2
カアイソウ


21
>>2
これ、不気味なんだけど、いたずらっぽいんだよな
誘拐して北に送られたって言う件だろ
でも、自宅で父親が夜勤のために就寝中で、ホッとココアを飲みかけのところでいなくなってるんだけど、
自宅に上がり込んで悲鳴も出させずに誘拐はできないだろ


39
>>21
手の込みすぎているところもあるから怪文書は別の愉快犯だろうな


51
>>39
相当手が込んだ文書だけどね
でも、警察も一応は調べて可能性はないとみたと思うよ




4
洋子の話

この人わるい

人が沢山いて帰れない


77
>>4
最後の人が沢山いてなんちゃらは何


91
>>77
石嵜容子さん失踪事件


6
ハムスターおじいちゃんの犯人は見つけてほしい


351
>>6
これは絶対風化させたらだめだ


353
>>6
あの画像の女は特徴あるから探したら直ぐに見つかる。


374
>>353
なんで見つからないんだろうか
違う事件で逮捕されて洗われたら実はみたいにならないかな
なって欲しい
かわいそうだ


7
新潮45シリーズのノンフィクション文庫を読んでるけど
世間には出てない怖い未解決事件が数多く存在することに驚いた


56
>>7
どれを読んでるの?


75
茨城女子大生サツ害


68

72
>>68
酷い事件だな…


293
>>68
兵庫県はなぜ不服としたのかな


74
>>72
神奈川県警もあれだが、兵庫県警もおなじだな


101
>>74
角田美代子の事件の時も娘が拉致されて洗脳されて一味に加わってるのを突き止めた父親が、
兵庫県警に何回言っても無視されるので、あきらめて大阪府警に言いに行ったらしい
大阪府警は、真剣に話を聞いて信ぴょう性があると判断して兵庫県警に捜査するように言って、
それでようやく角田美代子の事件が発覚した


205
>>101
ホントかよ……

胸糞悪いな……


114
>>74
こっちの方が更に胸糞悪いぞ
警察も裁判官も全てが映画やドラマに出てくるようなゴミで、被害者の両親がひたすらに可哀想っていうね…

栃木リンチサツ人事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


128
>>114
これは涙なくして読めない

最後に自分で掘った穴に埋められちゃったんだよな…


141
>>114
これはすごいな
犯人が、栃木県警の警部補だからかな
警察の存在意義が全然ない


146
>>114
なんだこれ
胸糞


174
>>114
ホント胸糞だな
御両親がもっと上層部に直談判しておればと思う

後味の悪さといえば城丸君事件
これは絶対おかしい
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E4%B8%B8%E5%90%9B%E4%BA%8B%E4%BB%B6


136
>>114
栃木リンチサツ人事件の3人のうち、
2人は江戸時代まで処刑場(首切り場)があった付近で生まれ育ち、
もう1人はそこで処刑した罪人を「晒し首」にしてた付近で生まれ育った。

地元のオカルト知識。


80
>>68
これ警察の対応が酷すぎるんだけど、なぜ見逃したんだろう


83
>>80
めんどくさかったんだろ


89
>>68
あれ?これ、誰かが書き換えてない?
事件当時の報道と違うぞ。

「目が合ったから殴られた」んじゃなくて、
駐車してる車が邪魔だから注意したら、
そこから口論になって…という流れ。


93
>>89
なるほど、目が合ったくらいでころすのが不自然だったんだが
書き換えられてたのね


10
松岡伸也君は生きていそう


152
>>10
あの両親はそういう風には見えなかったが見た目じゃわからんか
不思議な幼児失踪は多いな


161
>>152
幼児の行方不明事件の場合、幼児が歩いていける距離から捜索範囲を決めて、だん
だん拡大していくんだけど、最初の見込みを誤ると見つからないことが多い。もち
ろん車を使った誘拐だった場合はなおさら。当初から誘拐の疑いが出ていない限り、
緊急配備なんかはしないもんね。


