3
米軍撤退


7
普天間どうのこうのが根底からなくなる。


8
>>1
トランプ「自分で自国を守れ」

最初は一部の日本人は抵抗するが、憲法改正や核保有しか選択がないことに大半の日本人が受け入れる。


16
>>8
戦後が終わるんですね 分かります。


43
>>16
今は戦後じゃない。戦前だ


218
>>8
とかいいつつ、結局は日本から金を引き出せるだけ引き出すだろう


227
>>218
引き出すくらいなら自前で揃える方が内需になるからなぁ。


296
>>8
トランプ「自分の国は自分で守れ。出来ないのなら更に金を払え」
日本「判った。自分で守る」
アメリカ軍「それは許さん」
共和党「うむ、認められない」
トランプ「と言うワケで金を払え。そうすれば守ってやる」
日本「払えない」
トランプ・共和党・アメリカ軍「日本が大量破壊兵器を所持している。証拠はある。日本と戦争する、中国と共同で攻める」


363
>>296
マンガみたいなネタだけど
トランプきたらありそうやな。


9
尖閣周辺でいよいよ始まるだろうね


11
恐怖の大魔王ってトランプだろ
第三次世界大戦はやめてくれよ


20
>>11
ガラの悪い人じゃないんだから
ビジネスマンは戦争しないよ


322
>>20
戦争起こして儲けてんだろうが


13
商人だから大統領になってしまえば言動も大人しくなって利益第一主義になりそう


24
意外と何も変わらない。
何故ならルテルデと同じでそこは冷静に周囲の国際通の言うことを聞くから。


25
日本も自分の身は自分で守らなくてはという考えにいっそうなる


27
そろそろ肩パッドにトゲトゲ付けた方がいいの?(´・ω・`)


295
>>27
あとはモヒカン。ヤバイ奴は今からリアップ掛けまくれ


33
歴史問題については
むしろアメリカの栄光でもあるから日本は追い込まれることになろう。
なんならアメリカも一緒に攻めてくるであろう。


37
ヒラリーは当選したらUFOの情報を公開するって言ってたから落選すると思ってた
異星人に支配される状況は続く


44
アメリカ国民がトランプに望んでるのは移民排除だろ
これでアメリカの国力が回復する⇒強いアメリカ⇒同盟国には心強い


49
アメリカにとって日本を守ることのメリットがないな


54
日本は、自身がしっかりしなければならない。


60
トランプはアメリカの製造業を復活させる!とか息巻いてるけど上手くいくかねえ?
だってアメリカ人の人件費半端ねえし、関税引き上げるとしてもメシ買えなくて貧乏人は氏亡するぞ?


67
ガースーが日米関係に変わりはないといってるから
逆なんだろうな


95
>>67
菅は本当分かりやすい


69
日本のやることなすこと口出してきそう


71
尖閣が攻められても助けてくれない


73
トランプが大統領になったら色々言ってた事を実現できるか未知数
クリントンが大統領になったら親中政策で中国が増長する


75
トランプは日本は核をもたせない
防衛費を2倍支払わせる。撤退するんじゃなく従わせようとする。
命令を無視すればあらゆるところでお仕置き。


87
国境にでかい壁本当に作るのかが一番気になる


110
共和党内でもトランプ嫌われてんだろ
多分トランプの言ってる政策は無視されそう


113
ヒラリーだと中国に擦り寄るからトランプで良かったんじゃないかな
意外と上手く行くだろ


114
社内SNSでも「第三次世界大戦が始まる!」とかわめいてるのがいるな

日本にとって確実な害悪ヒラリーと、世界にとって害悪になるかも知れないトランプなら
まだトランプの方が可能性があるわ


147
>>114
分かり易い


122
より内向きになるって感じだろな
アメリカも内向き、日本も内向き、世界中が内向き
日本は東京五輪に向かって内需集中投資


132
何も起きんよ
大統領になればなんでも出来るというわけではない


142
ヒラリーにジャブジャブ金つぎ込んでた中国は
ロシアと手を組むようになる。

日本は中国とロシアに単独で相対。

まるで大戦前夜だな。


150
トランプは色々過激なこと言ってるけど、戦争するような度胸は無さそう


161
>>150
戦争する気なんてないよ
それはアメリカ国民も分かったうえで支持してる
アメリカが攻められれば戦うけどアジアや中東がどうなろうと知ったこっちゃないというスタンス
世界大混乱だわ


