呪いの曲バンド

世の中には聞くだけで人々を死に誘ったり、再生するたびに入り込んだ人間の声のようなものが変化するといった「呪われた曲」が存在するそうですが、報告者が作った曲もなにやら曰くつきのようで――(おうまがタイムズ)



25
趣味でバンドしてるんだけど一曲だけ呪いの曲のようなもの作ってしまったことがある。

まず、曲調が自分でも病んでるんじゃないか?って思うほど暗い。
正直ここまで暗い曲は今でも作れん・・・。
でも、この曲を作っている時は今までにないくらい作曲がすごいスムーズだった。
 

その後デモ音源作るもののあれだけスムーズに思い浮かんだフレーズなのに、何故かミステイク連発。 
挙句の果てに録音に使っていたPCの電源が壊れた。 

なんとか音源を作ったが、当然そんな暗い曲だからなかなかバンドメンバーにもウケが悪い。 
一応ライブでやることにはなったものの、練習中にバンドメンバーのひとりが霊を見たと言い出したりあの曲はやりたくないと頑なに言い張ったり大変だった。 

そんなんだから低クオリティな演奏しかできなかったんだが、他にオリジナルの曲が少ないので仕方無しにその曲を入れてライブに出ることになった。 
ライブ中、その曲を演奏するまでは順調だったんだが、その曲を演奏したら原因不明の停電発生。 

それ以来、二度とその曲を演奏することはありませんでしたとさ。 



30
>>25
まぁまさか音源うpとか無理なんだろうけど
どんな歌詞だったの?


32
>>30
まだまだ作曲初心者の頃に作った奴なんでちょっと恥ずかしいんで自重します・・・。
インスト曲だったんで歌詞はないです。


引用元: http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1276909319/