16
香川か徳島の池の周りでタケノコ掘りしてて突如行方不明になった女の子
捜索犬がとある地点で一応に空中を見上げたってのが不気味


175
>>16
鷹とか鷲


212
>>16>>175
ヒェッ…


224
>>212
猛禽類だと自分より少し大きいくらいの仔山羊ならひっつかんで飛んで行くらしいからなぁ。
日本じゃないけどそういう動画あったな。
あと人の子供も餌の内と認識してて、ひっつかんでさらおうとして、慌てて周りの大人達に追い払われる動画とかもあった。


226
>>224
ググってみた
日本でもあるにはあるみたいだけど掴んだまま飛び立つのは難しいみたいね
2、3歳児でも結構な重さがあるし、引き摺ったら痕跡は残るだろうし
誰かがバッグに詰め込んで連れ去ったんだろうか


31
うろ覚えの話だけど
年間の特定失踪者の数から自分から失踪したであろう人数を抜いて
それから更に事故では無いだろう人数を抜くと、事件に巻き込まれたであろう人数が出て来て
更にその中でもサツ人事件に巻き込まれて既に氏亡しているであろうという人数を引っ張り出すと
年間、約2~4件の明らかになってないサツ人事件が起きている事になる、という話


258
>>31
そんな数で収まるとは思えない


266
>>31
氏体を完全に消去しても逮捕された事件もあるからね

やっぱり行方不明者が頻発したら、家族や近所の人から変な噂が出るんだよ
あいつに関わった人間がことごとく失踪してるって

一回だけでやめたら完全犯罪だけど、繰り返したらやっぱり足がつくんだろうね
でもうまく言ったら繰り返したくなるのが人情
ギャンブルと一緒だよ
ビギナーズラックのせいではまって破産したみたいな感じ


40
島根の女子大生バラバラなんてもう解決しないだろうなあれ


54
>>40
その時に広島県に出所した酒鬼薔薇聖斗が住んでて警察が事情を聞きに行ったって噂だね
噂だから本当かどうか知らないけど


41
林間学校先でダウン症の子が数分でいなくなったのもあったよね
誘拐だと思うけど


55
>>41
それ3週間前くらいにテレビ番組でやってたな
アメリカから優秀な犬がきて居なくなった周辺をクンクンしてた
いなくなった子のお母さん、しっかりした人だった


44
神隠しかと思われる失踪は自分から身を隠してる場合が多いらしいな。この前見つかった埼玉朝霧の失踪少女は続報無いな。


53
「親は我が子を愛するもの。可愛がるもの」

という常識に囚われているから、我々は判断を誤る。


59
テレビのちから再放送しないかな
今見たらまた新しい情報集まりそうだけど


69
>>59
色々事情があって自分から姿消した人探し当てるのだけは早かった番組


420
>>59
去年の明石家サンタでガチ行方不明の訴えがあったな
あれから自サツ体が見つかったらしい


424
>>420
あー、あれ見つかったんだ
奥さん結構憔悴してる様子だったから見つかって良かったねえ


62
「ピーちゃんごめんね。ここは異世界かも。内職してたら急に誰もいなくなった。ピーちゃんだけでも逃げて。電話も繋がらない。私は出て行きます。」


177
>>62
何回聞いても聞こえないんだよなあ


67
香川女子高生サツ人事件と島根女子大生サツ人事件は犯人が同じ説がある


76
未解決事件ってどれだけの規模で捜査が続いてるんだろうね


81
ずっと未解決だった事件が急に解決した話はないの


82
>>81
福田和子。時効ギリギリで逮捕


90
>>82
テレビで放送見た居酒屋の店主が福田が持ってたグラスを警察に提出して捕まったんだよね


100
捜査官はちゃんと誠意もって捜査しないと、出る答えも出ないってことを知った


103
>>100
そう。警察の熱意次第。
昔の桶川女子大生サツ人事件とか読み返すと埼玉県警にはらわた煮えくり返るぞ。
記者会見で県警幹部が笑いながら喋っていたのを、クソのマスコミでさえも避難してくらいだったし。

