昔から、「猫には人間に視えない幽霊が視える」と言われていますが、猫を飼っていると不思議だなと思うようなことが実際に起こるとか。飼ってる人には分かる「7つのあるある怪奇現象」とは――!?(おうまがタイムズ)



1
猫を飼っているとしばしば、怪奇現象ともいうべき不思議な現象が起きる……。
なんとも不可思議で、ゾッとする7つの体験を集めた動画を、Cole and MarmaladeさんがYouTubeに投稿しておりましたよ。

7 Ways Cats Creep You Out!



取り上げられているのは、どれもこれも猫を飼っている方ならばきっと体験したことがあることばかり。
観ているうちにほんのちょっぴり、背筋が寒くなっちゃうかもよ!?

【猫を飼っているとこんな怪奇現象が起こる】
1. 何かが体の上を通って行ったような気がする……。
2. 何もしていないのに、ドアが勝手に開いたぞ……。
3. 目を光らせた何者かが地下室に潜んでるううう!!
4. 猫が何か、目に見えないものをじっと見つめている……。
5. そして見えないものにしゃべりかけてるううう!!!
6. 猫が目を開けたまま寝てる……顔が怖い!
7. 深夜に奇妙な物音がする……。

イカソース
http://youpouch.com/2016/11/08/394282/



2
夜中にカリカリと何かを齧る音が聞こえてくる


3
深夜のドタバタ運動会


8
金縛りでもないのに寝返りが打てない


14
いつの間にか後ろの方からじぃ~っと見つめられてるような視線を感じる


15
部屋に閉じ込めてる筈なのに
台所とかですぐ後ろに居るような気がする


18
寒い冬に布団に潜り込まれるとバチッ!と光る、そして痛い


20
寝ているとつま先に激痛が走る
寝ていると胸が圧迫されることがある
朝起きて鏡の前に立つと、首筋に小さなかさぶたがいくつか見つかる


23
猫の野郎が全身から愛を噴き出してこっち見るから全力で撫でてしまうううう!


24
ストーブの監視が厳しくなる


25
朝起きると…手に小さな傷が一杯


26
ウチのは夜は大抵同じ部屋で寝てるから
よく言われる夜中に走り回るってのは見たことがないな


27
枕の近くに何故かスズメやモグラの残骸が
障子が破られる
ソファーがボロボロ


28
うちのは朝日を浴びると凶暴化する


29
ムダに早起き(朝食クレ)
地震予知は地震速報より遅い...
飼い主がいると堂々と足音たてて歩く
夫婦、親子のトラブルは空気を感じて隠れ家にこもる


30
氏にかけセミがギーギー鳴いているのを捕まえお土産と思って
いるらしく枕元まで運んでくる....だんだんセミの悲鳴が大きく


58
>>30
それは「俺様に逆らうとお前もこんな目にあうぞ」と言う警告だ


32
ネコが壁をじっと見つめてる


35
猫って「寝言」は言うのかな?
先年亡くなったうちの愛犬はたまに、
「ウキュッ!キュッ!う"~!!」
と、たぶん起きていたら“吠えてるつもり”の鳴き声を寝ながら出してた
夢ん中で何に吠えてたんだか(笑)


52
>>35
寝ながら鳴いてることはある


76
>>35
犬も猫も寝言言うよ
個人差があるけど
明らかに夢見てるな~て感じで微笑ましい


36
ぬこは人間の言葉が理解出来ないフリをしている


37
嫁曰く、俺は夜中に突然起きて(眠ったまま)ドアを開け猫を入れて、ドアを閉め猫と一緒にベッドに入るそうだ。
俺は全然覚えてないが、最初は夢遊病だと思ったらしい。
今は「あ、また猫に遠隔操作されてるw」と笑っている。


40
朝起きたら知らないうちに足を引っ掻かれててシーツが血だらけになってた事ならあるな・・・(´ω`)


45
ウチで飼ってた黒猫は
雷が大嫌いなんだけど
ゴロゴロと鳴り出す少し前から
挙動不審になるので
「あ、雷が来るな」ってすぐわかったw
(猫は人間より遥かに聴力がいい)


55
夜確かに腕枕で寝てたのに
朝目が覚めたら首が無くなっている。




よく見たら頭と尻が逆になって寝てた。


59
急に何もないところを見つめてるってのはあるなw


72
寝てるとなんか息苦しいなと思うと首のところで寝てる
寝てるとなんか頭が重いなと思うと頭のところで寝てる
寝てたらなんか足が動かしずらい!と思ったら両足の間で寝てる

なぜか舌がはみ出している


75
夜ふと気が付くと
首脇股の3か所を、3匹の猫がホールドしている

関節がギシギシになって痛いので、撤去しようとすると
「いや、マジお前正気疑うわ」みたいな顔をされて怒られる


82
いつの間にか障子がぶち抜かれている


83
ヒトには聞こえない音が聞こえるようだ
Gが物陰にいるとその場所でじっとしている


87
朝起きたら会社の奥の部屋に猫が寝てた(実話)
俺が残業した時に入れたと騒ぎに(猫好きでその猫も知ってるが入れてない)


90
ファミコンをやってるとリセットボタンを押してくる


92
階段からスーパーボールが転がり落ちる音がするんで行ってみると
猫が二階から落としては拾い、また二階から落とすを繰り返してた。


96
>>92
手のかからない子で良いですね


98
低く身構えて尻振りだしたらチャンネルかえる
鳥の映像はテレビ壊しにくる前触れ


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1478605181