1
ワイやで


4
わたしです


5



6
そんなにこいつら世の中に絶望しとるんか?


8
圧勝はないけど勝やろとは思ってた


9
ガチのマジで負けるとは思わんかった


11
最後はなんやかんやでヒラリーが勝つと思ってたやろ


16
こうなったら4年間のショーを観客として楽しむわ
ヒラリーをぶち込め!



17
ヒラリーでない別の誰かなら簡単に勝てたやろ


20
そもそもサンダース支持層を取り込めなかったヒラリー無能すぎ


127
>>20
差がありすぎる
分断されてたのは民主党内や


21
圧勝はないと思ってたが
ギリギリで勝って劇場型ヒラリー煽られる展開かと思ってたわ


26
トランプに負けるヒラリーの不人気っぷりヤバすぎやろ
いやマジで


30
まじでトランプが勝つとは思ってなかったわ


31
まあ既存のメディアとか成功者の著名人が反トランプに回ったのが逆に不味かったんやろな。
んで、トランプとその支持層を負け組だ貧困層だ脳足りんだって貶しまくってたし
そいつら自体を敵視してる層が内陸部を中心にこんなにも多いとはね


32
これ4年経たなきゃ絶対変わらんのか?


37
>>32
暗サツとか急病で倒れない限りは絶対に


61
>>37
ニクソン


33
マスコミがみんなトランプはないって言ってたからな


34
アメリカももう色々限界なんやなって思った(KONAMI)


35
少なくとも圧勝だとは思ってなかった


39
候補より党派で選んでる奴が多いんだなあ
トランプみたいな暴言王でもそれは変わらんという


41
圧勝とは思ってなかったけど
接戦で最終的にヒラリー勝ちやろなと思ってた
すまんな


49
わい 日常が続くと思ってたわ


55
どっちが勝っても地獄だからね
おもしろい地獄を選ぶよ


57
圧勝はないけど普通に勝つやろ⇒えぇ…


62
ヒラリーはパーキンソン病でヤバイとか、
汚職疑惑が出たのもまずかったな
現状に不満を持ってる層からしたら、そこがまずあり得ない…
結局、貧富の差が拡大しすぎてたのかもしれん
その意味では、民主的で公平な結果とも言えるね


73
圧勝とは思わなかったけど負けるとは微塵も思わなかった


75
選挙人制度だからトランプ勝利はありえないって何度も聞いた


80
わいや

まさかアメリカンがあそこまでジョーク好きやったとは


87
どう考えてもトランプ勝ちやったやろ
ヒラリー予想はガチな無能やで


249
>>87
トランプが勝ってるのは田舎だけ、最初だけって連呼してな


91
みんなどうせクリントンが勝つと思ってたぞ


108
今まで如何に大手マスコミの偽情報で誘導されてたか理解したほうがいい
英のEU離脱も今回のアメリカの大統領選も変なことになるぞ!とマスコミが脅しをかけても無視
マスコミを信用しなくなかった結果だ


110
トランプが勝ったら面白いと思いつつもなんだかんだクリントンにみんな入れるやろなあって思ってたわ


138
>>110
ワイらの知っとるアメリカなんてせいぜい都市部のことだけで、
政府にもマスゴミにも捨て置かれた都市部以外の人間なんか状況も知らんやろ?
誰にも見捨てられた層の絶望はそれほど凄いんや


111
何度言われてるかわからんがルビオ対サンダースならよかったのにな
ここまで盛り上がらんやろうけど


112
ワイや
マジでショック


118
ネットではトランプ優勢だったんだろ
新聞もメディアも影響力なくなってるんやろ
アメリカも同じやな


123
今見るとマイケルムーアの指摘が当たっとる
ワイはヒラリー勝つやろと自己暗示かけてたんやな
http://m.huffpost.com/jp/entry/11254142