あと世田谷一家サツ人事件も
現在は当時の担当者が全員異動か退職しているので、当時を知る人が居ない。
その後、若手刑事が定期的な聞き込み調査が面倒くさくて、聞き込みをしたかのような書類を偽造して
処分されたりしている。


130
>>103
世田谷の事件だけど、一昨年指紋取られたよ


106
>>103
まじめに捜査してくれる警察はどこだろう?


109
>>106
ないんじゃない?自分の身は自分で守るしかないな。


112
世田谷とか八王子の事件は外国人が犯人なんだろうな。
あんな事件起こして今は犯罪しないで生活してるとは思えんし…
帰国したり国外に出てたらどうにもならんだろう。


118
>>112
八王子の事件は
中国で死刑判決が確定している日本人死刑囚が
情報を小出しにしているんだよね。
その度に日本の警察官が中国まで出向いている。

当事者か、近い関係者なんだろうけど。
使用された拳銃は流通量が少なくて
銃の密売人も突き止めたけど、売った相手を白状する事無く病死してしまった。


121
>>112
両方星は上がっているという話だがな
世田谷の方は向こうの国の腰が重いとかなんとか
ナンペイの方は別件でパクられた元死刑囚だか現死刑囚だかの日中混成窃盗団メンバーが濃厚だとか


116
大口病院点滴大量サツ人


119
大口病院マジでどうすんだよ
病院ぐるみを崩せないのか?


162
大口病院の闇は深そう


163
大口病院のは未解決にしそうだよや


253
大口病院のあれは未解決で終わるだろうな、
実は日本中に同じような事やってる病院があって転院先にも行き詰まって回復の見込みのない生活保護受給者を役所の一存で処分して貰ってるとか大スキャンダルになっちゃうもんねw


337
>>253
うちの地元のある病院ではこうだ。

医師が患者の家族からヒソヒソされると、
酸素ボンベの酸素量を徐々に増やしていく。
で、それに患者の肺が慣れたところで、
一気に急激に酸素量を減らす。>酸欠でアボーン


255
大口病院のやつはいつのまにかマスコミも騒がなくなってるのが不気味だね


124
犯人たち、今どこでなにしてんだろうな
人ころしておいて呑気に酒でも飲んでんのかな
島根の犯人とか土地勘あるらしいからまだ普通に生活しているか、一旦逃げて捜査の停滞を鑑みて戻って来ているかもな


133
俺の胸糞事件簿(´・ω・)
四日市ジャスコ事件
生坂ダムサツ人事件
直江津駅リンチサツ人事件


148
>>133
四日市のハムスターおじいさん氏亡は
最初に女が泥棒って声を出したら、近くにいた店員がドロップキックかましておじいさんが倒れたんだっけ。
その後、警察が来て馬乗りになって圧死。
そりゃ普通に考えて、何もしていないのに泥棒扱いされて暴行受けて警察官に取り押さえられたら
そこから逃れようとする行動も不思議じゃないわな。

しかも最初に叫んだ女はそのまま店内に入っていって行方不明だし。
これもう警察がやる気ねえだろ。


176
>>148
当初の報道では、女はアジア系で
赤ちゃんを抱いていたという情報があった

赤ちゃんを抱いてる側⇒無条件で善 という先入観を利用する窃盗は
日本以外の国ではよくあることらしい


143
王将の社長かなんかがころされた事件って解決したんだっけ?


