ラーメンから艦隊や日本刀やビル、はては四季まで、国内ではあらゆるものが「擬人化」されていますが、むしろ未だに擬人化されていないものって存在するのでしょうか――!?(おうまがタイムズ)
1
なくね?


3
鉄道と航空機


4
>>2,3
ある



5
>>4
航空機でも民間機


13
>>5
商業じゃなければある



7
これはスマホ


8
溶接器具だろ


10
>>8
おたすけマニーだな




9
野菜


17
>>7,9
ある

ちゃんとググって裏取ってるけどまじで擬人化されてないものないわ



20
>>9
無料漫画だが野菜擬人化あるぞ


11
ティッシュケース


31
ティッシュケースとかぜってーないわ


131
>>31
うまい棒とディッシュならいるぞ


14
ウニ


19



23
ぐぐるのしんどくなってきた
木は神話とかの時代からあるだろ



29
>>23
白樺とか赤松とかの
種類では


22
シュメール文字 擬人化


ggったら出てこなかったぞ!


25
言語・文字の擬人化か!


27
>>25
ひらがな、漢字辺りはあるな
マイナー言語に絞ればワンチャンある


24
料理は無いだろうって言おうと思ったけど
アンパンマンでほぼ網羅されてる


28
タワシ


30
パンタグラフ


35
旋盤機なし!


39
>>35
旋盤機よく知らんがおめでとう
キャラクタビジネスに乗り出そう



54
>>39
マニー「・・・」


36
病気、擬人化でggったらエボラちゃんとかいう鬼畜が出てきた・・・アメリカ何やってんだよ・・・


37
鉄道と航空機っていえばきかんしゃトーマスとか
似たようなモノなら
チャギントンだな


40
>>37
トーマスか


38
ゴキブリホイホイ 擬人化だとゴキブリしか出てこん


42
>>38
ホイホイちゃんみたいなのなかった?



41
便器


43
>>41
微妙なラインだけど厠神とか



44
>>41
便器の擬人化か


46
>>44
和式・洋式とか


48
キン肉マンに出てきてたろ


51
>>48
いたなwww



69
化粧品


58
これは絶対にないわ




人間 擬人化


59
>>58
最近だと文豪ストレイドッグスとか偉人の再擬人化?はメジャーだろ
それとも他のパターンのこと?



61
>>59
個人ではなく人間そのものだよ

熊の擬人化はあっても「人間」の擬人化は無いだろ


64
人間の擬人化ってなんだよ言葉の意味を考えろよ


66
>>64
そうだよ禅問答だよ


70
棒人間くんとか非常口の人とか人の擬人化?にあたらん?
よくわからんくなってきたけど



72
>>70
性質を人で比喩表現するという定義だから多分当てはまる


75
爪切り


77
耳掻き


80
もうなんかあらゆる商品カタログに擬人化キャラいそうな気がしてきた
女の子じゃなくてもギャグっぽいポップなやつとか



84
>>80
ポップか東京メトロのキャラクターで問題になったな


86
>>84
ggった・・・鉄道会社何やってんだよwww


92
>>86
女性の団体が劇おこ


94
>>92
もうわけ分かんねーなこれ

まぁ確かに公的かと言われるとそうじゃない気がするけどさ


95
>>94
ラブライブに合わせたんだろ


102
>>95
合わせたっていうかラブライブで成功したから
「萌えときゃいいじゃん!」やってみたんじゃない?
ラブライブが2015年12月で、駅乃みちかが今年ってggったら出た


104
>>102
そんな感じかな
けどポップ感は受け入れない人もいるしな


96
三重の海女さんのやつとかも問題になってたよね
むしろそれが発端か



81
臓器


100
擬人化が蔓延したのは艦これみたいな擬人化キャラのキャラビジネスももちろんだけどゆるキャラブームもでかそう


101
ザリガニこれくしょん

ザ・リ・こ・れ(はーと)

売れるのではないか


106
>>101
ザリガニってそんな種類いるんすか?


123
>>106
約650だってWikipedia先生が言ってた


103
ザリガーナ 名前だけは女の子らしい


105
>>103
顔がシュっとしててちょっとカッコイイ


107
ど根性ガエルとか
けろっこデメタンとかあったな


109
>>107
か、カエルはカエルでもウシガエル縛りだから・・・


115
>>109
でてくるんだよな


117
>>115
あんなデカいのの擬人化とか嫌だなぁ・・・


108
ビルは


110
>>108
実はこのスレ立てた発端がそれ
つまり既出だったのよ



122
そいや日本人は擬人化好きって言うけど
SNSの擬人化みたいな画像はアメリカ産よね
すげー楽しそうなフェイスブックちゃんをジト目で見てるタンブラーちゃんみたいなやつ



127
>>122
それはなぜか?
ネットの最先端はアメリカだったしほとんどのネットサービスが欧米産だからじゃないかな


124
>>122
スポンジボブ「せやな」


132
>>122
付喪神「・・・」


133
>>132
つ、つくもがみは萌えキャラじゃないから・・・


134
もう点3つかけばなんでも擬人化できるな
シミュラクラ的に



135
靴下も靴も擬人化してんのかよ
こっわ


136
>>135
イヤホンですら擬人化してたしなぁ・・・


139
口も耳も擬人化してそうだな


141
表現のための擬人化なのか

わざわざ擬人化して表現しているのか

人間って難しいな



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1478744431