今でも日本刀社会だったらどうなってる?

現代では、刀は観賞用として展示されているもので使用されることはありませんが、もしも「刀狩り」や「廃刀令」がなく、人が刀を腰に差して歩いてたら、日本はどんな世界になっていたのでしょうか――!?(おうまがタイムズ)
1
車乗るとき邪魔だよね


2
刀の登録めんどくさすぎ。
登録センター毎日1時間待ち


4
折りたたみ刀が開発される


7
なんかそんな漫画ジャンプにあったよな


9
銃刀法違反になる


13
>>9
銃等法違反になる


14
重いし邪魔臭いので結局みんな家に置いちゃう気がする


15
刀から銃に変わってた


20
ファミレスの店員が刀ぶらさげたり他の女店員が壁にヒビいれたりする世界になってる


21
アメリカの銃と同じ感じで都道府県ごとに可否が決まる
帯刀可能な県ではあのヒモみたいなの巻きつけてなら帯刀OK
たまにコンビニ店員と強盗が対決する


23
警察が日本刀ぶら下げてパトロールきてる


38
>>23
戦前の巡査ですね


24
毎朝の満員電車は戦場と化す


25
辻斬り多発地域


27
持てるのは武家だけだからお前らは今と変わらない


29
九州あたりはとんでもない治安になってそうだな


30
渋谷の交差点で鞘当て頻発氏傷者多発


31
飛行機や新幹線の座席に刀ホルダー


39
機内持ち込みはどうするんだろう


60
>>39
金属探知機のわき通して渡してくれるんじゃね?


32
アメリカの刀持ってそう


33
決闘して倒した相手の刀奪う奴がでてくる


34
お前ら農民出のくせに何言ってんだか・・・


37
>>34
お前はどうなんだよ


49
>>34
農民だって小刀や匕首は持ってたんだぞ


35
農民も刀持つ時代になるかも


40
漫才で「なんでやねん!」ズバッ


41
キレッキレだな


42
回転ドアで面白いことになる


50
Apple製の日本刀が大人気


51
とりあえず刀に通話機能とメール機能とインターネットブラウザと音楽プレイヤーとカメラが付く


52
冠婚葬祭用の刀がすげえ高くて困る


55
傘として使える奴が売られる

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1478768191