154
>>143
事件の構図はだいたい見えているが、相手が相手なので強制捜査はまだ。


155
今やってるレコード大賞一億で買ったやつもリークしようとしたやつが氏んでなかったか


159
>>155
審査委員をしていた作詞家だか作曲家だかが不審死している。ずいぶん昔のことだ。


167
もう誰も興味ないと思うが、
湯河原町サツ人事件
これ絶対何かあかんやつだろ
あんな人口少ないところでピンポイントで狙ってやってる
防犯カメラにも写ってる
逆に流しがあんなピンポイントエリアであんな時間に更に長い間滞在する理由がない
土地勘ある動きしてるし
つまり犯人は目星ついてるんだけど、逮捕出来ない何かがあるとしか思えない
世田谷と実は犯人同一だったりしてな


241
>>167
その事件は通り魔的な強盗っぽいね。
その事件の前に別の住宅で強盗みたいな事件が発生しているんだが
住人が「犯人の言動がおかしかった」って言っているから
基地による犯行かも。


197
徳島の自衛官変死事件が一番気になるわ


199
子供の行方不明事件って何でこう未解決事件になる確率が高いんだろうか


215
>>199
遠征して計画的に拐うから足がつきにくいとか


216
>>215
子供をさらって9年や2年監禁してた事件は確かにあったけどさ。
あれは相当なレアケースだと思うんだ。
未解決な子供失踪事件が全部誘拐されてるとは思えないし、
かといってころされてるなら氏体が出てこないのはおかしいよね。


339
>>199
親がウソ吐くからね


341
>>339
確かにな、親がちょっと目を離したすきに、何てのが多いもんな・・・


210
6年前の福岡市博多区OLバラバラサツ人事件も進展無いな
質屋に預けられた腕時計がどうのこうのって話はあったんだけど


221
>>210
あれはガチで拾った時計を質入れしてただけって話だったよな


231
政治家の自サツや突然死は喉に小骨が刺さった感じがするな
後は個人的に悪魔の詩訳者サツ人事件、つくば大の教授がころされた事件
外国人が犯人だと未解決になるという先駆けだったと思う


264
松岡伸矢君
広島の一家4人失踪事件

ミステリーだよなあ・・・


269
>>264
広島のやつはこないだテレビでやってたな


271
>>264
広島のは夫が起こした無理心中って話らしいが
ダムで飼い犬まで一緒に沈んでたの見つかった事件だよね?


307
>>271
広島の一家失踪は、妻が不倫してたらしい。
で、妻一筋だった真面目な夫が発キョウしてダムにGO!した、と。


276
愛知県だっけ、岡崎とか?
母親と、小中学生の長男、長女、
次男がサツ害されて家に火をつけられたやつ。
夫は夜勤でたまたま家にいなくて助かったの。
あれどうなった?


283
>>276
未解決進展なし


294
>>276
岡崎じゃなく豊明市沓掛町の事件な 最初は旦那が疑われてた
叩けばいろいろホコリが出る人で、別件で警察がマークしてた
のちに詐欺事件で逮捕
母子が氏ぬ前から不審者が目撃されてて近所の証言もある
母子は遺体に毛布がかけられてることから顔見知りの可能性あり
旦那に騙された被害者が仕返しに母子をサツ害した可能性もあるのか、
警察は母子のサツ人の聴取もしているが旦那は否定


318
>>283>>294
ありがとう。まだまだ闇の中なんだね。
子供3人がサツ害されるなんてホントに痛ましくて
当時から気になってる。解決するといいな。


290
神社で主婦がいなくなったのって不思議だな、偶然にもビデオ撮影していた人がいて
警察に届けたそうだけど、誰かと一緒だったようなのが写っていたそうだよ。


298
>>290
ほんの僅かな時間で消えたらしいね


309
梶ヶ谷のトンネルで
終電帰りの20代女性が
ころされた事件


310
>>309
地元ではないけど現地にはまだ事件の貼り紙か何かがあるよ
あそこを夜間女性独りで歩くのは確かに危ない
少し歩けば住宅も幹線道もあるけど全然人っ気が無い


320
世田谷事件はキチによる犯行という説をアメリカのプロファイラーが言ってたけど、あたってるだろうな
つまり、裏には何にもない。プロとかじゃないの逆恨みか通り魔的犯行
なんでかというと、やり方が幼稚すぎる


340
>>320
>つまり、裏には何にもない。プロとかじゃないの逆恨みか通り魔的犯行

プロだったら「柳刃包丁」なんて使わないよな。
犯人は日本人のアマのキチではないか?