269
>>123
これ今から見ると見事やなあ


288
>>123
完璧過ぎるやろこれ


307
>>123
全部その通りで草
未来人かな


172
>>123
このおっさんすげーな


199
>>172
これ書いてぶっ叩かれまくったんやで


142
ヒラリーが真っ黒すぎてな
トランプが過激なのは発言だけやしヘーキヘーキってのが大半やろ


163
ヒラリー「うそやろ」
トランプ「うそやろ」


165
トランプもブレーン誰か招くやろさすがに


171
このまえのEU離脱の時といい世論調査操作されてるやろ
逆張りした資本家が大儲けしてるはずや


229
ワイトランプ予想組、高みの見物
あんだけ負ける負ける言われながら来たんやから
このまま大統領になるんじゃないかと思ったで


241
世界支配層はヒラリーを据えたかったのだろうが
アメリカの田舎保守パワー侮りがたし


250
ワイもトランプ応援してたけどヒラリー圧勝やと思ってたわ


301
出口調査もあてにならんやろ
隠れトランプ多いらしいし
本当のこと言うとは限らん


306
マイケル・ムーアからすると商売のネタ的にはトランプ大統領が最高なんだろうな


327
しかしアメリカの選挙は賑やかでええな


339
イギリスといいアメリカといいなにがしたいんだろ?


343
アメリカメディアはトランプバッシングし過ぎたな
やっぱ虐められてる方に入れたくなるんやね


358
ほんまに苦しくてあがいとるのはラストベスト、つまりオワコン工業地帯でもがいとる連中なんや
どこの国にも税金を払わんなんちゃってアメリカ企業と投資家に弄ばれた連中の怒りなんや


400
>>358
なおトランプが脱税しまくりとかいうクソみたいなジョーク
それでもヒラリーの方が許しがたいし信用できないんやろなぁ



396
選挙前ワイ トランプ!トランプ!

開票後ワイ えぇ…


399
トランプが大統領になったほうが日本にとってはええんやろ?
沖縄から米軍が撤退して自立できるし


417
>>399
なお輸出産業壊滅


463
いよいよ長かった平和も終わりか
戦国時代突入だな


464
最近はメディアが扇動した方の真逆の結果になるの目立ってきたな
テレビの力が落ちてきてるんだろうか


469
トランプが核ボタン持つんやで?怖いわ


482
>>469
日本に飛んでくる可能性は限りなく低いし別にええわ


570
なにこれ第三次世界大戦くるん?


472
まさかトランプ勝つなんて思ってもなかったわ
面白いからええけど


552
結局選挙に勝つのは、普段政治に興味ない人をどれだけ外に引っ張り出せるか、ということが証明された選挙だった
考えてみれば1期目のオバマなんかもそうだったわ


576
イギリスといいアメリカといいもう不満が限界なんやな


579
とりあえずトランプになったほうがシリア和平は近いんちゃう
実質的にロシアの影響下になるやろうけど
日本もアメリカが保護してくれなくてロシアか中国か言うたらロシアやろうし
ロシアの覇権もあるでこれ


598
経済は崩壊と再生を繰り返す
崩壊の犠牲の上に再生が成り立つ
また崩壊の時期がきてしまったか


607
トランプの日本への心象はどうなん?


613
>>607
在日米軍の駐留負担もっとよこせ


622
>>613
アカンやん


632
>>622
カネさえ払えば守ってくれるってことやろ
大丈夫やん(適当


624
>>607
トランプは超親日だぞ
安心しなさい


628
>>624
輸入品に関税20%やぞ


640
>>624
日本にも所持物件あるだけで日本に来るたびに辛口コメントしてたって記事見た記憶あるけどホンマに親日家なんか


642
トランプをなんとなく応援してたけど
まあ結局はヒラリーになるんやろなと思ってた


688


わいもやで


699
>>688
仕事したくねぇわ…とか思ってそう


700
>>688
トランプさんも困惑しとるやん


696
>>688
トランプ表情暗くね


704
>>696
当選したら、奴らはビビる、私もビビるの精神


689
トランプになった方が面白そうだけどどうせヒラリーやろと思ってたからほんま草生える


692



713
まさか過ぎる


743
>>713
人生には3つの坂がある。
上り坂と下り坂。それにもうひとつ人生には忘れてはならない坂がある。「まさかの坂」だ。
こんなことは、絶対にあるはずがないということが人生には起きる。
「まさか」こんなことが、あるはずがないという、まさかの「坂」だ。


711
人工知能はトランプ勝ち予想やったんか
有能w


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478672283