196
>>161
あからさまにモンロー主義回帰だよな


151
TPP反故は確定かな?


173
>>151
それは100%確定
不動産屋のトランプには必要無いどころか害悪だからなあTPP


152
米軍撤退はアメリカ世論も支持してるから十分ありうるだろな
歴史的な転換点になるわ


154
世界地図が変わるな


168
BBC

米大統領選でトランプ氏優勢の状況が進むにつれて、
カナダへの移住方法を案内するサイトがクラッシュした


ワロタww


175
世界の警察やーめた
で、ゴロツキ国家が喜ぶ
経済云々よりも、こっちの方が心配だわ


177
イギリスのEU離脱どころの騒ぎじゃないな


186
中国に肩入れする奴よりはマシ


192
>>186
逆だぞ
中国が何しても見てみない振りするのが加速する


194
>>192
世界を平等に客として見るようになるからね


189
自分の身は自分で守れよ日本よ


199
すぐには大して変わらんが
TPPは終了
アメリカが内向きになり世界的に不安定化
オバマのとき以上に中国が調子に乗る
日米安保の後退


238
当選したら現実路線にならざるを得ないだろ
今までと大して変わらん


255
米軍にもっと金払え払わないと撤退させると言ってるから
未払いにして撤退させてその分自衛隊の軍事強化したりできる


275
東南アジアとの関係を強化してこれなかったことが悔やまれる


279
とりあえずスパイ防止法とまともな諜報組織作ることが最低条件だよ。



285
アメリカが日本を守らなくなっても
日本人は憲法改正もしないし
核武装もしない。これが現実だろうな
これを中国もわかってるから
日本への挑発はなくなり、引き続き中国の平和的な日本侵略が続くし
日本の中国化が完了する


299
>>285
もう一度カンフーとキョンシーブームが来ないかな


286
政府はトランプ当選シナリオとその対処について
真剣な検討はしていないかもな
最近クリントンと会談もったくらいだし


310
中国は敵だの何だの言わず程よく付き合うべきだったんだよな
今はもう後の祭りだが


320
>>310
世界の非グローバル化の流れの中で日本は開国を迫られるという皮肉だな


316
トランプ、プーチン、ドゥテルテ、習近平、金正恩と、トップにきな臭い奴らが揃ってるなw


317
中国的にはどっちが勝っても大勝利なんじゃないかね


333
>>317
そうだよ
アメリカが警察やめて世界が混乱するという事が重要



318
ここでニートをやってる奴らは円高で目先は歓喜。
日本の中核の製造業は涙目。
結果資金繰りが悪くなって国民への給付金が少なくなって国民総涙目。


319
アメリカ撤退したら日本の歴史も終了だな


332
円高になってsteamのゲームが一層積む


340
世界中揺れるだろうな


353
アメリカは議会制民主主義で大統領権限はそれほど無い
ただ第一党の共和党が何処までトランプの意向に賛同するかで良くも悪くも大きく変わるな


355
トランプのアメリカファーストはブレブレなんだよ
金がかかるから世界の警察止める⇒でも軍事産業しぼむぜ?⇒やっぱ警察やるわwww
程度でしか無い


369
まあ正直絶対外交はトランプのほうが上手そうだけどな


370
ぶっちゃけヒラリーになってtppやる方が確実に日本は終わってた
生き残る道が多少なりとも見えてきたのは日本にとってかなり良いこと


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478666022