350
>>320
あれだけ世間を騒がせた事件なのに、あの夫婦(特に夫)の仕事関係に全く焦点が当てられていないことは不自然だと思わないか?
あの夫婦は元々米国のある企業で働いていた、という経歴がある。
夫は東大卒のエリートだからそれは不自然ではないが、それはマスコミでは報じられていない。
あのサツ害現場で犯人の靴跡から米国の砂が検出されたことは報道されている。
米国、K国製のスニーカー、遺留品の数の多さ、被害者の経歴の謎

犯人は絶対に捕まらない、という保証があり、犯行に及んだことは間違いない。
警視庁は既に犯人の所在は分かっているらしいがなぜか逮捕しない。


322



405
>>322って前から思ってたけど
こんな顔ってありえないから元動画から修正作成されてこんなになってるんじゃないのか?
描きモノっぽいでしょ普通に


398
>>322
ここまで目立つ顔もそうそうないのに、一切見つからないんだよな


401
>>398
これ、写りもあるんだろうけれど大人でもトラウマになるレベルで気持ち悪い
子供なら悪夢を見るレベル


409
>>322
これ前から気になってたんだけど何の事件?


412
>>409
ハムスターおじいちゃん事件
でググって


416
>>409
四日市ジャスコ誤認逮捕事件


357
一番ゾッとするのはエリサラム
わけわからん感じが怖い


358
>>357
ググったら怖くなった
エレベーターの映像とかYouTubeにあるみたいだけど怖くて見れない


359
>>358
不思議な動きしてるだけだから是非見てみてくれ
俺は人間の悪意とかよりこういう不可解な事件の方が怖い


377
>>359
見た。結構怖かった
霊が映り込んだような映像よりこういうやつのほうが怖いな


360
>>357
No.54 匿名 15/03/30 06:51
どのボタンを押しても何度センサーを潜ってもうんともすんとも反応しないエレベーター
仕様が無いから階段で移動しようとするエリサラム

犯人は何らかの手段でエレベーターを止めて、彼女を階段に誘導したんだろう
屋上への道は施錠された警報付きのドアで防がれてたっていうし
恐らくは元従業員や普段からホテルに出入りしてる業者といった関係者の犯行でしょうな


361
>>360
やっぱそういうことで確定なのか
それで裏が取れるなら納得の動きだしな


364
>>361
まあ、実際貯水槽開けるのに大の男が10人以上必要だったって話なんで自サツはほぼ無いんじゃないかな
単独犯の可能性も薄いよね、蓋の形状がハッキリ分からんからあれだけどもそこいらで売ってる1人用オープナーじゃビクともしなさそう
なんか色々見ていたら、自サツやら他サツやらが多かったり複数のシリアルキラーの宿泊歴があるホテルなんだね
一番怖いのは、今も同じ場所でホテル営業している点だけれども


367
ディアトロフ峠の事件も怖い
猟奇的な面もあり、超常現象のような解釈も出来る
起こった場所も時代背景もきな臭いし


368
>>367
ざっと見てみたが矢張りイケメンが生き残るのか…
イケメンだから怪我で離脱して助かったんだな


376
>>367 これを知って俺が驚いたのは、ソ連なのに事件そのものは抹消されてなかったこと。


404
三重県は闇を感じる失踪事件多いよね

カアイソウも北出さんも北山さんも
あと山浦希望さんは事故なんかじゃなくてサツ人事件だと思う


418
真相を追求していた人間が突然変死している事件とかは今後も絶対に解決する事はないだろな
世の中には知ってはいけない事もある



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477662676