホントにそう読むと思ってたみたい
ドキュンやドキュソってのは知らないんだな


23
o rz


24
荒巻スカルチノフは名前がもう知られていなかった


26
>>24
普通に知ってるけど


27
概出


30
すくつ


34
きぼんぬ


36
ネチケット


37

らり

ゴリラに見えてきます


38
ギコ猫


39
ぽまいら全員タヒねと書いてみるテスト


49
禿同


51
ヌルポ


55
>>51
ガッ


54
(ry ← これ今だに意味不明


61
>>54
(略)じゃなかったっけ?入力途中


85
>>61
おお、
10年以上喉に刺さった骨が取れたような
というのは大袈裟だけど
まあスッキリしたよサンクス


56
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ?」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」


66
>>56
母「【朗報】ママ将、夕食を完成させる」
父「詳細ハラデイ」
母「メニューはカレーやで」
兄「お、カレーゥー!」
妹「カレーはパクーで」
姉「カレーごときで騒ぐのやめてくださいよ! コロすぞ。ムカつくんじゃ!」
母「おもんねーわ」
父 --------濃霧コールド-------
兄 ------------33-4-----------
妹「なんでや!阪神関係ないやろ!それより肉クレメンス」
母「ジャガイモあげるやで~」
姉「なにいってだこいつ」
兄「こんにちは、カレーのタマネギです」
父「肉をやる喜び」
妹「ええの獲ったわ!!」
兄「タマネギンゴwww」
母「見つけ次第殺コロせ」
兄「タマ川ネギ児www」
姉「ネギカス最低やな」
母「やっぱりネギカスってクソだわ」
セールスマン「くっさいくっさい焼き豚の巣はこちらwwww」
母「サカ豚氏ね」
父「俺は嫌な思いしてないから」
兄「タマネギスコwww」
妹「うーんこの兄」


68
ぷげるとかもう使われてないんだろうなあ


69
俺はリアルで使ってるけど
結構受けるぞ


80
小1時間問い詰めたい


87
今北産業


88
汚いなさすが忍者汚い


94
ウラルきぼんぬ


98
ニラ茶


100
正直古いのも平気で使ってる


102
オンドゥルルラギッタンディスカー


104
>>102
オンドゥル語懐かしい


106
語尾にYO!付けるのはよく使った


108
昔はカタカナは半角にするのがナウかった


135
>>108
解る
スマホになってから半角使わなくなったなあ


111
ageると総叩きにあった希ガス


116
かっそ過疎の専門板に行ったら未だに使ってるやつが居てびびる


119
鮫島事件について教えて欲しい
お前らなら知ってるだろ


126
○○っていうレベルじゃねーぞ!


130
ケフィア


136
ここまでネオ麦茶なしか


142
もうだめぽ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478564482